アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月01日

★2ロイドを強化合成につかってみた!2-9 ソラの戦団プレイ日記 第十九話

コズミックブレイクソラの戦団プレイ日記、第十九話ッス!

そろそろ惑星ゲルニアも終盤が近づいてきましたねぇ、一日1ステージだから長く感じます((



まだ序盤も序盤なのに、「ついに惑星ゲルニアも残り僅かか・・・」とまるでゲームのラスボス前のような事を呟きながらこの記事を書いています。

そういえば最近レニーロップ狩りのために簡単なステージを周回していたんですが、ガレージが珍妙な事になっていました。



【目次】 タップで各項目へジャンプ!


ゼロファイターが4体?


ビクトリーロード??


2-9


ビクトリーが仲間に




ゼロファイターが4体?


ソラの戦団 強化合成 素材 2-9 (3).jpg

御覧の通り、なぜかゼロファイターが4体も居ます。


はて?同じロイドを集めたら限界突破するはず・・・。

と思ったら、限界突破最大状態で更にロイドを手に入れると新しいロイドとしてもう一体仲間にできるみたいッスね。



だからといってゼロファイターを大量投入しても特に戦いが有利になることはないと思いますが、レベル上げして強化合成の素材にするのは大いにアリです!


強化合成で貰える経験値は、素材となるロイドのレベルが高いほど多くなるので、低ランクのメタリックマニモよりレベルを上げた★2ロイドの方が経験値が多いんスよね。


ソラの戦団 強化合成 素材 2-9 (1).jpg

↑メタリックマニモ★2


ソラの戦団 強化合成 素材 2-9 (2).jpg
↑ゼロファイターLv.27 こっちのほうが経験値たっぷり!



ということは、いらない低ランクロイドはレベルを上げて素材にするのが良さそうッスね。

レベルがこれ以上上がらないロイドをデッキから外して、低レアのロイドをレベル上げしておけば新しいロイド育成の足がかりに出来ますね〜。

経験値がそれ以上入らないロイドを使っているより生産的だし、★2や★1はどんどん強化素材にしちゃいましょう。



ちなみにこのゼロファイター、最初の一体だけはどうやっても仲間から外せないようになっています

売却は当然ながら、強化素材にすることも不可能!


「このゼロファイターいらないから、Lvを上げて素材にしよう」
と思ってたらこれッスよ。。

完全に無駄足となってしまったので、僕と同じミスをやらかさないようにお気をつけ下さい(



とはいえ、カギアイコンが付いているからひと目で分かるとは思いますが・・・。

二体目以降のゼロファイターにロックをかけてしまうとややこしくなるので、ゼロファイターにはロックをかけない方がいいッスね。




まぁ、ストーリーに関わる重要なキャラが突然不在になってしまったら困りますもんね。

よく考えてみたら宇宙船もゼロファイターのものだし、居なくなったらクリムローゼが操縦することに・・・?



なんか事故起こしそう。




そんなゼロファイターに怒りを覚えながら、2-9を攻略していきます!


ビクトリーロード??



ソラの戦団 強化合成 素材 2-9 (4).jpg

2-9へ入ると、よくわからないことを言いながらビクトリーが再び襲撃してきました。


なんでしょうねコイツ。




2-9




消費スタミナ:2

ドロップ:コイン530・タイムストップ・ビクトリー・メガトンオー

出現するロイドはデカムカ、ジャガーアーム、メガトンオー、ビクトリー




やや!ついに★3のロイドがドロップするようになりましたね。

今まで★1や2ばっかりだっただけに、これはテンション上がるッス。


次の惑星では★4ロイドがドロップしてくれるかも・・・!?

期待を膨らませつつ2-9を攻略していきます。


ソラの戦団 強化合成 素材 2-9  (1).jpg
うっかりいつもの流れでフィオナさんを配置しそうになりましたが、またフィオナ無双になってしまっても面白くないので先鋒をミカドマックスに任せます。

フィオナほどの強ロイドじゃないけど、こっちもなかなかのパワーファイター!

時代劇の無双シーンよろしく、現れる敵ロイドを次から次へと撃破。


ソラの戦団 強化合成 素材 2-9  (2).jpg


前衛タイプなので、離れた敵には攻撃しにくいミカドマックス。

そこで射程の長い後衛タイプ・スコルタンを配置して援護!

そしてゼロファイターを手札でまとめていきます(無意味)



久しぶりにチームワークを意識して戦ってる気がします。

近距離の敵を前衛に、遠距離の敵を後衛に任せるというたったこれだけの簡単な戦略だけど、意識できると面白いな〜。

ちょっとしたことでも考えながらやるだけで、こんなに違うものなんスね。



ソラの戦団 強化合成 素材 2-9  (3).jpg


最後は二体の敵を、居合斬りで一閃!


かっこよくフィニッシュが決まり、2-9を無事にクリアすることができました!


ビクトリーが仲間に


戦いの末に、ビクトリーを元に戻すことに成功ッス。

ソラの戦団 強化合成 素材 2-9  (4).jpg



「良かった!いつものビクトリーさんだわ!」と大喜びするクリムローゼ。


いつもこんなよくわからん事ばっかり言ってるんスか?


ソラの戦団 強化合成 素材 2-9  (4).jpg


そしてビクトリーもまた、他のロイドと同じくおかしくなる前にリリレインと会話していたようです。

うーむ、リリレインは数多の男を狂わせる魔女であったと。(偏見)



ソラの戦団 ビクトリー ソラ戦.jpg


正気に戻った(けどちょっと変な)ビクトリーを仲間に加え、魔性の女・リリレインを追いかけて物語はまだまだ続きます。



記事は以上となります、ご覧頂きありがとうございました!


↓無料でジェムをゲットしたい方はコチラ!↓

無料でジェムをゲット!知らない人は大損しています





ゲームばかりしていた僕でも34kg痩せた方法はコチラをタップ!






ソラの戦団プレイ日記はこちら!




ロイドデータ一覧はこちら!














この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5016781
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。