アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

プロフィール

誕生日昭和53年生まれ
性別
血液型B型
職業SE(VBやAS/400を中心としていました。JavaやOracle PL/SQLを勉強中です。)
似ている有名人見栄晴
自己紹介私は大学を卒業してからSEとして16年働いてきました。 体力は自身が無い方でしたが、精神力は自身がありました。絶対に諦めない、当たって砕け、死ぬ気でやればなんとかなる、と言った、気持ちでは絶対に負けないと思っていました。 それが、ある日から異常を来します。私の場合はまず身体的な異常でした。頭痛、目眩、耳鳴り、吐き気、動悸、幻聴、幻影・・・集中力がなくミスを連発、会議の内容が全く頭に入らず・・・。 頭痛がひどかったので、市販の頭痛薬で過ごしていましたが、毎日服用しないと耐えられない状況だったので、かかりつけの内科を受診。頭痛薬を処方してもらったが、大して変わらず。 会社の定期健康診断でも、特に以上はなかった。 神経内科を受診し、脳のMRIで異常がないか検査してもらった。結果、異常なし。 何が原因なんだろうか?確かに忙しすぎて、体力的には辛い状況ではあったが、身体的な異常が無いって・・・。 そして、嫁の勧めもあり、精神科を受診。うつ病の診断。 まさか、自分が心の病にかかるなんて。 病は気から。気持ちは誰にも負けない。自分ではそう思っていても、身体はよく出来ていて、自分の気持ちとは関係なくストップをかけることを知りました。 嫁が勧めてくれなければ、精神科に掛からなかったでしょう。とても感謝してます。 まだ闘病中で、完治にはまだまだ時間がかかります。でも、うつ病になって、気づいたこと、同じ悩みを抱えている方に力に慣れればとも思い、書き始めることにしました。 今の一番の悩みは、物忘れ、と言って良いのか分かりませんが、とにかく色々なことが頭に入らない、考えられない事です。SEとして論理的に色々なことを吸収し、論理的に考え、成果を上げることを求められます。当初、全く思考はストップし、何も成果物をアウトプットすることができませんでした。 しかし、気づいたのは、頭に入らないのは覚える必要はなく書いておいて読み返して思い出せば良い、考えられないのは考え方の方法論・ツールを活用する、といったことで切り抜けてなんとか成果を上げるまでこぎ着けています。 自分の備忘録のために、うつ病になってから今までの活動で良かったことを綴っていきたいと思います。
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
モッピー!お金がたまるポイントサイト お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
プロフィール
たちひさんの画像
たちひ
プロフィール
twitter : @ta_chi_hi
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
モッピー!お金がたまるポイントサイト お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney! お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。