新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2020年04月09日
オッサンのブラリ一人旅(但東チューリップ祭り)
これは、2016年4月に他サイトで公開したものです。コロナの緊急事態宣言でイベントが中止になる中、過去のイベントの紹介でも楽しめれば幸いです。
但東町のチューリップ祭りへ行ってきました。入場料が700円と失業中の身には高額…悩んだ末思い切って行ってきました。そんな暇があったら職探しをしろ!と、言われそうですが、全くその通りでございます。とはいえ、こんなことが出来るのは失業中の間だけ…職に就くと日々の生活に追われてお出掛けなどと言う事は殆ど出来なくなります。それに翌日は、結構強い雨が降るとの天気予報、この日しか有りません。
そんな訳で但東町へ、国道9号野花交差点から国道426号へ出会い交差点を右折、国道482号を暫く走るとチューリップ祭りの案内看板が出て来ます。後は看板どおり進むだけ…。
と、但東町を走っていると、桜がまだ、咲き誇っています。八重桜と山桜です。この日は4月20日です。
帰り道にも、こんな桜が咲いていました。石碑は?桜の横に有ったので歌碑か桜の名称か?読み取れません、畑の向こうにも桜が。
チューリップ祭りの会場にやって来ました。平日にもかかわらず駐車場は満車です。
チューリップ祭りは、但東シルクロード観光協会の主催で1992年より開催されています。会場にはチューリップの絨毯が広がっています。
会場中央部には特設ステージが有ります。メインの巨大フラワーアートを見ることが出来ます。今年はペコちゃん!肉眼よりカメラ越しに見る方がきれいに見えます。
特設ステージからの景色です。
特設ステージを降りると、こんなアートが、水で、描いていました。
ここでも、義援金を集めていました。
平日なのに、この賑いです。週末はどうなるのでしょう。只、週末は天気があまりよろしくないようです、良い間に来たのかな?でも、オッサン一人では来るところでは無いですね。
フードコートで焼肉丼の文字が、妙にそそられます。昼ごはんは未だだったので早速購入。美味しく頂きました。気の利いたグルメコメントが出来ないのが悔しい。
特設ステージの反対側にはカフェが、腰掛けてお茶を飲みながら会場を一望、これも贅沢。
川を挟んだところの桜がうまい具合に、チューリップの向こうに…桜の向こうにチューリップと言うのはかないませんでした。
チューリップのアップもおまけです。
堤防には芝桜?が植えられています。アートかな?と思ったのですが違いました。
週末、まだ桜も残っていると思います。好天に恵まれますように・・・