アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年10月29日

モラハラモンスターだな


スポンサードリンク
また冷戦状態に突入か!!

そう思ったけど
「昨日は悪かったな」と誤ってきた。

謝るくらいならはじめから大声出すな(心の声)

幾度となく繰り返されてきたこのやり取り。
もうウンザリ。

いつまでたっても自分の感情をコントロールできない幼稚な夫。

モラハラ夫と検索すると
夫の行動とがっちりフィットする。

怒鳴り声、人格否定がどれほど人の心を傷つけ痛めているの全然わかっていない。
いや分かろうともしない。
心の器があまりに小さいことが悲しくてしょうがない。

けれどそうさせたのは妻にも原因があるのだそうだ。

簡単に言うと
我慢してきたことで夫はつけあがってきたって事だと理解した。

確かに怖くて反論できなかった。

夫は自分が一番偉いとおもい
自分考えが一番正しいおもい
束縛が強く
一番傷つく言葉を選んだと公言し暴言を吐く

それらに全て耐えてきた。
結果、超モラハラ夫にしてしまったということか。

今さら夫は治らないだろう。
自分でモラハラをしている自覚がないのだから、治そうなんてことは思いも及ばないだろう。

少しでも自覚があったなら
ここまでモンスター化はしていなかったと思うから。



▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





スポンサードリンク


ランキングに参加しています
プロフィール
すずかけ さんの画像
すずかけ 
すずかけです。夫に内緒でためてしまった借金。苦しかった返済の日々もやっと終わりました。 貯金ゼロからの再スタートです。貧乏主婦の日常を綴ります。


プロフィール


最新記事
カテゴリアーカイブ
ブログ村ランキング

お気に入りブログ
*勝手にリンクさせて頂いてます*
ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記
60代小さく暮らす・



お知らせ
「春は、必ず来る」の借金苦の続きは借金返済50歳主婦の知恵袋で更新しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


*****お仕事情報*****
短期高収入アルバイト情報サイトの決定版!【新薬ネット】

******************

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。