アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月31日

納豆巻きまで高い大晦日のスーパー


スポンサードリンク
今年も残すところあと数時間。
過ぎてしまえば1年の早い事。

天気は荒れ模様。
風雪が激しい。

今年一年の我が家の状況を思い起こさせる。
あてつけか!!!
皮肉な天気

そんな中お寿司を買いにスーパーへ。

良が多くて安いお寿司はないか。
目を皿のようにして探したけれど
毎年のこと、逆に高くなってるし。

納豆巻きまで高い!!

よそのお宅では
「大晦日はすき焼きが定番よ」って耳にする。

いつか我が家もすき焼きで年越ししてみたい。

けどこだわりの爺さん。
何故だか肉類は禁止事項。

なので毎年お寿司って訳。

それでも我が家にとっては贅沢な日なんだ。

松ちゃんのチキンライスのようなもの。

一番落ち着くって言うか
口になじんでると言うか

それ以外の贅沢したことがないから
そんなものかなと思うだけだけど。

正月三が日はゆっくりお休み。

それを思うだけで
今日一日最後まで頑張ろうって気力が湧く。

朝から爺さんに振り回され
あれこれ仕事をさせられたけど

それもあと数時間だ。

さあこれからご飯を炊いて
お吸い物を作って
神さんにあげるお膳の最後の仕上げ。

もうひと踏ん張りしてきます。


皆様今年一年お付き合いいただき有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。

どうぞよいお年をお迎えください。




▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





スポンサードリンク


ランキングに参加しています
プロフィール
すずかけ さんの画像
すずかけ 
すずかけです。夫に内緒でためてしまった借金。苦しかった返済の日々もやっと終わりました。 貯金ゼロからの再スタートです。貧乏主婦の日常を綴ります。


プロフィール


最新記事
カテゴリアーカイブ
ブログ村ランキング

お気に入りブログ
*勝手にリンクさせて頂いてます*
ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記
60代小さく暮らす・



お知らせ
「春は、必ず来る」の借金苦の続きは借金返済50歳主婦の知恵袋で更新しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


*****お仕事情報*****
短期高収入アルバイト情報サイトの決定版!【新薬ネット】

******************

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。