アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月20日

【鶴岡市】赤川花火大会

年々人気が出てきている、山形県鶴岡市の『赤川花火大会』へ。
33万人の人出ということだったので、早めに出発。

16時ころには鶴岡駅裏にある無料駐車場に到着。まだガラガラで余裕がありました。
ちなみに有料駐車場は1台2,000円とのこと。

駅の地下道を通って駅正面へ。駐車場からは歩いて10分もかからない距離でした。
赤川花火大会
さすがに駅前は人通りも多くなっていて、花火のワクワク感が(*^_^*)
駅から打ち上げ会場まではシャトルバスが出ていたので、「行きは楽をしよう」とバス待ち。
1人210円です。

打ち上げ会場到着!!17時でもまだ人は少ない。
赤川花火大会

1時間前になるとさすがにたくさんの人が。
赤川花火大会

いよいよ打ち上げ開始!
迫力のある花火の数々です。

赤川花火大会は、全国花火師競技会ということで、全国の花火師の花火を見ることができます。
また、ドラマリックハナビという、ストーリー性のある花火を打ち上げるのが特徴のようでした。
赤川花火大会
赤川花火大会
赤川花火大会

写真があまり上手ではないので、素晴らしさが伝わりませんが(^_^;)
迫力のある花火の数々にただ感動でした。
自然と拍手が沸き起こっていましたよ。

帰り道は道路が渋滞しているので、バスより歩きが早いだろうということで駐車場まで歩きました。
混んではいましたが、スムーズに20分もかからず駐車場に着いたと思います。
道路も7号線に関してはそんなに混雑している感じではありませんでした。


花火と言えば長岡や大曲が有名ですが、赤川花火大会も素晴らしかったです。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2699757
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
RSS取得
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。