アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月20日

試してみたくなる!?おもしろ宇宙食

私の友人には面白いものや珍しい物が好きな人が多いです(*^^)v
私もその中のひとりかもしれません...

ということで
そんな友人に面白いことを思いついたのでサプライズプレゼントをしてみました!

それは宇宙食!

私も以前チキンライスなる宇宙食を頂き不思議な体験をしたのを覚えています。

お湯もなにも入れずにそのまま食べるのですが、
スナック菓子を食べているような感覚になります。
口の中の水分を吸収して水気が戻って味わう不思議な食感です。

なので一口目は…(¨)(‥)(..)(__)という感じになります(笑)
変わり種好きな友人の反応もまさにこんな感じで眺めているのが面白かったです。

やや粉っぽくて食べにくいという意見もありましたが、
味がしっかりしていて基本美味しくいただけました(*^^)v


宇宙食を身近な場所で見掛けることはほとんどありませんがネットだと結構売っていました。


日本人が好きなお餅や...関西人のソウルフードたこ焼き、


食事の最後に甘いものが欲しくなった時用にデザートのアイスクリームまで!


しかも、バニラだけでなくストロベリーまで選べます!女子には嬉しい(*^^*)


今回は
ケンコーコム楽天店さんで
まとめて見つけられたので載せておきますね!

フリーズドライなので保存がきく食品として非常食におススメです。
ただ、あくまで宇宙食用に作られているため非常食よりは日持ちはしません。
ですが私は美味しくいただけましたし、子供と楽しんで食べたりするには面白いのではと思います。

興味のある方は是非どうぞ♪
面白いもの珍しいもの好きの方にも是非どうぞ(*^^*)♪


posted by ぜるこば at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6072984
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ぜるこばさんの画像
ぜるこば
プロフィール
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
メール問い合わせはこちら
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
最新コメント
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。