アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月26日

製パンを習いに行ってきました

パン作りを習ってきました!

写真はイギリスパンです♪

私の手はパン作りにどうやら向いていない…_| ̄|○
パン作りをしたことがある方ならわかるとおもいますが
捏ね上げ温度というものがありまして、
私がこねると発酵に適した温度まで上がるのに時間がかかるかかる( ;∀;)
しかもまとまらない(;_:)

なので
食べる方専門かなと改めて思い知らされました(笑)
または、和菓子作り向きかなと。

このイギリスパン、え?!食パンじゃないのと思いますよね?
食パンとは配合が違い砂糖などが入りません。
また、焼くときに蓋をせずに焼くことで山ができるのも特徴です。

そして菓子パンや総菜パンも習ってきました♪
難しかったですが成型は楽しくて好きですね(*^^*)

他の生徒さんも楽しそうでした!

でも、
菓子パンって結構カロリーが高い…(T_T)
今まで気にもせず食べていた私。
美味しいし食べてしまいますよね、つい(笑)
春で薄着になるのに...カロリー消費しないと(-_-;)

でもパン作りも結構ハードな作業です。
時間もかかるし体力も使います。
だからカロリーも消費しているはず(^_^;)

そういえば、パンで思い出したのですが私は結構おもちゃが好きなんです。
そう!パンとおもちゃといえばクッキングトイ!
興味がずっとあるのですが種類が多くてなかなか選びきれずにいたんです。
最近のクッキングトイは性能もデザインも進化していて全部試してみたいと思ってしまいます。
パンが作れるものとしてはこんなものや、



ご飯でできるものなどもあります。


面白いですよね!
子供向けに作られているのですが大人でも楽しめそうです。
その他にもクッキングトイは色々なものがあるので気になった方は検索してみて下さい。

製パン、是非また習いに行きたいです!





この記事へのコメント
mkさんへ
コメントありがとうございます!
是非載せていきたいと思います(#^^#)
リクエスト・コメント是非またどうぞ!
Posted by 管理人niko at 2017年05月01日 14:39
パン作り楽しそうですね!
他にも調理したものがあれば、upしてほしいです(^^)/
Posted by mk at 2017年02月27日 15:03
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5991714
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ぜるこばさんの画像
ぜるこば
プロフィール
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
メール問い合わせはこちら
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
最新コメント
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。