アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月25日

美肌のための漢方ビューティーレッスン

温活せねば!ということで
薬日本堂漢方スクールで開催していたので申し込んでいたのです。
春になるからと油断しがちですが温活は継続してこそ結果がでるもの!
足先冷え性ぜるこば、意気込んで参加してきました(`・ω・´)ゞ

漢方は初めてではないですが、学ぶのは初めて♪
しかも美肌と聞いたらテンションが上がってしまいます(笑)

私を含め参加者は5名。
先生も優しい方でした。

漢方がどのように効いてくるのかを分かりやすく説明を受け、
自分の体質チェックを行った後に早速お茶をブレンドしました!

私のはこんな感じに仕上がりました。

私の場合、新陳代謝が上手く働いていないようでした(^^;
(やっぱり...(-_-;)トホホ)
漢方は苦いイメージがありますが、
薬日本堂さんオリジナルで飲みやすくブレンドしたお茶ということで苦さを感じませんでした。
体質に合っていれば美味しく感じるようで私は美味しかったです。

こんなトッピングも用意され普段なかなか食材として扱わないものを色々試してみました。

飲んでからほんのりお腹が暖かくなり、じんわりぽかぽかしました。
レッスン終了後、帰宅したのですが
もの凄い眠気に襲われましたが、これは排出してるのかな…と♪

これで冷え性が少しでも良くなればとレッスンで作ったお茶はすぐ消費してしまいました。
飲みやすいことも手伝って普段の飲物にもしやすいと思いました。

薬日本堂漢方薬局が近くになくてもネットでお茶の購入ができます。


漢方が良く分からないという方でも試せる飲みきりサイズです。

他にも私が気になったものが!
こんなものも薬日本堂さんは出しています。


なんと漢方薬局オリジナルのカレーです!珍しいです。
漢方がふんだんに使用されているので
美味しくカレーをいただきながら健康になれそうです。

アボカドとコーン、山芋と三種のきのこ、と他2種類のカレーがあります。
お粥のシリーズもあるので漢方も美味しく食べる時代になったのかな、とおもいました。

もっと手軽に漢方を試してみたいという方にはこちらもおススメです。


コチラは薬日本堂さんとコカコーラさん共同開発のお茶です。
軽い飲み心地で食事にも合います。

今回は参加して楽しかったのと自分の体について学べて大変良かったと思います。
また機会があれば参加したいなと思いました♪
これからの温活の励みになりました(*^^*)






posted by ぜるこば at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲料
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5987820
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ぜるこばさんの画像
ぜるこば
プロフィール
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
メール問い合わせはこちら
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
最新コメント
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。