アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月09日

【ダイソー】お盆やお彼岸に役立つお墓参りセットケース

お盆でお墓参りの予定は決まりましたか?

私は家族で決めて毎年行っています。

そんな中、
私のおばあちゃんがお線香やチャッカマンをスーパーのレジ袋に一緒に入れていることに気付きました。

持ち歩いてしまうとお線香が結構折れてしまってバラバラに...(;_:)

皆さんもそんな体験はありませんか?

そこで、おばあちゃんの為に見つけてきた便利グッズをご紹介したいと思います!

【ダイソー】お墓参りセットを上手に収納できる便利ケース


hakamairi-settoke-su.jpg

2年ほど前からダイソーで取り扱いがあるこの製品、『お墓参りセットケース』。

そのまんまのネーミングでダイソーで探しやすいですよね!

お線香2束とライターやマッチなどが収納できるケースです。


〈仏壇に置いていても違和感のない品のあるデザイン!〉

見た目も仏壇にマッチするようなデザインで黒のボディに金色で蓮の花が描かれています。
このデザインもポイント高いですよね!

100均とは思えないクオリティです!


〈プレゼントしてみて、使ってみたおばあちゃんの感想〉

私のおばあちゃんはお線香2束とチャッカマンが小さ目だったため、
2つのアイテムがぴったりはまって嬉しそうでした!

「こりゃあ、便利だ〜!お線香も折れないからいい!」と絶賛でした(*^_^*)
「今の時代、便利なものが沢山あるもんだ〜」とそそくさとお墓参り用バッグにセッティングしていました。

そのバッグの中もスーパーのレジ袋で収納や見た目が悪かったものが、
お墓参りセットケースのおかげでスッキリ、しかも省スペースで見た目も良くなりました。

おばあちゃんが喜んでくれて何よりでした(#^^#)


〈購入する際の注意〉

お線香の長さや、マッチの箱の厚さによってはぴったりと入らない可能性もあります。

ダイソーで探す際は『お墓参りセットケース』と共に関連商品が陳列されていますので、
お線香の長さやマッチケースの厚み、ライターやチャッカマンの大きさを合わせながらの買い物をおススメします!

手持ちのお線香などを入れたい場合はあらかじめ測ってダイソーに行きましょう。


〈商品詳細・価格〉

価格はもちろん108円。
ダイソーのほとんどの店舗で取り扱いがあります。

ネットでも同じようなケースを見つけました!
108円ではありませんが、お線香などの中身も一緒に入ったセット等で売られているようです。








(参考店舗:楽天市場・Amazon)



お墓参り用品をスッキリ収納できる『お墓参りセットケース』、おススメです( ^^) _旦





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6577818
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ぜるこばさんの画像
ぜるこば
プロフィール
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
メール問い合わせはこちら
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
最新コメント
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。