アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月18日

春先におすすめ!1枚あれば便利シャツ選び

春ももうすぐ本番ですね!
日中の暖かさは本当に幸せを感じます。

でもまだ朝晩と冷え込むこの時期。
私はネルシャツなどで調節しています(*^^)v

画像のシャツはユニクロさんで購入しました(*^^*)
何年か前のものですが今でも愛用しています。

シャツは便利なので他にも色んなタイプのものを沢山持っています。
無地シャツやチェックシャツ、ネルシャツ、ロングシャツ(私は博士シャツと呼んでいます(笑))...etc。

でもシャツは気慣れないし合わせ方が分からないという人結構多いです。
私のまわりにもいますし私が以前そうでした。

今ではすっかりシャツ好きの私がおススメするシャツの選び方は、
まずはネルシャツやチェック柄のシャツから挑戦するのがいいと思います。
比較的手に入れ易いうえに店舗に置いてあることが多く、試着することができるからです。


キレイめに着こなしたい場合はシンプルな色合いと柄のものがいいです。
コットンパールのネックレスなどと合わせるとぐっと大人な感じに仕上がります♡

気持ち長めの腰まであるシャツであればこんな風にゆるめな着こなしもできます。


これなら腰回りが気になる女性にもおススメです(*^^)v
バックプリントがあるとカジュアル感が引き出せてスニーカーとの相性も更に良くなります。


ロングシャツだと羽織のような感じになるのでお洒落ポイントがグッとあがります。
私はこのシャツを博士シャツと呼んでいますが、白衣っぽくてインテリっぽさも出る気がします。


メガネやニット帽との組み合わせに持ってこいです♡

スカート派ならシャツワンピースもいいですよね!


パンツなどとしか合わせたことがないというスカートに挑戦したい人にもおススメです。
シャツワンピースのいいところはタイツなどと合わせられ、
太もも周りが気になる人にも隠せておススメです。

シャツワンピースを選ぶ際は画像のようにウエストに調節ヒモがあるものがいいと思います。
ウエスト部分にメリハリをつけ女性らしいシルエットになります(*^^*)

ネルシャツ・チェックシャツだけでも色んなタイプがあるので、
自分好みを探してみるのも楽しいですよね!
春のシャツ選びの参考にしてみて下さいね(*^^)v




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6065934
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ぜるこばさんの画像
ぜるこば
プロフィール
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
メール問い合わせはこちら
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
最新コメント
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。