新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2016年04月08日
【CD・楽譜】BRA★BRA FINAL FANTASY
先日放送された「題名のない音楽会」で、FF特集として、
「吹奏楽によるファイナルファンタジーの音楽会」を放送されていました。
FFのゲーム中の曲から植松さんが特に思い入れの強い5曲が演奏されました。
私は地味にプレリュードが好きです。あの雰囲気落ち着きませんか?
このFF特集ですが、ちょうど先月に発売されたFFの吹奏楽版CDの宣伝も兼ねてのものと思います。
放送を聞き逃した方、FFの大ファンの方、また、演奏してみたいと思った方は、是非購入してみてはどうでしょうか。
※リンク先で楽天の購入ページに飛びます
BRA★BRA FINAL FANTASY / Brass de Bravo
監修:植松伸夫 指揮:松元宏康 演奏:シエナ・ウインド・オーケストラ
1、FFバトル2メドレー 作曲:植松伸夫 / 編曲:佐藤泰将
(FFIV / バトル2 〜 FFV / バトル2 〜 FFVI / 死闘 〜 FFIX / バトル2 〜 FF Series / 勝利のファンファーレ)
2、飛空艇メドレー(管弦打8重奏) 作曲:植松伸夫 / 編曲:小林洋平
(FFIII / エンタープライズ空を飛ぶ 〜 FFIV / 飛空艇 〜 FFIV / 親方シド 〜 FFVI / 飛空艇ブラックジャック 〜 FFVIII / Ride On)
3、FFモーグリのテーマ 作曲:植松伸夫 / 編曲:石毛里佳
(FFV /モーグリのテーマ)
4、赤い翼〜バロン王国 作曲:植松伸夫 / 編曲:石毛里佳
(FFIV / 赤い翼 〜 FFIV / バロン王国)
5、FFダンジョンメドレー 作曲:植松伸夫 / 編曲:成田勤
(FFIV / ダンジョン 〜 FFV / ダンジョン 〜 FFVI / 迷いの森 〜 FFVIII / Find Your Way)
6、FFVII バトルメドレー 作曲:植松伸夫 / 編曲:樫原伸彦
(FFVII / J-E-N-O-V-A 〜 FFVII / 闘う者達 〜 FFVII / 更に闘う者達
7、ザナルカンドにて(Sax 4重奏) 作曲:植松伸夫 / 編曲:小林洋平
(FFX / ザナルカンドにて)
8、アリア 作曲:植松伸夫 / 編曲:樫原伸彦
(FFVI / アリア)
9、Never Look Back〜Dead End 作曲:植松伸夫 / 編曲:成田勤
(FFVIII / Never Look Back 〜 FFVIII / Dead End)
10、FFメインテーマ 作曲:植松伸夫 / 編曲:石毛里佳
(FF Series / メインテーマ)
11、FFメドレー 作曲:植松伸夫 / 編曲:樫原伸彦
(FFIII / 勇者の帰還 〜 FFI / 船 〜 FFIII / 山頂への道 〜 FFI / メイン・テーマ)
BRA★BRA FINAL FANTASY / Brass de Bravo 2
作曲:植松伸夫 / 指揮:栗田博文 / 演奏:シエナ・ウインド・オーケストラ
1、ビッグブリッヂの死闘(FINAL FANTASY V) 作曲:植松伸夫 / 編曲:佐藤泰将
2、ファイナルファンタジー IV メインテーマ(FINAL FANTASY IV) 作曲:植松伸夫 / 編曲:成田勤
3、星降る峡谷(FINAL FANTASY VII) 作曲:植松伸夫 / 編曲:佐藤泰将
4、ハンターチャンス(FINAL FANTASY IX) 作曲:植松伸夫 / 編曲:佐藤泰将
5、FFI/II/III フィールド・メドレー 作曲:植松伸夫 / 編曲:石毛里佳
メイン・テーマ(FINAL FANTASY I) / メインテーマ(FINAL FANTASY II) / 悠久の風(FINAL FANTASY III)
6、守るべきもの(FINAL FANTASY IX) 作曲:植松伸夫 / 編曲:佐藤泰将
7、魔導士ケフカ(FINAL FANTASY VI) 作曲:植松伸夫 / 編曲:小林洋平(FAIR WIND music Ltd.)
スーパーバイザー:岩崎英則
8、ゴールドソーサー(FINAL FANTASY VII) 作曲:植松伸夫 / 編曲:石毛里佳
9、The Man with the Machine Gun(FINAL FANTASY VIII) 作曲:植松伸夫 / 編曲:樫原伸彦 / 補編曲:石毛里佳
10、シーモアバトル(FINAL FANTASY X) 作曲:植松伸夫 / 編曲:佐藤泰将
11、Fragments of Memories(FINAL FANTASY VIII) 作曲:植松伸夫 / 編曲:佐藤泰将、浜口史郎
12、マンボdeチョコボ(FINAL FANTASY V) 作曲:植松伸夫 / 編曲:佐藤泰将
先日発売された2の楽譜はまだ発売されていないみたいですね。
ちなみに、楽譜購入のリンク先の楽天エイブルマート店では、現在ポイント10倍&3000円以上お買い上げ毎に、楽譜クリップをプレゼントしています。
←こちら
私もこのショップをよく利用しています。クリップは打ち上げか何かの時に景品で使おうと思っています。
いつまでこのキャンペーンをやっているか分かりませんので、何か購入したい楽譜があれば、お早めにこちらからご購入ください。
Amazon
「吹奏楽によるファイナルファンタジーの音楽会」を放送されていました。
FFのゲーム中の曲から植松さんが特に思い入れの強い5曲が演奏されました。
私は地味にプレリュードが好きです。あの雰囲気落ち着きませんか?
そして今日はテレビ朝日さんの『題名のない音楽会』「吹奏楽によるファイナルファンタジーの音楽会」の収録でした。今回の楽曲は全てFFから選曲。どんな放送になるのか!放送日は4/3(日)予定ですよー #bbff #bbff2016 pic.twitter.com/qt90NTgZyE
— SQEX MUSIC (@sem_sep) 2016年1月28日
このFF特集ですが、ちょうど先月に発売されたFFの吹奏楽版CDの宣伝も兼ねてのものと思います。
放送を聞き逃した方、FFの大ファンの方、また、演奏してみたいと思った方は、是非購入してみてはどうでしょうか。
※リンク先で楽天の購入ページに飛びます
BRA★BRA FINAL FANTASY / Brass de Bravo
監修:植松伸夫 指揮:松元宏康 演奏:シエナ・ウインド・オーケストラ
1、FFバトル2メドレー 作曲:植松伸夫 / 編曲:佐藤泰将
(FFIV / バトル2 〜 FFV / バトル2 〜 FFVI / 死闘 〜 FFIX / バトル2 〜 FF Series / 勝利のファンファーレ)
2、飛空艇メドレー(管弦打8重奏) 作曲:植松伸夫 / 編曲:小林洋平
(FFIII / エンタープライズ空を飛ぶ 〜 FFIV / 飛空艇 〜 FFIV / 親方シド 〜 FFVI / 飛空艇ブラックジャック 〜 FFVIII / Ride On)
3、FFモーグリのテーマ 作曲:植松伸夫 / 編曲:石毛里佳
(FFV /モーグリのテーマ)
4、赤い翼〜バロン王国 作曲:植松伸夫 / 編曲:石毛里佳
(FFIV / 赤い翼 〜 FFIV / バロン王国)
5、FFダンジョンメドレー 作曲:植松伸夫 / 編曲:成田勤
(FFIV / ダンジョン 〜 FFV / ダンジョン 〜 FFVI / 迷いの森 〜 FFVIII / Find Your Way)
6、FFVII バトルメドレー 作曲:植松伸夫 / 編曲:樫原伸彦
(FFVII / J-E-N-O-V-A 〜 FFVII / 闘う者達 〜 FFVII / 更に闘う者達
7、ザナルカンドにて(Sax 4重奏) 作曲:植松伸夫 / 編曲:小林洋平
(FFX / ザナルカンドにて)
8、アリア 作曲:植松伸夫 / 編曲:樫原伸彦
(FFVI / アリア)
9、Never Look Back〜Dead End 作曲:植松伸夫 / 編曲:成田勤
(FFVIII / Never Look Back 〜 FFVIII / Dead End)
10、FFメインテーマ 作曲:植松伸夫 / 編曲:石毛里佳
(FF Series / メインテーマ)
11、FFメドレー 作曲:植松伸夫 / 編曲:樫原伸彦
(FFIII / 勇者の帰還 〜 FFI / 船 〜 FFIII / 山頂への道 〜 FFI / メイン・テーマ)
BRA★BRA FINAL FANTASY / Brass de Bravo 2
作曲:植松伸夫 / 指揮:栗田博文 / 演奏:シエナ・ウインド・オーケストラ
1、ビッグブリッヂの死闘(FINAL FANTASY V) 作曲:植松伸夫 / 編曲:佐藤泰将
2、ファイナルファンタジー IV メインテーマ(FINAL FANTASY IV) 作曲:植松伸夫 / 編曲:成田勤
3、星降る峡谷(FINAL FANTASY VII) 作曲:植松伸夫 / 編曲:佐藤泰将
4、ハンターチャンス(FINAL FANTASY IX) 作曲:植松伸夫 / 編曲:佐藤泰将
5、FFI/II/III フィールド・メドレー 作曲:植松伸夫 / 編曲:石毛里佳
メイン・テーマ(FINAL FANTASY I) / メインテーマ(FINAL FANTASY II) / 悠久の風(FINAL FANTASY III)
6、守るべきもの(FINAL FANTASY IX) 作曲:植松伸夫 / 編曲:佐藤泰将
7、魔導士ケフカ(FINAL FANTASY VI) 作曲:植松伸夫 / 編曲:小林洋平(FAIR WIND music Ltd.)
スーパーバイザー:岩崎英則
8、ゴールドソーサー(FINAL FANTASY VII) 作曲:植松伸夫 / 編曲:石毛里佳
9、The Man with the Machine Gun(FINAL FANTASY VIII) 作曲:植松伸夫 / 編曲:樫原伸彦 / 補編曲:石毛里佳
10、シーモアバトル(FINAL FANTASY X) 作曲:植松伸夫 / 編曲:佐藤泰将
11、Fragments of Memories(FINAL FANTASY VIII) 作曲:植松伸夫 / 編曲:佐藤泰将、浜口史郎
12、マンボdeチョコボ(FINAL FANTASY V) 作曲:植松伸夫 / 編曲:佐藤泰将
先日発売された2の楽譜はまだ発売されていないみたいですね。
ちなみに、楽譜購入のリンク先の楽天エイブルマート店では、現在ポイント10倍&3000円以上お買い上げ毎に、楽譜クリップをプレゼントしています。
←こちら
私もこのショップをよく利用しています。クリップは打ち上げか何かの時に景品で使おうと思っています。
いつまでこのキャンペーンをやっているか分かりませんので、何か購入したい楽譜があれば、お早めにこちらからご購入ください。
Amazon
BRA★BRA FINAL FANTASY / Brass de Bravo 新品価格 |
BRA★BRA FINAL FANTASY / Brass de Bravo 2 新品価格 |
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
2016年04月07日
【楽譜】サイカス・レボルタ(小編成版)
いろいろとコンクール用のCD・楽譜を紹介しましたが、個人的に気になったのがこの曲です。
サイカス・レボルタ(小編成版)/高橋宏樹
演奏時間:6分30秒(約)
グレード:3
この曲は愛知県立名古屋西高校の委嘱で作られました。
名古屋西高校は大正4年に創立し、昨年2015年に創立100周年を迎えました。
その100周年を記念して作られたのがこの「サイカス・レボルタ」になります。
続きを読む...
サイカス・レボルタ(小編成版)/高橋宏樹
演奏時間:6分30秒(約)
グレード:3
この曲は愛知県立名古屋西高校の委嘱で作られました。
名古屋西高校は大正4年に創立し、昨年2015年に創立100周年を迎えました。
その100周年を記念して作られたのがこの「サイカス・レボルタ」になります。
続きを読む...
2016年04月03日
LINE Qって知ってますか?
みなさん、LINE Qって知ってますか?
よくCMでやっている、質問したらすぐに誰かが答えてくれる…というやつなんですが、
そのLINE Qで私の知り合いが活躍しております。
455という名前で活動しています。チューバー、金管セクションのリーダーです。
こちらのページからアクセスできます。
結構、親切なやつで、まめに返事してくれるので、よかったら質問してやってください。
よくCMでやっている、質問したらすぐに誰かが答えてくれる…というやつなんですが、
そのLINE Qで私の知り合いが活躍しております。
455という名前で活動しています。チューバー、金管セクションのリーダーです。
こちらのページからアクセスできます。
結構、親切なやつで、まめに返事してくれるので、よかったら質問してやってください。
2016年04月01日
【DVD】井田先生の「誰にでもできるバンド指導」(ブレーン)
2016年03月31日
リード楽器のタンギング方法
先程Twitterでクラリネットをされている方で、
「タンギングがうまくできない」という方がいらっしゃいましたので、移動中の時間を使って携帯から投稿します。文字のサイズや色何も変えていないので少し見にくいですが、また改めてPCで直します。
主にリード楽器のタンギング法です。
タンギングがうまくできない原因には2つあります。
@舌が力みすぎてアタック(音の頭)が強すぎる場合
A舌を広くつけすぎていて、アタックがボケてしまっている場合
どちらにしても、変な癖がついてしまっているので、初めての人ができるようになるよりも、出来るようになるにはちょっと大変ですが、早めに直したほうが、後々高い壁にぶち当たらないので、今のうちに練習してできるようになりましょう。
【練習1】
まずは舌をつけたら音は鳴らない、離したら鳴る、という感覚を身につけます。
1,舌をリードにつける。この時、舌のつぶつぶ(味蕾)3つ分くらいだけつけましょう。
2,その状態で、息を入れる。しかし、舌がリードについているので、「音は鳴らない」ことを確認する。
3,続いて、息を入れたまま、一瞬で舌を離す。この時、下あごが極力動かないように、舌の動かす距離は最小限にする。すると、舌を離したので音が鳴り出すことを確認する
【練習2】
次に舌を離した状態からつけて離す(いわゆるタンギング)をできるように練習しましょう。
1,舌を離している状態
2,息を流し始めると同時に(この時しっかり息を入れる)→舌をつける(【練習1】と同じようにつぶつぶ3つ分)→そして離す(【練習1と同じように最小限の移動)
という動作で、音が鳴ることを確認する。
【練習1】の前に「舌をつける」という動作が加わっただけで、感覚や音の鳴り方が【練習1】と変わらないように意識しましょう。
タンギングがキツ過ぎる@の方だと、舌が大きく動きすぎる傾向に、発音がボケるAの方だと舌がつきすぎる傾向にあります。
皆さんが思っている以上に、つけてはいけない、動かしてはいけないので、疎かにしないようにして下さい。
【練習3】
今まではロングトーンでしたが、音符を細かくしていきます。
1,テンポ60〜80,4分音符4拍(難しければ2分音符4拍)で、練習2と同じように、舌をつけ過ぎない、動かし過ぎないで音を出します。テヌートでいいので、「息は流し続けたまま、舌で切るだけ」という風に練習して下さい。
2,慣れてきたら、テンポを速くしたり、リズムを細かくしたり、拍数を長くしてできるように練習します。テンポが速くなればなるほど、舌が力んでいるとついていけなくなりますので、十分に舌をリラックスさせて、演奏しましょう。
「舌をつけるのはどこの位置ですか?先っぽですか?」という質問がありましたが、正直なところ、その人の体格(舌の長さ)によるので、個人差がありますが、先端〜1,2cmくらいまでが多いのではないかと思います。
つまり、舌を少しだけ(つぶつぶ3つ分だけ)、素早く動かすことができる位置であればOKです。
タンギングができるようになったら、スラー、テヌート、普通の吹き方、スタッカート、アクセントの吹き分けも練習しましょう。それは次回で。
「タンギングがうまくできない」という方がいらっしゃいましたので、移動中の時間を使って携帯から投稿します。文字のサイズや色何も変えていないので少し見にくいですが、また改めてPCで直します。
主にリード楽器のタンギング法です。
タンギングがうまくできない原因には2つあります。
@舌が力みすぎてアタック(音の頭)が強すぎる場合
A舌を広くつけすぎていて、アタックがボケてしまっている場合
どちらにしても、変な癖がついてしまっているので、初めての人ができるようになるよりも、出来るようになるにはちょっと大変ですが、早めに直したほうが、後々高い壁にぶち当たらないので、今のうちに練習してできるようになりましょう。
【練習1】
まずは舌をつけたら音は鳴らない、離したら鳴る、という感覚を身につけます。
1,舌をリードにつける。この時、舌のつぶつぶ(味蕾)3つ分くらいだけつけましょう。
2,その状態で、息を入れる。しかし、舌がリードについているので、「音は鳴らない」ことを確認する。
3,続いて、息を入れたまま、一瞬で舌を離す。この時、下あごが極力動かないように、舌の動かす距離は最小限にする。すると、舌を離したので音が鳴り出すことを確認する
【練習2】
次に舌を離した状態からつけて離す(いわゆるタンギング)をできるように練習しましょう。
1,舌を離している状態
2,息を流し始めると同時に(この時しっかり息を入れる)→舌をつける(【練習1】と同じようにつぶつぶ3つ分)→そして離す(【練習1と同じように最小限の移動)
という動作で、音が鳴ることを確認する。
【練習1】の前に「舌をつける」という動作が加わっただけで、感覚や音の鳴り方が【練習1】と変わらないように意識しましょう。
タンギングがキツ過ぎる@の方だと、舌が大きく動きすぎる傾向に、発音がボケるAの方だと舌がつきすぎる傾向にあります。
皆さんが思っている以上に、つけてはいけない、動かしてはいけないので、疎かにしないようにして下さい。
【練習3】
今まではロングトーンでしたが、音符を細かくしていきます。
1,テンポ60〜80,4分音符4拍(難しければ2分音符4拍)で、練習2と同じように、舌をつけ過ぎない、動かし過ぎないで音を出します。テヌートでいいので、「息は流し続けたまま、舌で切るだけ」という風に練習して下さい。
2,慣れてきたら、テンポを速くしたり、リズムを細かくしたり、拍数を長くしてできるように練習します。テンポが速くなればなるほど、舌が力んでいるとついていけなくなりますので、十分に舌をリラックスさせて、演奏しましょう。
「舌をつけるのはどこの位置ですか?先っぽですか?」という質問がありましたが、正直なところ、その人の体格(舌の長さ)によるので、個人差がありますが、先端〜1,2cmくらいまでが多いのではないかと思います。
つまり、舌を少しだけ(つぶつぶ3つ分だけ)、素早く動かすことができる位置であればOKです。
タンギングができるようになったら、スラー、テヌート、普通の吹き方、スタッカート、アクセントの吹き分けも練習しましょう。それは次回で。
2016年03月30日
【応募者全員もらえる】合奏場に揚げる竹筆の書【吹奏楽の格言】(byロケットミュージック)
今日はパソコンの調子が悪く音が鳴らないので、コンクール自由曲はいったんおいておいて、小ネタです。
今日はこちら。うちの楽器倉庫 兼 練習場にかかげてある書です。
続きを読む...
今日はこちら。うちの楽器倉庫 兼 練習場にかかげてある書です。
続きを読む...
タグ:ロケットミュージック 竹筆の書
2016年03月29日
【楽譜】「Of Time and Change(時の流れ)/James Swearingen」
ウィンズスコアが厳選し、おすすめする、コンクール自由曲を同サイトで公開されています。
編成やレベルでページが分かれており、音域やソロ楽器、グレードなど、必要な情報を詳しく書いてあるので、非常に分かりやすくなっています。
輸入吹奏楽譜コンクール自由曲選2016
全曲試聴してみまして、特に気になった曲を各編成で一曲ずつピックアップしたいと思います。
今日は小編成バンド向け編です。
◆小〜中編成〈中学向け〉
「Of Time and Change(時の流れ)」
作曲:James Swearingen(ジェームズ・スウェアリンジェン)
■解説
オハイオ州立大学の校歌『カルメン・オハイオ』を基に書かれた作品。賛美歌的な短い序奏の後、素朴なメロディーが印象的なテーマが展開します。あたたかい中間部の後、前半のテーマが転調されて駆け抜けるように幕を閉じます。技術的にも難しすぎず、音楽の仕組みを丁寧に勉強できるオススメの作品です。
グレード3
演奏時間:5分04秒
出版社:C.L.Barnhouse(バーンハウス)
ソロ楽器 Trp.
Trp.最高音 F
パート数 21(最少演奏可能人数:18)
Perc.パート数 4(最少演奏可能人数:3)続きを読む...
編成やレベルでページが分かれており、音域やソロ楽器、グレードなど、必要な情報を詳しく書いてあるので、非常に分かりやすくなっています。
輸入吹奏楽譜コンクール自由曲選2016
全曲試聴してみまして、特に気になった曲を各編成で一曲ずつピックアップしたいと思います。
今日は小編成バンド向け編です。
◆小〜中編成〈中学向け〉
「Of Time and Change(時の流れ)」
作曲:James Swearingen(ジェームズ・スウェアリンジェン)
■解説
オハイオ州立大学の校歌『カルメン・オハイオ』を基に書かれた作品。賛美歌的な短い序奏の後、素朴なメロディーが印象的なテーマが展開します。あたたかい中間部の後、前半のテーマが転調されて駆け抜けるように幕を閉じます。技術的にも難しすぎず、音楽の仕組みを丁寧に勉強できるオススメの作品です。
グレード3
演奏時間:5分04秒
出版社:C.L.Barnhouse(バーンハウス)
ソロ楽器 Trp.
Trp.最高音 F
パート数 21(最少演奏可能人数:18)
Perc.パート数 4(最少演奏可能人数:3)続きを読む...
2016年03月28日
【楽譜】「按針:青い目のサムライ」/和田 直也
ウィンズスコアが厳選し、おすすめする、コンクール自由曲を同サイトで公開されています。
編成やレベルでページが分かれており、音域やソロ楽器、グレードなど、必要な情報を詳しく書いてあるので、非常に分かりやすくなっています。
輸入吹奏楽譜コンクール自由曲選2016
「ビギナーズバンド向け(初級者および中学1、2年生向け)」
全曲試聴してみまして、特に気になった曲を各編成で一曲ずつピックアップしたいと思います。
今日はビギナーズバンド編です。
◆小〜大編成〈中学向け〉
「按針:青い目のサムライ(Anjin: Blue Eyed Samurai)」
■解説
航海中に日本に漂着し、その後の人生を侍として生きたイングランド人、ウィリアム・アダムス(三浦按針)が描かれた作品。中間部ではイギリス民謡『The Water Is Wide』の旋律が引用されています。大海原や侍として勇ましく生きた光景が目に浮かぶような作品です。
作曲:Naoya Wada/和田 直也
グレード:3
演奏時間:7分22秒
出版社:Hafabra Music/ハファブラ・ミュージック 549
ソロ楽器:Picc.、Euph.
Trp.最高音:F
パート数:28(最少演奏可能人数:22)
Perc.パート数:4(最少演奏可能人数:3)
続きを読む...
編成やレベルでページが分かれており、音域やソロ楽器、グレードなど、必要な情報を詳しく書いてあるので、非常に分かりやすくなっています。
輸入吹奏楽譜コンクール自由曲選2016
「ビギナーズバンド向け(初級者および中学1、2年生向け)」
全曲試聴してみまして、特に気になった曲を各編成で一曲ずつピックアップしたいと思います。
今日はビギナーズバンド編です。
◆小〜大編成〈中学向け〉
「按針:青い目のサムライ(Anjin: Blue Eyed Samurai)」
■解説
航海中に日本に漂着し、その後の人生を侍として生きたイングランド人、ウィリアム・アダムス(三浦按針)が描かれた作品。中間部ではイギリス民謡『The Water Is Wide』の旋律が引用されています。大海原や侍として勇ましく生きた光景が目に浮かぶような作品です。
作曲:Naoya Wada/和田 直也
グレード:3
演奏時間:7分22秒
出版社:Hafabra Music/ハファブラ・ミュージック 549
ソロ楽器:Picc.、Euph.
Trp.最高音:F
パート数:28(最少演奏可能人数:22)
Perc.パート数:4(最少演奏可能人数:3)
続きを読む...
2016年03月27日
皆様へお願い・・・m(_ _ )m
最近、皆様のお陰様でブログの順位も徐々に上がってきております。ありがとうございます。
しかし、私から発信しっぱなしで、一方的なブログになっていると感じております。
(その点については非常に反省しております。申し訳ありません。)
このブログに来られる方の検索ワードを見ると、
「(曲名) 和音」といった単語で検索される方もおります。
出来れば、ブログで説明させて頂きたいのですが、
如何せん、私には曲のどこの部分の和音が知りたいのか分かりませんし、
そもそも、私が楽譜をもっていない場合の方が多いと思います。
もし、「この曲のここの和音が分からない」という方がおられましたら、
その部分のスコア等を写真を撮って送って頂ければ、回答できるかと思います。
Twitterでも構いませんし、ブログ用のメールアドレスも作成しましたので、質問・ご意見・ご感想等ありましたら、どうぞご遠慮無くご連絡ください。
Twitter:@suisougaku_item
mail:suisougaku.item@gmail.com
できる限り、皆様の知りたい情報を提供できるようにブログを作っていきたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願い致します。
しかし、私から発信しっぱなしで、一方的なブログになっていると感じております。
(その点については非常に反省しております。申し訳ありません。)
このブログに来られる方の検索ワードを見ると、
「(曲名) 和音」といった単語で検索される方もおります。
出来れば、ブログで説明させて頂きたいのですが、
如何せん、私には曲のどこの部分の和音が知りたいのか分かりませんし、
そもそも、私が楽譜をもっていない場合の方が多いと思います。
もし、「この曲のここの和音が分からない」という方がおられましたら、
その部分のスコア等を写真を撮って送って頂ければ、回答できるかと思います。
Twitterでも構いませんし、ブログ用のメールアドレスも作成しましたので、質問・ご意見・ご感想等ありましたら、どうぞご遠慮無くご連絡ください。
Twitter:@suisougaku_item
mail:suisougaku.item@gmail.com
できる限り、皆様の知りたい情報を提供できるようにブログを作っていきたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願い致します。
【3DS】吹奏楽が大好きなあなたへ・・・おすすめの音楽ゲーム
吹奏楽が大好きな皆さん、你好! Hello! Bonjour!
最近、ブログのアクセス履歴を見ていたら、日本だけでなく、ベルギー、中国、アメリカからもアクセスきてたアル。ということで、今日は中国仕様アル。
今日は、ちょっと前に流行った(?)3DSソフト紹介するよー
吹奏楽が好きなあなたなら、絶対にこのゲームも好きになるアルー
こちらアル
続きを読む
最近、ブログのアクセス履歴を見ていたら、日本だけでなく、ベルギー、中国、アメリカからもアクセスきてたアル。ということで、今日は中国仕様アル。
今日は、ちょっと前に流行った(?)3DSソフト紹介するよー
吹奏楽が好きなあなたなら、絶対にこのゲームも好きになるアルー
こちらアル
続きを読む