アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

マラソンおじさん
走るのが大好きなレストランの料理長。 趣味は、もちろん、マラソン!!


広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年11月17日
第1回下関海響マラソン
いよいよ、約4年ぶりのフルがやってきました。

左足首と、右足太もも裏に不安があったが、走れるだけ走ってみよう・・・

博多駅 6時23分発のソニック一号に乗り込み、いざ、下関へ・・・

会場には、8時前に到着。

受付を済ませ、さっさっと準備をすませ、ウォーミングアップへ、

脚の調子をみて、

今日の目標は、3時間30分以内!

前半は、キロ4’30”のペースでいこう!

9時に号砲「パ〜ン!」

1K 4’54”   5000人大会の割には、スタートはスムーズに・・・
2K 9’19”(4’24”)
3K 13’50”(4’30”)よしよし予定通り
4K 18’22”(4’32”)不安の足首も今のところは大丈夫
5K 22’51”(4’28”)
6K 押し忘れ??    折り返しで、対面の仲間の顔さがしをしていた。
7K 押し忘れ??
8K 36’08”(13’16”)
9K 40’30”(4’22”) 向い風をさけるため、前の集団の後ろへ付く
10K 44’41”(4’10”) 付いている人のペースが速くて 
              自然とペースが上がる
11K 49’00”(4’19”)
12K 押し忘れ??
13K 57’54”(8’53”)
 
ここから、時計の調子が悪くラップタイムがとれてましぇ〜ん落ち込み

20K付近で、左足首に痛みが始まる。

エ〜、ここまで予定通りなのに・・・

まだ、半分も来ていないのに・・・

しかし、痛みとの戦いは、ウルトラでやったはず!
頑張ろう!!

25K付近で、右足首にも激痛が!!!

特に、下りの時に両足首が痛い!!!

玄海の時もそうだけど、いつも、足首が痛くなってくる。

何故???

とうとう、ペースも、5分台に落ちてきた。

とにかく、今は我慢、我慢・・・

彦島大橋を下り、南風泊港折り返し(34K付近)で頭がボーとしてきた。

水分は、十分に取ってると思う・・・

急に低血糖になたのか???

思わず、給水所の、アンパンを口に放り込む!

走りながら、アンパンを食べるのは苦しかった。

まして、水は、取っていなかったから・・・

異様に脚が重くなってきた。

これが、マラソン特有の30Kからの苦しさだ。

36K付近のちょっとした登り坂で、

ついに、歩いてしまった!!困った

まただ!!!

一回、歩いてしまうと、脚の痙攣が始まる!!

ここから、ゴールまで、歩いたり、走ったりで、キロ6分以上に。

情けない・・・悲しい

ゴールでは、一応、今日の目標タイム3時間30分をクリアする為に
ラストスパート!!

ゴールびっくり

記録:3時間29分40秒
ネットタイム:3時間29分28秒

総合順位:441位(フルマラソンの部男子)
部門順位:303位(フルマラソン一般の部男子)
年代順位:109位(フルマラソン一般の部40歳代男子)


今日は、暑くもなく、寒くもなく最高の天候だったのに、

情けないレース結果でした悲しい

とても、コース的には良かったし、エイド数も充実していました。

来年も、よろしくお願い致します笑顔

2008年11月05日
金哲彦のランニング・メソッド
今から、マラソンを始める方、

マラソンの記録が伸び悩んでいる方、

おすすめの本がありますよ。

私も、この本を読んで、フォーム改造中です。

金哲彦のランニング・メソッド



内容(「MARC」データベースより)
ランニングがもつ本来の楽しさを堪能するために、カラダが軽く感じられて、なかなか疲れない走り方や、誰でも無理なく続けられる方法を紹介。運動経験や体力がない人、三日坊主になりがちな人でも、十分理解し実践できる一冊。



<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。