アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog

2020年07月26日

HSP体質 臭いに弱い

ニオイで倒れそうになることが何度もあります(苦笑)

以前、聴覚が敏感だと記載しましたが (→その記事「HSP体質 聖徳太子の能力?大勢のおしゃべりが個々に聞こえてくる」

嗅覚も敏感です(汗)

ニガ臭い汗に、「ニオイ酔い」で倒れるか、息を止め続けて倒れるか・・

EF02BAAF-054C-4C41-B622-C5B819CC5B22.png

嫌な臭いで気分が悪くなるのは、皆同じだとは思いますが・・
私の場合、「臭い」、がすさまじく脳天を直撃するんです。

「大げさな」と思われるくらい、臭いダメージが強いです。

タバコのニオイがついた服で、すでに、気持ち悪くなります。
電車で、部活帰りの少年に鉢合わせると、途中の駅で降りないと息ができません(涙)

アロマのハンドクリームで「ニオイ酔い」

今は、アロマのハンドクリームや、香りが持続する衣服の柔軟剤が定番ですよね。
つらいです。私には。(涙)

ふわり、と香る程度なら良いのですが、鼻にツンと来るのは、「酔い」ます。
特に、シャボン(または「ソープ」)の香りがダメです。

車酔いはしないけど、電車で倒れそうになることは何度となくあります

いえ、実際に立っていられなくて、何度か座り込んでます・・。
もともと起立性の貧血もあるので、電車で立ちっぱなしは苦手です。

飲食店で、隣り席からタバコの煙・・

耐えられないので、ずっとコップを口にあてて、煙をガードしていました。
タバコOKのお店はとてもつらいです。

「苦手」や「つらい」という文字が続くだけで、現在、気分が悪くなっています・・

昨日「HSP体質 「言葉」が与える衝撃がハンパない」でも書きましたが、
ネガティブな言葉が続くと悲しくなって、体調が悪くなりますので・・・

今日はこの辺で。←なに、この終わり方(笑)

おまけ:ステキな香りは、めちゃめちゃ脳を刺激して、良い気分になります

自然の香り(森林や海、川)も、サラッサラの空気が自分の脳を刺激するのを感じます。
元気になります。
体に栄養が入るような、パワーを感じます(笑)

また、アロマで「リラックス効果」を感じさせる香りも、ものすごく体にしみこみます。
今は「レモングラス」の香りが大好きです。

レモングラス 100ml 大容量 エッセンシャルオイル 精油 アロマオイル アロマ インセント【IST】


感想(9件)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9676299
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
幸(ゆきさん)さんの画像
幸(ゆきさん)
忙しくも楽しい主婦生活。←ゆっくり更新予定 敏感なお肌と心の悩みを記事にしています。 幼少期から顔のアクネ菌が多すぎる上に、ニキビ跡のクレーター、湿疹、赤ら顔に困っていました。髪が顔にふれるだけでかゆくなるほどい敏感肌。本気で肌状態を改善したい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。