アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog

2020年07月27日

HSP体質 商品が届いたら、箱が壊れてた

通販でSOYJOYを1ダース注文。その他、マウスウォッシュやいろいろな商品を注文。しました。
届いたら・・

箱がぐっちゃ〜
7F26DB38-1E77-4B32-8627-6D21B79955B3.jpeg

836C8B45-8512-4F92-BEB1-59012057781E.jpeg

大きなダンボールの中に、商品が並んで入っていましたが、余白が多く、中でグチャった様子・・

意味ない程度の小さなビニールクッションが入ってましたが、
この商品を詰めた人は、商品が倒れるかとか考えずにつめたんだろうな、とすぐに予想できました。

お店に苦言を伝えるべきか・・

結論を言えば、SOYJOY自体は破れていないようなので、苦言は言いませんでした。

お店に対する評価をレビューできるのですが・・・

もしかしたら、お店のたった一人の失敗なのかもしれない、
レビューでお店自体の評価を下げたら、
一生懸命頑張ってる人が、がっかりするかもしれない、
誰だって失敗くらいあるよね、
前に頼んだ時は、きれいに梱包しててくれたし・・

など、深~く考え込んで、
レビューしませんでした。

※こうやって、想像力膨らませて、相手側のことを考えすぎてしまうのはHSPの特徴らしいですね(汗)

私一人が納得して終わらせたら済むことじゃないか・・(薄笑)

そうして、何事もなく、
この件は終了。

実は、別のお店で似たような「箱潰れ」がありました

その時は、さすがに商品に支障があったし、梱包に不備があったので、メールをしました。
苦言ではなく、「商品を交換してもらえますか?」と、問い合わせをしました。

返答は・・

「商品交換」「返金希望」、どちらも対応可能だが、
返品については「送料 お客様負担」

お詫びの言葉はありませんでした。
私が苦言の意を示さなかったので、仕方ないですね(苦笑)。
配送業者さんの扱いでつぶれたのかもしれませんし。

頼んだのは授乳器でした。(当時の写真が残っていました)
koware-1.jpg

koware.jpg

赤ちゃんは生まれたてで、ゆっくりできない中、丁寧に梱包して返品し、返金してもらいました。←若干恨み節(笑)

一度、イヤな目に合うと、傷が深い(苦笑)

HSP体質がそうなのか、私が独特なのかわかりませんが、
1度イヤな目に合うと、全力で2度目を避けたい。

自分の中で消化できるなら、黙っとこう、という結論になるわけです。
(2度とかかわらない)

自分のエピソードを文字にすることで客観的に自分が見れますね

客観的に見ると、過去の私に言いたいことがたくさんあります(笑)

・ お詫びを求めればいいのに。
・ はっきり言えばいいのに。
・ 言わないと伝わらないよ。

ですが、過去の自分を責めるのはやめておきます

HSPは自己肯定が低いです。
考えれば考えるほど自分を責めやすいので、それはやめておきます。
自分がHSP体質だと知って、ようやく、「自分を責めること」を止めるように努力し始めました。

その後、箱潰れのお店さんからは購入していません。


同じ体質の方がくすっと笑いながら読んでくだされば幸いです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9846704
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
幸(ゆきさん)さんの画像
幸(ゆきさん)
忙しくも楽しい主婦生活。←ゆっくり更新予定 敏感なお肌と心の悩みを記事にしています。 幼少期から顔のアクネ菌が多すぎる上に、ニキビ跡のクレーター、湿疹、赤ら顔に困っていました。髪が顔にふれるだけでかゆくなるほどい敏感肌。本気で肌状態を改善したい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。