アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月29日

赤み補正UV ミント女子 ロート製薬「スキンアクア」

日焼け止めして、顔の赤みまで補正しちゃう、UV「スキンアクア」 感想

C47E63EB-6338-4916-8AB6-A3C600E2784B.jpeg

FE008025-571E-498E-89A5-31D20F1CDA2A.jpeg

パッケージのカラーがキレイです
私がパッケージ好きなコトがわかる記事(笑)→パッケージのかわいさに思わず足が止まった 美彩さんの商品

商品について

・ 石けんで落とせる
・ 顔・からだ用
・ ウォータープルーフ
・ 透明感ブルー×赤みカバーグリーンのミントグリーンカラーで赤みを補正!
・ ヒアルロン酸・ビタミンC誘導体・ピュアニュアンスコンプレックスを配合。
・ 化粧下地にもなる
・ SPF50+ PA++++
F9C6A50B-EEF8-48D2-9485-552EAF95C84A.jpeg

感想、赤ら顔は?

期待レベルまで赤ら顔が補正された感がありませんでした(苦笑)
ミントグリーンの色がありますが、顔にのせると無色透明になる感じ
顔のボコボコ感が修正されたり、肌色が整ったりという、化粧下地の効果も薄い気がしました

気に入った点

・ 顔にUVをつけて、顔が白くならない ←これ、大きなポイント
・ さらっとしたテクスチャーで、使いやすい
・ SP50だけど、軽い

ショップによりますが、800円前後で売っているようです。

スキンアクア トーンアップUVエッセンス ミントグリーン(80g)【uv2020-5】【スキンアクア】



まとめ

使いやすいです。 ←That's all…
今度は、ラベンダー色(肌のトーンアップ効果)の方を使用してみたいな、と思います。

誰かの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
にほんブログ村





2020年08月28日

300円の布団収納 パンダちゃんクッション

ダイソーにも「クッションになる布団収納」が売ってた!!

300円です。
02BDC9D4-2FC6-4DF5-995E-096EC8692FFF.jpeg

楽天で「布団deクッション」を購入して時の記事→【布団収納】押入れでかさばる布団をクッションにしたら・・・

「布団deクッション」が超便利でしたが、300円の布団収納はどんな感じでしょうか

4CF8BD64-8E3D-4C43-BF56-7E4AD9F20283.jpeg

掛け布団1枚分が入りました。
完成。
00028DCF-6FB2-422B-B063-939E062302D8.jpeg

使用して2週間ほどたちました。
生地が若干ザラついているため、白いダマができてきました

白いダマ(←繊維のかたまり?)が出てきました。
楽天市場で買った「布団deクッション」はサラサラしたままなので、やはり値段の差でしょうか・・・

ふとんdeクッション 円筒型 布団 収納袋 羽毛布団 掛け布団 ふとん 収納 シングル クッション ( フトン 掛布団 布団収納ケース 洗える クッションカバー リビング クローゼット 布団収納袋 布団袋 シングル掛け布団 )




まずは、「クッションになる布団収納」を試して見たい、という方には、300円のパンダちゃんクッションはお勧めです。

クッションが意外と役に立つのです。
子どもは「パンダちゃんクッション〜♪」と抱きしめて喜んでいます。

誰かのお役に立てれば幸いです。


100均「ワイヤーラック」でデッドスペースを有効活用できた

「大人気商品」だったワイヤーラック

一時、100均ショップに行くたびに「人気商品!」「売れてます!」とポップがついていたワイヤーラック。

いまさらながら、買ってみました。感想。

FE14BDFB-C51C-40E1-A1DB-C86E2C6072F9.jpeg

感想

・ 装着は簡単です。
・ 思ったより深さはありませんが、お弁当箱を2つほど入れたり、ふきんを入れたり、できそうです。
・ 子どもの部屋に活用したのですが、上に積み上げていたおもちゃをワイヤーラックにしまうと、地味に部屋がスッキリしました(笑)

そう、地味に役に立ちました(笑)

棚のデッドスペースに収納ゾーンをつくることで、荷物の山が少しでも整理されます。
この「少しでも」が助かります。(モノを積み上げるのがキライなので)

この商品が気になる方の参考になれば幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村






2020年08月26日

【布団収納】押入れでかさばる布団をクッションにしたら・・

押入れでかさばる布団をクッションにできると聞き、やってみました

楽天市場で購入しました。
531AEF9A-4DAA-46E5-956F-52A5B76CCCF2.jpeg

冬の掛布団をまるめていれてみたら、こんな感じ

AA9F5EEC-52CE-4DE6-956A-CA287705DBE4.jpeg

まだスペースに余裕があるようなので、その後、冬のひざ掛けや、毛布も入れました。

クッションを2個重ねたらまるでソファーの背もたれ

思った以上に、便利な大きさと柔らかさで、
・2個を重ねてソファーの背もたれのようにしたり
・頭の下に敷いて枕にしたり
・横向きで寝る時の抱き枕にしたり、
・子どもは上に乗ってゴロゴロしたり、下に敷いてゴロゴロしたり、
毎日、誰かがクッションをうまく利用して、ゴロゴロアイテムとして有効に使っています(笑)

生地はやわらかく、サラっとしてるので顔を置きやすい

生地にほこりがつくこともありません。

結論→良いお買い物でした!

押入れも、冬用布団や、冬の毛布がなくなった分、スッキリしています。

商品が気になる方はコチラ
布団deクッション 円筒形 828円(8/26現在)

ふとんdeクッション 円筒型 布団 収納袋 羽毛布団 掛け布団 ふとん 収納 シングル クッション ( フトン 掛布団 布団収納ケース 洗える クッションカバー リビング クローゼット 布団収納袋 布団袋 シングル掛け布団 )


感想(16件)




2個あると便利ですよ。
(商品の中は1個です)

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村




2020年08月25日

地味に役立つ 100均「ケーブルタイ(結束バンド)」ちびタイプ

100均で「ケーブルタイ(結束バンド)」ちびタイプを買ってみた感想

セリアです。
おしゃれです。
A105A8ED-8115-4BC5-A2CB-711011FC8021.jpeg

6個入り。小さいです。

7EDD37B1-8141-411C-9C13-8B1BDCACB6B1.jpeg

コンセントにさした充電器の線がうねうねしてましたが、この通り、
まとまりました

地味ですが、思った以上にストレスが減りました(笑)
03A7FCB9-5BDB-4622-B384-3515923E533C.jpeg

小さいのが使いやすくて良いです。

誰かの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


2020年08月24日

100均 香って虫よけ「虫サラバー」←ネーミング(笑)

100均 香って虫よけ「虫サラバー」を使ってみた感想

86DDD54A-4543-4EE6-A553-79C7C8B07CC6.jpeg

ネーミングが良いですね。

虫は来ませんでした

ベランダに置いたのですが、虫サラバー付近に虫は発生していません。
ただ、少し距離を離れたら、虫が飛んでいました。
あまり広範囲にはきかないのかも?
室内ならもう少し効力があったかも?

誰かの参考になれば幸いです。
にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村

2020年08月23日

製氷器よりも断然使いやすい! 100均のシリコン型抜きで氷作り

カルピスでシャーベット作りをしようとして、星形の製氷器を買いましたが・・

氷を取りだすのに時間がかかりました(涙)

そこで、シリコン型抜きで氷(シャーベット)を作ってみたら

C495A0AF-D503-4020-9DF8-4E1ED20E2091-thumbnail2.jpeg

簡単に型抜きができました。めちゃめちゃ楽でした!

シリコンの型抜きは売り切れ多し、冬に買うのが良いのかも?

初夏に100均に行ったら、ことごとくシリコンの製氷器がなくて、ようやく手に入れたのが、チョコレート作り用の小さな製氷器でした。
冬に買うと品がそろっているかも、です。

誰かのお役に立てば幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


2020年08月22日

迫力ありすぎて息が止まる 映画「ジュラシック・ワールド/炎の王国」

映画「ジュラシック・ワールド/炎の王国」(Jurassic World: Fallen Kingdom 2018年)

監督:J・A・バヨナ
製作総指揮 スティーヴン・スピルバーグ
出演者:クリス・プラット ブライス・ダラス・ハワード レイフ・スポール

ジュラシック・ワールド / 炎の王国 【DVD】



ざっとしたあらすじ

(注意:ネタバレします)
E317946F-6342-4ABD-A696-5DD8654C3E7B.png
恐竜保護を目的とした団体の所長(?)のクレアはミルズから恐竜の「ブルー(という種類?)」を探すように言われる。

クレアの元彼オーウェン(←ブルーを手なずける研究をしていた)を引き連れ、恐竜のいる島へ行く。

クレアは恐竜を保護するために島に行ったつもりだったが、ミルズは恐竜を捕獲して売るつもりだった。

ミルズに騙され、島に残されたクレアとオーウェン達。島の火山が噴火し、命からがら逃げる。

恐竜は捕獲され、売り飛ばされてる。

クレアとオーウェン達が阻止する。

檻から出た恐竜が暴れる。

クレアとオーウェン達が危機一髪の時、助けたのはブルーだった。

恐竜たちは野放しとなり、人間と恐竜の共存時代となる。

ラストはラスベガスの上空に恐竜がいる。

迫力がありすぎて、息ができない

映画館で見なくて良かった・・
もうムリだ!!というシーンの連続です。
ハラハラドキドキと通り越して、息ができません(苦笑)

アメリカ映画の主人公が尋常じゃないくらいタフな件

オーウェンが兵士よりも断然に強いのがすごい(笑)
クレアも強い。
女の子もすごい(笑笑)。

恐竜がCGとは思えない

恐竜の肌の感じや、重みを感じます。
絶対に見ることのできない恐竜をTVで感じることができて、すごいと思います。
暴れる恐竜とブルーが落ちていくシーンは圧巻です。
恐竜、かっこいい!

恐竜はすごいけど、こどもには見せられないかな・・

人が食べられるシーンがあるので、こどもには刺激が強いかと思いました。

人間とブルーの関係が少し薄かった気がします

オーウェンと赤ちゃんのブルーが仲良くしてるVTRが何度か出てきますが、もっとブルーとの友情を感じるシーンがあるのかと思いきや、それほどでもない感じがしました。
最終的に助けてくれたのはブルーでしたが、ジュラシック・パークの時も、最後に横入りした恐竜に助けられた感じだったので、たまたま助けてくれたのか、ずっとオーウェンと助けるつもりでブルーがやってきたのか、よくわかりませんでした。
恐竜を解放した時、クレアは泣いていましたが、「クレア、さっきまで銃で恐竜を威嚇していたのに?」と突っ込みたくなりました。(死ぬか生きるかの状況だったから仕方ないか・・)

迫力満点、感動0点といった感想です

たまに私も辛口な感想を書く時があります(汗)

この映画に興味がある方の参考になれば幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村





2020年08月21日

5歳と見る 映画「ドラえもん のび太の新恐竜」みんな、がんばれ〜

映画「ドラえもん のび太の新恐竜」(2020年)を見に行ってきました 感想

原作:藤子・F・不二雄
監督:今井一暁
脚本:川村元気
声優:水田わさび 大原めぐみ かかず ゆみ

映画ドラえもん のび太の新恐竜 (てんとう虫コミックス(少年)) [ 藤子・F・ 不二雄 ]



ざっとしたあらすじ

(注意:ネタバレします)
2E8C2CA1-EC71-49FF-8308-CCD2CABCB231.png
のび太は化石発掘体験で1つの化石を持ち帰る。

「タイムふろしき」で化石を元の状態に戻すと双子の恐竜が生まれた。(新種)

ピンクの恐竜にはミュー、緑の恐竜にはキューと名付けて大切に育てる。

キューはのび太と似ており、好き嫌いも多く、不器用でなかなか飛べない。(ミューは器用)

ドラえもんに説得され、のび太たち(ジャイアン、スネ夫、しずかちゃんも一緒)は、「タイムマシン」に乗って、ミューとキューを元の時代に戻す。

ミューはすぐに他の仲間となじむが、飛べないキューは仲間からイジメられる。

のび太とキューは飛ぶ練習をするが、キューはなかなか飛べない。

ミューとキューを連れてきた日は、恐竜が絶滅する日だった。(巨大隕石がメキシコに落ち、熱風が世界を覆う)

ドラえもんたちは、恐竜を守ろうと奮闘する。(ドラえもんの道具を駆使する)

恐竜たちは生き残ることができた。そして、飛ぶ恐竜たちは「鳥」へと進化した。

のび太の日常。苦手だった逆上がりをがんばる。(キューが最後、飛んで自分を助けたように)
逆上がりができた!
やった、やった!(←私の心の声:笑)

のび太って、メガネを外すとイケメンなのね(笑)

メガネを外すシーンが何度かあり、めっちゃ目がキラキラでお目目パッチリだったのでびっくりしました。
(メガネを外すと、数字の「3」のような目になると思っていたから(笑))

5歳息子は「う〇こ」の言葉に大爆笑

のび太が持ち帰る化石を、ジャイアンたちが「それはう〇こに決まってる」とからかうシーンで、爆笑してました。「う〇こやってぇ〜」って。

隕石落下後の鬼気迫るシーンでママにしがみつく息子

そのシーンは怖かったようです。
でも、最後までしっかり映画を見れていました。(成長!)

隕石落下のシーンは大人もハラハラしました

映像のすごさと音楽の迫力に、ハラハラしすぎてグッタリしました(HSP体質なもので、いちいちのめりこんでしまう(汗))。
熱風到達まで時間がないという割に、キューが飛ぶまでの時間が(回想シーンもあり)長かった。
「早く、飛んでくれぇ、キュー!!!」
と、心で絶叫してしまいました。
キューが飛んだ後は、涙が滝でした(笑)

メキシコに隕石落下にて、恐竜が絶滅・・・知らなかった(汗)

メキシコに落下したんだ。知らなかった。勉強になりました。

のび太がママだった(笑)

恐竜を育てる過程で、食べたものを吐いたキューを大事に大事に看病する当たり、赤ちゃんの時の息子を思い出したわ(笑)。
のび太、まるでママやん、って誰もが突っ込んだよね。

ドラえもんのポケットから、なぜ缶詰ばかり出てくるの?

日ごろ、ドラえもんを見ていないので、その意味がわかりませんでした(汗)

恐竜のシーンは迫力があります!

ドラえもんとは思えないくらい迫力がありました(失礼)。また、映画館で見るだけあって、恐竜の足音や咆哮が耳に轟きます。

ジャイアンとスネ夫は本当にのび太の友達なの?

映画の印象として、ジャイアンとスネ夫がのび太をからかうシーンは見ててイヤな気分でした。
「のび太のくせに」というからかいは本当にイヤ・・(ツライ)。
のび太が失敗してるのを見て笑ったり、のび太が化石を見つけて得意げになったら「それはう〇この化石に決まってる〜」て言うし。あげく、のび太をウソつき扱いで、ウソだったら「目からピーナッツを食べろ」だの、それを約束する姿をビデオに収めて「証拠を残したからな」とか、

見てて、しんどい。なんで?友達をからかうイミがわからない。
※まじめすぎる・・と言われるでしょうけど、そういうふうに脳が反応してしまう器質なのです(悲)

何を言われても、ジャイアン&スネ夫を遠ざけないのび太のハガネメンタルが羨ましい。
まぁ、のび太も好き放題生きている感じはしますが・・。ドラえもん依存が半端ない(苦笑)。

とはいえ、肝心のピンチの時、のび太や仲間のために命懸けでジャイアンやスネ夫も活躍します。
実は良い子たち・・

こどもは楽しかったようで、映画を見ていないお父さんに「キューが飛んだ」と一生懸命話していました

キューが飛ぶところが、1番感動したようで、熱く語っていました。

ゲスト声優に木村拓哉

渋い良い声でした。

こどもと見る映画をお探しの方の参考になれば幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村



2020年08月20日

すべては最後につながる・・感動の映画「今夜、ロマンス劇場で」

余韻がいつまでも残ります。
映画「今夜、ロマンス劇場で」(2018年)を見た感想 レポ

~運命なんて飛び越えて、私はあなたに遭いに行く〜

映画を見終わった後に、このキャッチコピーを見ると涙が出ます(うるうる・・)

監督:武内 英樹
脚本:宇山 佳佑
出演:綾瀬 はるか、 坂口 健太郎、 加藤 剛

今夜、ロマンス劇場で DVD通常版 [DVD]




ざっとしたあらすじ
(ネタバレします!注意)

07FD7068-1D27-4560-A7A4-585FC17C80E6.png
映画監督を夢見る青年・健司(坂口 健太郎)が恋しているのは、古い映画の中のお姫様(役)の美雪(綾瀬 はるか)だった。

健司は毎日のように映画館で美雪を見ている。うっとり、と。

映画館に雷が落ちた時、美雪はスクリーンから飛び出していた。

健司は美雪を自分のアパートに連れて帰り、美雪と暮らすことになる。
(美雪にしもべ扱いされる(笑))

白黒の世界しか知らなかった美雪は「色のある世界」を美しいと言う。

健司は、美しい世界をもっと美雪に見せたいと思う。

健司は美雪にプロポーズするが、美雪は健司のもとを去ってしまう。

実は、美雪は「人のぬくもりにふれる」とスクリーンの中に戻ってしまう。
それを交換条件に、健司の世界に来ていたのだ。

そこまでして、健司の世界に来たのは、美雪もスクリーンの向こう側から、自分を見ている健司に恋していて、健司に会いたかったから。

健司は美雪の本当のことを知り、それでも、そばにいてほしいと言う。

2人は触れることなく、一緒に過ごし続けた。

健司は老いていき、年寄となったが、美雪の姿はずっと変わらないまま。

健司の老衰が近づくとき、病院にかけつけた美雪は、健司の「ぬくもりにふれたい」と健司が生きているうちに健司を抱きしめる。

美雪の姿は消え、健司も息を引き取る。

白黒のスクリーンの中、美雪がいる。そこに白黒の健司があらわれる。

健司が赤いバラを美雪に差し出し、美雪が受け取ると、白黒の世界が美しく色づいた世界に変わる。

そして2人はキスをする。ハッピーエンド。

前半は退屈でしたが、後半からの「まさか」の展開に心をうちひしがれる(号泣)

前半は、一途な健司に対して美雪が冷たすぎて、見ててつらくなりました。
だけど、その理由がわかる後半になると、健司と美雪の愛が切なくて涙が止まりません。
映画を見終わったと、2人の愛のカタチに感動した余韻が長く続きました(まだ、涙)。

綾瀬はるかが美しい・・

オードリー・ヘップバーンのようなファッション、昔のモダンなファッション、と、いろいろな服を着て現れるのですが、本当に美しい。
演技がオーバーなわけではないし、声のトーンがすごく変わるわけでもないのに、心からしぼられるような感情が伝わってきて、本当に魅力のある女優さんだと思いました。

ハンカチでつなぐ愛

触れ合えない2人が、ハンカチの両端を持ってあるく姿に感動しました。
月日がたち、健司が年老いていく様子も。
短い時間で「月日の流れ」が演出されていましたが、2人の時間がよくわかりました。

2人に関わるすべてのキャラクターが良いんです(力説)

映画館の主人がせこく小銭を取っているシーン(笑)は、後に大事なシーンにつながりました。
また、映画館の主人も、映画のヒロインに恋したのでしょうね。言葉として出てこなかったけど、話の流れの中で、主人の「恋」と「結末」がわかるようになっていて、心にグっときました。

その他、友人役も、映画会社の人も、社長の娘も良かった。皆、最後、同じシーンの中に現れていたことが嬉しかったです。

はっちゃけた北村一輝(笑)

この映画に笑いのスパイスを振りまいてくれます。
最初はイヤな奴(俊藤さん)かと思いましたが、めっちゃ、良い人だった(爆笑)。
舞台だったら、スタンディングオベーションしたいです。

老後の健司、加藤 剛さん。かみしめるような演技

加藤さんと坂口さんの顔の系統が似てるのか、老後の健司に違和感がなかった(笑)。
美雪が健司に「ふれても良いよね」と言って、胸に顔をうずめた時、危篤の健司が何も言わずに、美雪に触れていくシーンは、危篤ながら健司が幸せにあふれていることを感じました。
加藤さん、すごいです・・。(思い出すだけで涙してます)

語りだしたらキリがないくらい、感動の作品でした。

そして、おしゃれで、おもしろい。

ぜひ、見て見てください。

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
幸(ゆきさん)さんの画像
幸(ゆきさん)
忙しくも楽しい主婦生活。←ゆっくり更新予定 敏感なお肌と心の悩みを記事にしています。 幼少期から顔のアクネ菌が多すぎる上に、ニキビ跡のクレーター、湿疹、赤ら顔に困っていました。髪が顔にふれるだけでかゆくなるほどい敏感肌。本気で肌状態を改善したい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。