アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog

2021年03月19日

ビニールのカシャカシャ音で、赤ちゃんが泣き止んだ話

赤ちゃんが生まれてから寝不足な毎日でした。

3時間おきに起きて授乳していたあの日々。懐かしいです(涙)。

寝不足すぎて
真っ暗な部屋の中で赤ちゃんを立って抱っこし、
揺らし、
眠らせ、

立ったまま私、寝てた???という意識の飛び方をしていました。

それを思い出したのは、この写真が出てきたからです。

スーパーのビニール(笑)

ビニール.jpg

スーパーのビニールをこすり合わせてカシャカシャ音を出すと赤ちゃんが泣きやむ
という迷信を信じて、カシャカシャしてました。

やり始めた時は半信半疑だったのですが、泣きやんだ!(驚!)
カシャカシャ音は、お腹の中で聞いてた母親の心臓音に似ているそうです

それで、安心してくれるなんて・・(ホロリ)

今、赤ちゃんの泣きで疲れ果てているママさんがいたら、どうぞ試して下さいね。

「大きくなったらもっと大変だよ。」と先輩ママから、言われることもあると思いますが

私は、生まれたての時期が1番大変だと思います。

「夜に寝る」というバランスを崩されたら、ホント、体にキツイ。
泣く赤ちゃんを見るのはツライ(涙)

この写真をしぶとく残していたのは、
このビニールを捨てる時、相棒と別れる気分だったからだよなぁ〜〜。(笑笑

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10537779
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
幸(ゆきさん)さんの画像
幸(ゆきさん)
忙しくも楽しい主婦生活。←ゆっくり更新予定 敏感なお肌と心の悩みを記事にしています。 幼少期から顔のアクネ菌が多すぎる上に、ニキビ跡のクレーター、湿疹、赤ら顔に困っていました。髪が顔にふれるだけでかゆくなるほどい敏感肌。本気で肌状態を改善したい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。