11/1の夜にネットから楽天アンリミットを申し込みました
自分でもよく覚えてないくらい、申し込みは簡単でした(拍子抜け)
※ここに至るまでに、店頭に行ったり遠回りしたので→(その時の記事)
11/3にSIMが届きましたが、留守にしていたため受け取れず
その時期、確実に受け取れる日にちが定まらなくて、再配達の依頼が遅くなってしまいました。
そして、SIMは11/5に返品されてしまいました(汗)
宅配社に問い合わせをしたら、「商品は発送先に返したので、発送先に問い合わせてください」と言われました。
そして、楽天に問い合わせることにしました。
AIに相談できるのですが、ワードから「よくある質問」が出るばかりで解決せず
最終的に、AIからスタッフ対応のチャットをお勧めされました(汗)
スタッフ対応のチャットを入れましたが、1時間たってもさっぱり返事はなく・・
ようやくスタッフから返事があったと思いきや、本人確認の入力を求められました
生年月日とか・・
それを入力した後、また、しばらく返事はなく・・
返事を待てないので、翌日まで待つことにしました。
翌朝、チャットを見ると、要件を聞かれていたので、要件を入力しました
また、しばらく待たされて(苦笑)
「確認をします」と返事が来て、待たされて、やっと回答が来ました。
返送されたSIMについては「キャンセル」の扱いとなる、ということでした
しかも、完全にキャンセルされるまで少し時間がかかるようで、キャンセルが完了していないのに再び申し込みをしてしまうと「2重申込」となり、「1年無料キャンペーン」に該当しなくなる、とチャットの回答が来ました。
と、いうことは「キャンセル完了」まで待たなくてはいけません。←11/15が完了日でした。
11/1に申し込みのために店頭に行ったり、結局WEBで申し込んだり、
SIM返送について、あっちこっちと問い合わせて、チャットして、
そんなこんなで11/15ですよ。
なにも成果が出ていないのに、ぐったり(苦笑)
長くなるので、続くとします。
アンリミットの申し込みをしている間、アンリミットについて他の方のブログを読みあさっていたので、私と同じようにしくじっている方の参考になればと思います。
にほんブログ村