楽天アンリミットにするまでの、ドタバタな1か月半を報告します
私は楽天のヘビーユーザーのため、携帯も楽天モバイルにしていました。(iPhone、ドコモ回線)
月額の支払いも2700円程で安いし、使用も問題ありません。
ですが、楽天ユーザーなら「アンリミット」にしても良いんじゃないかと、考えていました。
(アンリミットになると何が良くなるのかぼんやりとしか理解してませんでしたが(汗))
ちなみに、楽天アンリミットのメリット
1 プラン料金2980円/月(税別)が1年無料 ←300万名を対象
2 料金そのままで4G+5Gが使える ←5Gは一部エリアのみ
3 日本全国・データ・通話使い放題 ←対象エリアあり
4 5Gエリアと対応製品利用で5G通信使い放題
5 楽天回線エリア外は、5GB/月を超過すると最大1Mbpsで使い放題
6 RakutenLinkアプリ利用で国内通話かけ放題 ←アプリ未使用時30秒20円、一部対象外番号あり。
5の「最大1Mbpsで使い放題」の意味が、よくわかりませんが(苦笑)、「〇〇放題」の連発で、何やら良さげです。
そして10/31に申し込みを決意しました
WEBから申し込みができるのですが、不安なので、楽天ショップに行くことにしました。
11/1に店頭で相談しました
カウンターで対応してくれた女性が「楽天メンバーズステーションを開けてください」と言うので、言われた通りサイトを開けるとMNPが予約できていないことを指摘されました。
え・・MNP? ナンヤソレ。
店頭で申し込むには「MNPを予約する必要あり」
楽天メンバーズステーションの中に「MNP予約番号発行・確認」できる画面があるのですね。
その予約番号が発行されないとアンリミットの申し込みもできないということで、
まぁ、つまり、せっかく店頭に来たのに「申込はできない」ということでした。
超落胆
(すぐに予約番号発行の申し込みをしても、番号が発行されるのは「翌日」になるということでした。)
申込できなかったことより、ショップの女性の「はい、今日は申込できません。」の情無く淡々と言い放ったことの方が吐きそうなほどつらかったです(ヒトの対応に敏感体質なので;)←お店の人が言ってることは間違い何のですけどね。言い方がね(悲)。
11/1の夜、WEBで申し込みをしました
長くなるので、続くとします。
アンリミットの申し込みに関して、他の方のアンリミットについて記事にされてるブログを読みあさっていたので、私と同じようにしくじっている方の参考になればと思います。
にほんブログ村