11/15にキャンセルの取り消しが完了しました
これまでの経緯を説明すると、
楽天アンリミットに申し込んだ→SIMが届いた→SIMを受け取り損ねた→SIMが返却された→アンリミットの申し込みがキャンセルされた。
11/17再度、WEBで申し込みをしましたが、「MNP予約番号」の入力を求められてなかなか進まない
SIMも送られてきません・・・
MNP予約がいるのは、店頭で申し込む場合、じゃ、なかったっけ??
11/18チャットで問い合わせました
昨日の記事にも書きましたが、回答がなかなかの遅さで返ってきます(汗)
回答を待つのに耐えられなくなったため、MNP予約の申し込みをしました。
MNP予約番号が取得できたので、再度、WEBから申し込みました。(何度、この振出しにもどるのだろう・・)
そんなこんなうちに、12月。SIMが届きました。
SIMの入れ替えは簡単でした。
携帯は作動するのですが、「電話かけ放題」の「Rakuten Link」の設定がうまくいかない・・
わかりやすい説明書が送付されているので、それに従えばできるはず・・。なのに・・
説明書通りに操作しているのに、説明書と同じ次の操作に移行してくれません。なぜ??
私、外で携帯が使えなくなった・・・と絶望的な気分でした(どよん・・・)
結局、次に移行しない原因が最初の時点でMNP予約番号を入力していなかったからでした。
何度もこの画面を行ったり来たりしました。
そして、12/12に無事、「Rakuten Link」が使えるようになりました!
次は、楽天アンリミットに申し込み際の、注意をまとめ、使い勝手について記載します。
アンリミットの申し込みに関して、アンリミットについて他の方のブログを読みあさっていたので、私のしくじりが誰かのお役に立てればと思い記事にしました。
にほんブログ村