アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年07月03日

生きる意味は必要ない


こんにちは、
昼間にチャプチェを食べて若干もたれている理央です。。



前までは、
「生きる意味なんてない」とか「何のために生きているんだろう」とか
言っている人達に対して、「別に意味なんて必要なくないか?」と思っていました。


でも今は、何となく理解できる気がします。
病んでいる訳ではないですが、「何となく生きている感」が強くなってきたと言うか。



目標をもって生きていないからと言われてしまえばそうなのですが。
強いて言えば、「楽しく」生きたいですよね。そうですよね。


じゃあ、何をしている時が楽しいの?楽しく生きるために何がしたいの?
ってなりますよね。そうなんですよね。


強いて言えば、
食べるこ、飲むこと、映画、
こんなところですかね。

あ、あと鳥、猫、犬も好きです。


だったら、鳥と猫と犬を飼って、晩酌しながら映画見てろよって声が聞こえてきそうですね。はい。


なんだか、そういう事ではなくて、
恐らく精神面的な欲求が満たされていないんでしょうね。

仕事でイライラする事も増えてきましたし、
梅雨だからでしょうか。


とりあえず、自己肯定感とやらを上げるために、
日光を浴び、軽い運動をし、美味しいごはんでも食べましょうかね。



では。




理央おすすめのオーディオブックです↓↓↓今なら一冊無料で聴けます。最高。

posted by 理央 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9998189
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日記(29)
趣味(2)
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。