アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月15日

仕事と言う呪縛


お久しぶりな投稿です、理央です。

かくかくしかじかで仕事を辞めることになり、転職活動に苛まれていおります。


でもあれですね。
このタイミングで自ら辞職し、転職活動をする方も割と一定数居るもんなんですね。意外でした。


私の場合はずっと仕事を変えたいと思っていて、
今更ながら思い腰を上げた訳ですが、タイミングは確実に今ではない。←

今の仕事を辞めたくて辞める訳であるけれども、
別にやりたい事がある訳ではない。



仕事ってやりたくはないけれど、していないと不安。
と言うか、稼ぎがないと生きていけないですね。


今の職種はとは変えたいので、未経験の業種になるのですが、
年齢的に圧倒的に不利ですね。

結局はその人次第なんでしょうが。



もういっそのことアルバイトでいいと思う。
アルバイトでも社会保険あるとろも普通にあるし。

賞与がないのは大きいけれど。

年金のことを考えると心配だけれども。


とは言え、このご時世、アルバイトに受かるのもそんなに安易なモノではないですね。


仕事をしていると行きたくないと思うし、
仕事がなくなると思うと不安になるし。


何だかもう面倒ですね。






では。
posted by 理央 at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
ファン
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日記(29)
趣味(2)
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。