アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月31日

ポエムじゃないよ。


自覚している気持ちよりも、
身体の反応が先行する事ってあるんですね。

顕在意識ではなく、潜在意識で反応している的な。

ちょっと混乱するけど、
分かり易い。


とりあえず、温かい緑茶をがぶ飲みする。



では。





おすすめ聴く本です↓↓↓今なら一冊無料で聴けます。最高。
posted by 理央 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

仕事か結婚か。


こんにちは。
仕事が再開して、暇すぎで逆に疲れている 理央です。


忙しいのもちょっとアレですが←
暇すぎるのは単純にしんどいですよね。

給料泥棒にならぬよう気を付けます。笑






さて、仕事と結婚のタイミングが悪い場合ってありますよね。



結婚」は仕事にっとって少なからず、足かせになる部分はあります。

「仕事」「結婚」と、切り離して考えることも可能だとは思うのですが、
一緒に暮らすことで妥協する部分、我慢する部分は必ずあると思います。


それは、あって当然だと思います。
一人が二人になる訳ですから。

でもそれによって仕事をセーブしないといけなくなる事もあります。
挑戦に断念せざる負えない場合も。


結婚して、マンションに住んで、猫を飼って、、
妄想するだけで、楽しくなります。



でも、まだ仕事でやり切った感がなかったり、
他に挑戦したい気持ち
があると、なかなか踏ん切りがつかないものです。


両立出来ればそれに越したことはないですが、
どちらかが、おざなりになってしまうこともあると思います。


どちらかが正解とは思いませんが、
どちらも大事です。煮え切らない状況ってありますよね、、







結婚願望のなかった自分が、
こんなことを考え、悩む事になる日が来ようとは。。



人生何があるか分かりませんね。
今この人生は、自分のステージなので、悔いなく生きたいものです。



これまさに、選タクシー。←
竹野内豊のやつね。

2回しか見たことないけど。





では。(強制終了)




コチラ理央のおすすめ聴く本です↓↓↓今なら一冊無料で聴けます。最高。
posted by 理央 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年05月28日

ネムケニモ、マケズ。


こんにちは。

アベノマスクが届き、案外大きかったので、
阿部さんの顔が大きい、と言う事が判明されました。理央です。

忘れていたし、そもそも今はマスク手に入るけどね。






「朝に本を読む」という習慣を付けるべく、
早起きをし、お弁当を作り、朝ご飯を食べ、本を読む生活を始めました。


しかしながら、道のりは平たんではなく、
読み始めて10分、20分と経つと、、めちゃ眠くなる。


それはもう、のび太が憑依したのかと錯覚するくらいに。

なので、結局2度寝コース。←

対策を教えて欲しいものです。。



とりあえず、めげずに明日も挑戦しますね。





では。




コチラ理央のおすすめ聴く本です↓↓↓今なら一冊無料で聴けます。最高。
posted by 理央 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年05月24日

インプットには本が最適ですね。


こんばんは、
断捨離をして、ラグをかなくなったら引かなくなったら、
掃除機をかけるようになった理央です。


ラグを引かないと、
掃除機がかけやすい!部屋が広く感じ、スッキリする!

おススメですよ〜目電球





「天才を殺す凡人」読破しました。




物語形式で読みやすかったです!


天才(創造性)、秀才(再現性)、凡人(共感性)の3タイプの存在分けられており、
実際のビジネスの現場を再現しているので、を現場に活かすイメージを持ちながら読めると思います。

職場の人間関係で悩んでいたりする人は読んでみると良いと思います!





あと、同じ著者のコチラも読みました。





こちらも物語形式なので、読みやすいです♪


転職するにあたって、自分の市場価値や、
どういう会社に行くべきかが見えてくると思います。

転職エージェントの裏の仕組みも、少々垣間見ました...目




インプットするのには、やはり本がいいですね。

なかなか活字が読めないという方は、オーディオブックというアプリがおススメです!
本の内容が音声で聞くことが出来るので、通勤中、家事をしながら聴けちゃいます拍手

朗読する人によって聞きにくかったりするけれど、、


試して損はないですYO。






では。




コチラ理央のおすすめ聴く本です↓↓↓今なら一冊無料で聴けます。最高。
posted by 理央 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年05月23日

テレビ断ち。


こんにちは、
暑さに耐えられず、扇風機を解禁した理央です。



私は、エアコンが嫌いです。
乾燥するし、身体が怠くなるし、冷風が不快で寒い。

去年扇風機が壊れ、エアコン生活を始めて、見事に1週間で体調崩しました。

なので、今年は出来るだけ扇風機で乗り切りたいと目論んでいます。







ここ数日、仕事から帰ってきてからテレビをつけない生活をしました。


テレビっ子なので、見るものがなくてもつけてしまうんですよね、、
(最近はテレビ離れしているらしいですね。。目)



そしてつい目がいってしまい、過ぎること1時間、2時間、、
気付くと日付超えてますよね。

これはいかんと思い、夜のテレビ断ちを決行しまいした。




そうすると、お察しの通り、今までテレビを見ていた
その1時間、2時間が有効に使えるわけですよ。拍手パチパチ


寝る直前に洗濯を回し始めて、止まるまで寝られなかったりがなくなる訳です。
素晴らしい成長。レベルが低い

夜更かしをしなくなった訳ではないですが。。




フォーカスポイントは違いますがメンタリストダイゴもこんなこと言っていますね。
なるほど、、残念な人にはなりたくないですね。




とりあえず、レベルアップです。




では。





コチラ理央のおすすめ聴く本です↓↓↓今なら一冊無料で聴けます。最高。
posted by 理央 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年05月21日

天才を殺す凡人


こんばんは、
最近チョコレートはカカオ70%を食べてます、理央です。




80%以上になってくると、
チョコを食べているというより、カカオを食べている感じになってきます。
(元々カカオだよ、は禁句です)


90%超えると、もはやチョコの気配は消え、いよいよカカオですね。


そして、カカオはフルーツって知ってました?
後にバナナの皮に包んで発酵させるもんで、いわゆる発酵食品です目ギョギョッ!






チョコは置いておいて、、


今日PCで調べ物をしているときに、
「天才を殺す凡人」という本がヒットしました。



Kindleストア の 売れ筋ランキング


タイトルからちょっとそそられますね。
ブログから書籍化された本みたいです。

結構ヒットしている本みたいなので、知ってる人も多いですかね?



早速購入したので、読んでみます。






では。




コチラ理央のおすすめ聴く本です↓↓↓今なら一冊無料で聴けます。最高。
posted by 理央 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年05月20日

リハビリ期間です。


こんばんは。
茶碗蒸しは、消化に良く、カロリーが低い
且つ美味しいという事で、夜に食しました、理央です。


茶碗蒸しって電子レンジでも作れるみたいですね目



もっぱらコンビニですが。←





自粛から明け、仕事に戻り数日が経ちましたが...
人間、今までずっとやってきた習慣も、一か月経つと忘れるものですね。。


違和感、いや、違和感しかない。感覚が、、

どうやら、5月はリハビリ期間になりそうです。
五月病のようになっている方々も結構いるんじゃないですかね。。


休みなく稼働していた方は本当にお疲れ様です。




もうじき関西も自粛が明け、
東京や神奈川は5月末前後ですかね。。


自粛警察にもうんざりしてきたので、もう明けたいですね。
第二波もあるでしょうが。

いやはや...
どうなるのやら。






早く薬で治る病になりますように。



では。




コチラ理央のおすすめ聴く本です↓↓↓今なら一冊無料で聴けます。最高。
posted by 理央 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年05月16日

可愛い生き物。


こんにちは、
投稿しようと思っていた記事が途中で何度も消滅して、
やる気を削がれた
理央です。




実家に居た時に、セキセイインコを飼っていたのですが、
最近になってまた、インコ熱がフツフツと、、


可愛いですよね、インコ
犬や猫よりかは人気はないかもしれませんが。

可愛いんですよ?





ほら可愛い。
インコってめっちゃ喋るんですよ。





ほら愛おしい。



最近、youtubeやらインスタやらを見て癒されています。
皆さんも是非。




では。




コチラ理央のおすすめ聴く本です↓↓↓今なら一冊無料で聴けます。最高。
posted by 理央 at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年05月14日

自粛が明けますよ。



こんにちは、
ガムは、味がなくなる前に次のガムを食べる理央です。

個人的には、クロレッツ推しです。
最近ではキシリトールも浮上してきています。




まもなく、晴れて徐々に緊急事態宣言解除になる訳ですが、
人間らしい生活が出来るようになると嬉しい反面、
仕事復帰に関しての不安も出てきますよね。


でも復帰しないと経済的に絶えますね。
身体的にも軟弱且つ肥満体質に、、

そんな喜びと不安を胸に、
閉鎖的な空間からとりあえず脱出します。




仕事で時間がない時には、
休みが欲しい、休みになったらあれをしよう、これをしよう
と、沸いて出てくるのに、いざ長い休みがあっても、なかなか行動に移さないんですよ。

不思議ですね。


部屋が散らかっていて、【仕事】時間がないから片付けられない!→【休日】片付けない。
夏休みの宿題を一週間で終らせようと企んでいたのに、最終日に追われる。的な。笑

みたいな、あるあるですね。西川君が来ちゃいますね。


でも流石にこの期間には、壮大な断舎利しましたけどね。
ラグなしにもして、随分とさっぱりしました



出来る人は、すぐ行動するらしいです。
そういう人に私はなり...ry



あ、洗濯物を取り入れないと。





では。




コチラ理央のおすすめ聴く本です↓↓↓今なら一冊無料で聴けます。最高。
posted by 理央 at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年05月11日

イライラしたら、深呼吸です。



こんにちは、
いきなりな夏が訪問されて汗が止まらない理央です。



暑いのは嫌ですが、
かと言って寒いのも嫌です。


暑いと何もしたくなくなりますが、   
寒いと無駄に精神的に病みます。理央です。←



大阪の彼、独自のモデルを出したばかりに、出ずっぱりで大変そうですね。
何が正解かは分かりませんが。




それはさて置き、暑いですね。
それもさて置き、決断て難しいですね。

他人事だと、あぁだの、こうだの言えて尚且つ、「早く決めてしまえ」とこそ思うのに、
いざ自分の事になると、うだうだ悩む。



自分の中で大体答えは決まっているのに
理解してほしい、賛同してほしい、後押ししてほしい、自分の決断は間違ってはいない、
確信を求めてしまう節はありますよね。困ったものです。


やってしまってから考えればいい、
失敗したらまた他の方法を見出せばいい、
行動しないと何も始まらない。


とは思うんです。

...いやはや、思うだけでは、何も意味がないんですよね。
頭では理解しているんです。


と、言ったような感じにうだうだ。
あぁ嫌だ嫌だ。嫌気がさしますよ。




けれども、そのうちに晴々とした投稿をしたいと思っております。はい。
事の核心には触れずに終えますけど。←


奥底に眠っているプラス思考を呼び起こす為に、光合成してきます。




では。





コチラ理央のおすすめ聴く本です↓↓↓今なら一冊無料で聴けます。最高。
posted by 理央 at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日記(29)
趣味(2)
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。