アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月28日

あなたの期待に応えるためにこの世に在るのではない。


こんにちは、
柿の種のわさび味にハマっている理央です。

たまに「ツーーーン」とするのでお気を付けください。




他人の目って気になりますよね。

どう見られてるのかな、
こんなこと言ったら嫌われるかな、
今私の事笑っているのかな
、、等。

いつもそんなことを思ってます。笑


でもそれって、すっっっっっっごく疲れるんですよね。
メンタル的にも、身体的にも。

よく、「気にしなくていいよ」とか言われるじゃないですか。
それが出来たら、もともと気にしないわ!ってなるんですよね。(なりますよね?目)


で、Voicyで色んな人の話を聴いたり、
ググって色んな人の記事を読んだりしていて、
「私は他人の為に生きているんじゃない。自分の為に生きているんだ。」
と、徐々にではありますが、そう考えられるようにようになってきました。


こうしたら、こう思われるかな、、と思ったときに、
「私の人生私の為に生きているんだから、何であの人のことを気にして考えなきゃいけないんだ?」
「私が生きていく為にやっていることなんだから、あの人ありきでで考える必要はないじゃん」

と言う思考が生まれるようになってきました。


そうすると、スーッと少し気持ちが楽になります。


下記は、フレデリック・パールズさんという方ドイツ心理学者が、
心理学講座に参加した受講生さんたちに向けて好んで語ったという「ゲシュタルトの祈り」という詩です。

私は私のために生き、あなたはあなたのために生きる。

私はあなたの期待に応えるためにこの世に在るのではない。

そしてあなたも、私の期待に応えるためにこの世に在るのではない。

もしも縁があって、私たちが出会えたのならそれは素晴らしいこと。

たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。

これを読んだ時に、「そうだよな」と納得することが出来ました。


あなたの期待に応えるためにこの世に在るのではない。

シンプルな言葉ではありますが、その通りだなと思います。


聞く人によっては刺さらないかもしれませんが、
私には入ってきました。



複雑に考えれば考えるほど、深みにハマる事も多いと思います。
出来るだけシンプルに考えられるようになりたいものです。


私は私の為に生きているのだから。






では。



理央おすすめのオーディオブックです↓↓↓今なら一冊無料で聴けます。最高。

posted by 理央 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年06月25日

ながらVoicy


こんにちは、
最近は音楽を聴くより、Voicyを聞いている理央です。



Voicyはラジオアプリ的なやつですね。

西野亮廣エンタメ研究所やら、ワーママはるラジオやら、
イケハヤラジオやら、澤円の深夜の福音ラジオなんかを、通勤中に聞いております。


身体を動かしながらの勉強っていいらしいですよ。

立ったまま勉強とか、会議とか。
インプットの効率が良いらしいです。
メンタリストDAIGOも言ってました。



なもんで、歩きながら聴いております。

成功者達のラジオを無料で聴けるなんて、ラッキーですね。


Voicyを知らずにこの記事を読んだあなたもラッキーヒューマン。

是非お試しあれ。






では。



ついでにコチラもおすすめです↓↓↓
今なら一冊無料で聴けます。最高ですね。
posted by 理央 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年06月15日

軌道修正はいります。


こんにちは、
梅雨なんて早く終わってしまえ、と思っている理央です。
洗濯物が乾かないし、髪の毛モーツァルトになるし、控えめに言って不快度指数高めですよね。




何を話すにも、否定的な人って居るじゃないですか。
嫌ですよね。そういう人。


しかしながら、
最近になり、自分にも疑惑が浮上しました。


何気なく人から言われ、
何となく意識をしてみたら、やっちゃってますね。


いや、コレまずいですね。
早急に直さないといけないやつです。



肯定って大事です。
他者にも己にも。プラスでしかないですもん。

それが、今や逆のことをしているという、、

いやはや恐ろしい限りです。




直します。
直して見せます。



気付くことが大事。






では。




コチラ理央おすすめ聴く本です↓↓↓今なら一冊無料で聴けます。最高。
posted by 理央 at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年06月09日

思い込み万歳、です。


こんにちは、
「とうもりこ」にハマっている理央です。



【笑う門には福来る】
【楽しいから笑うのではない、笑うから楽しいのだ】

を、意識をするように心がけてみています。



【楽しいから笑うのではない、笑うから楽しいのだ】

↑これは誰の言葉だろうとググってみたら、
ウィリアム・ジェームズというアメリカの心理学者だったのですが、
なんと、この方と誕生日が同じでした拍手



運命感じちゃいますね。(なんの)

でも、何だか運気が上がった気がします目電球
これはもう思ったもん勝ちです。←


なんせ、【人間には、その人がなりたいと思うようになる性質がある】
ウィリアム・ジェームズもおっしゃっておりますので。


思い込み万歳、ですよ。








では。



コチラ理央おすすめ聴く本です↓↓↓今なら一冊無料で聴けます。最高。
posted by 理央 at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日記(29)
趣味(2)
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。