アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

★仕事がデキる人は、なぜ、ゴルフが上手いのか?★

皆さんは、ゴルフをしたことがありますか?
私は、以前働いた会社で上司に誘われ、始めました。
ゴルフがきっかけで、仕事も順調になり、今の夫とも結婚することが出来ました!!
ゴルフとは、縁があり、正直、ゴルフがあったから、今の人生があるようにも思えます。

だから、こちらの本を見た時に、吸い込まれるように、読んでみたいと思いました。

★仕事がデキる人はなぜゴルフがうまいのか?★


 
読んでみた感想は、分かる〜!!と同感してしまう。

私が、ゴルフを始めようと思ったきっかけは、休日が暇で、社内でも定期的にコンペが開かれていて、楽しいとの誘いがあったからです。
誘ってくれた人のゴルフ練習会の名前が腐れ外道会。
暇だし、その名前に興味を持ってしまい、行ってみることにしました!!

まあ、普通にゴルフの打ちっ放しと仕事の情報交換。
意外と自分の職場だけの事しか分からなかったが、会社全体の話を聞けたり、世界が途端に広がって、楽しくなったのです。

自分のクラブを購入し、靴も購入し、気が付けば、ショートコースで回るようになりました。
そのうち、社内のコンペにも参加するようになり、スコアも少しずつ減って来ました。
女性で、ゴルフをする人が社内でも珍しく、名前を覚えて貰えるようにもなり、社内の知名度も上がりました。

ゴルフコンペとは別で、仕事で成果発表会などで、パシフィコ横浜で各事業所各エリアで選ばれた人がプレゼンする大会などもあり、そこでも発表する機会を頂けた時にも、あのゴルフをしてる子ねと覚えられたのです。
その時、プレゼンは優勝し、会社の役員から表彰もされました。

ゴルフをきっかけに、仕事も家庭も気が付けば、手に入れられ、今は家も娘も手に入れられ、幸せな生活を送れるようになりました。
これも、ゴルフをしたことで、得た6つの能力のおかげなのかしら?と思いました。↓


ちなみに、夫は腐れ下道会のメンバーです。ウサギ
ゴルフをしながら、色々な能力を知らず知らずのうちに身に付けていたのですね。
仕事もそうですが、人生の組み立てもできるようになってました。まる

夫もゴルフをするので、この本を渡してみると、ゴルフが上手い人で、仕事が出来ない人はいないねと笑ってました。確かに。
ゴルフをしている人なら、きっと、そうそうと頷ける面白い本です。

ゴルフをしていない人は、読んだら、ピンと来ないかも知れないけど、ゴルフをしたくなるかも。ゴルフ

株式会社パブラボ

今、育児に追われ、ゴルフはご無沙汰になっています。
いつかは、夫と2人、もしくは娘と3人で一緒にラウンドするのが夢です。キラキラ
その時は、一番良いスコアで上がりたいものですね。笑顔

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。