アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

★楽天市場ランキング1位!合成界面活性剤ゼロ neobaby善玉菌酵素洗たく洗剤★

毎日、暑いですね。もうやだ〜(悲しい顔)
夏休みに入ってから、毎日、洗濯2回が日課となりました。

娘がプールに行くので、帰ってくると、洗濯物が増える。
朝から、ラジオ体操、スイミング教室、午後はお友達と遊び、夕方のチャイムがなるまで遊び続ける。
水着以外にも、下着、シャツ、汚れた衣類などいつも以上に洗濯ものが出ます。

私の洗濯は、いつも合成界面活性剤入りの一般的な洗剤に一般的な柔軟剤を入れて洗っていました。
でも、使っていると、洗濯物が洗ったはずなのに回数を増やしていく度に、少しずつ黄ばんでくるんです。ふらふら

洗濯機の中が汚いのかな?

月一で、洗濯槽クリーナーなるものを使って、また、同じ洗剤と柔軟剤を使う毎日。
衣類の黄ばんだものは、捨てるか、漂白剤に入れて、落とせば綺麗になるので、そうしてました。

でも、体や環境にも良くないだろうな。と疑問を持ちつつ使用していました。

もうすぐ、2人目も産まれるので、体の心配をとてもするようになりました。
我が家は、外出時以外は、布おむつを使って、育てているので、洗濯がまた増える。
体に直接触れる洗濯物も、今の洗剤で良いか?疑問を持っていました。

今回、界面活性剤ゼロの新しい洗濯洗剤があることを知ったので、紹介しちゃいます!!

★neobaby善玉菌酵素洗たく洗剤★


DSCF4869.JPG


合成界面活性剤を使わず、デリケートな赤ちゃんの肌やママの手にやさしいのに、善玉菌酵素によって汚れをしっかり落とし、悪玉菌の繁殖や悪臭の発生を抑える「第3のエコ洗剤」です。

DSCF4871.JPG


初めて使う人用のワンポイントアドバイスが書かれていました。
そこには、まず、洗濯槽のお掃除もしてくれる洗剤で、カビや汚れを取ってくれる。
洗濯槽クリーナーなんて買わなくても良いんだ〜と思いました。

すすぎも1回で、柔軟剤もいらない。本当に?

しつこい汚れは、つけおき洗いがお勧めと書いてありました。
これは、私が気になっていた体に安心の洗剤かもと思いました。

DSCF4875.JPG


袋を開けると、粉末洗剤。白にベージュの粉末が少し入っている感じ。
有機農場で産のハーブのエキス入りで、無臭に近いけど、若干、ラベンダーとカモミールの香りがします。

DSCF4873.JPG


赤ちゃんの肌とママの手を守る優しい洗剤で、善玉菌酵素の力で、乳幼児のよだれや食べこぼし、汗など汚れを落としてくれるそうです。
乳幼児の汚れって、とても黄ばみ易く、なかなか落ちなかったりする。
娘の赤ちゃんだった頃の洋服を久々に次の娘のために久々に出してきたら、洗ってしまっておいたはずが、、、。
黄ばみだらけで、使えないかな?と思っていましたが、この洗剤があれば買わずに済むかも。期待しちゃいます。

3袋あったので、最初は、ドラム式の洗濯機なので、直接、衣類が入る方に1袋空洗濯しました。
次に、ガーゼで黄ばみが酷く、漂白剤を使おうか迷っていた洗濯物を新しい1袋をお湯で溶かし、付け置きしました。
洗濯槽の掃除が終了した洗濯機の中に黄ばみが酷かったガーゼと一緒に普段の洗濯をしましたよ。

DSCF4881.JPG


左が、黄ばみがまだ残っているガーゼ。右が、neobabyでつけ置きしたガーゼ。
若干、右の方が白くなっていて、1回の洗濯だけで、黄ばみが落とせてしまって驚きました。

柔軟剤を使ってないけど、仕上がりはどうかしら?
ふんわり、柔らかで、嫌な臭いはなく、自然な仕上がり。
私は、柔軟剤の強過ぎる香りが少し苦手だったので、ちょうど良いですね。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

そして、何より、洗剤がたった30gで洗えるので、すすぎも1回でOK。
柔軟剤いらず。一般家庭の洗濯にかかる費用が年間1万円お得になるそうです。ぴかぴか(新しい)

嬉しいことだらけの洗剤に大満足してしまいました。
これは、リピートしたいです。皆さんもお試しあれ!!

neobaby善玉菌酵素洗たく洗剤

株式会社ネオナチュラル

★今年はブルーベリーを育ててます★

今年は、妊娠中でもあり、あまり無理も出来ない。
いつもはトマトやセロリ、へちま、ニンジン、きゅうりなど色々な物を自宅の庭で作っていたのです。
気持ち的にも体力的にも簡単に植えて、水やりも手抜きしながら出来る園芸をする事にしました!!

今回使用したのは、こちら↓

★リッチェルさんのうるオン プランター★


DSCF4889.JPG


プランターの中を覗いて見ると、普通のプランターとは少し違う。↓

DSCF4890.JPG


中に一段層がある。黒のプランターアイテムを外すとこんな感じ。↓

DSCF4891.JPG


プランターの側面に2箇所穴が開いていて、明らかに普通のプランターとは違う。
水やりを1週間しなくても良いだけあって、特殊な作りで、何を植えようか楽しみになります!!

中の黒のプランターアイテムの形状も変わっています!!

DSCF4892.JPG


上に盛った土の栄養が下に流れても、根からちゃんと栄養を取れるような作りになってるんですね!!
これは、花や野菜などを植えたら、植物が喜びそうですね。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

何を植えようか考えてたら、娘がブルーベリーを植えたいとの事で、ホームセンターで見つけてきました。
地に植えると、大きく育ちますが、場所があまりないのもあり、大きくなると困る。
こちらのプランターで挑戦です!!
たくさん実ってくれると嬉しいですね。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

DSCF4894.JPG


ブルーベリーは、1本でも実はなるそうですが、2品種以上混植した方がさらに実が付きやすいそうです。
私は、デューク、パトリオット、バークレーの3種類にしてみましたよ!!

ブルーベリーは、非常に乾燥を嫌う植物なんですって。
春と夏の乾燥時期は、絶対に乾燥させられないので、このプランターはブルーベリーに最適ですね。ひらめき

DSCF4895.JPG


植えてから、毎日2粒ずつ収穫出来ています。
娘は、毎朝、幼稚園に行く前に確認をして、帰って来ると、食べれるのがないかと観察しています。
今日も2粒、嬉しそうに食べていました。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

DSCF4896.JPG


夏に帰省したり、旅行する予定もあるので、水やりの心配をする事もなく、安心して出かけられるのが嬉しい。
また、妊娠中なので、水やりの回数を少なく出来る点でも有難いですね。
水やりをプランター横の穴からあげられ、その穴の下に丸穴があり、今ある貯水量も見える。
水加減もバッチリ分かる。
毎年、たくさん実って、美味しいブルーベリーが食べれますように〜。

株式会社リッチェル

これで楽ちん家庭菜園が出来たら、来年はまた壁面緑化をこちらのプランターを買い揃えて挑戦したいです!!リゾート

★壁面緑化の後のヘチマ★

だいぶ涼しく、時々寒くもなってきましたね!!
今年は、ヘチマを植えましたが、近所の子供たちが、お家だと楽しそうに遊びに来て、娘もお友達と楽しそうに遊んでいましたよ!!
1ヶ月前の写真。↓



子供からしたら、秘密基地みたいなものは、大好きですものね。
しかも、暑い夏だったから、見た目も涼しげで嬉しかったのでしょう。
壁面緑化の効果は、電気代は、太陽光発電と併用して、ほぼ毎月0円~2,000円のプラスでした。
1日中、エアコンを使い、夜も使っていたのですが、効果はあったのかな?
皆さんのお家がどうだったか分からないので、比較の仕様がないですね。笑顔



収穫できたヘチマは、結局5個だけ。
とても料理に使えそうなヘチマはできなかった。悲しい
まあ、今年は初めての壁面緑化だったので、種も収穫出来たし、毎年続けたいですね。


初めて作ったヘチマは、しっかりしていて、実際に使えそう。
テレビでヘチマをちぎって、枕にして売ってるなんて話もありました。
ヘチマは、水分を吸ってくれるそうで、汗などを吸収して通気性が良いそうです。


実際に使ってみましたよ!!
泡立ちも良く、水分を吸うと、スポンジ部分が柔らかくなるので、体を洗うのにも最適。
小さいサイズは、食器を洗うのにも使えます。キラキラ


環境にも優しく、体にも優しく、経済的にも優しい。
今年は、肥料をあげ忘れてしまったり、育ちも悪かった。
来年こそは、葉を生い茂らせ、たくさんのヘチマを実らせたいですね!!
そして、ヘチマを料理に使ったブログも紹介したいです!!
化粧水も作るまで至らなかったので、来年の目標は、ヘチマ料理と化粧水作りをしたい!!

ヘチマの成長を楽しむのは、とても楽しかったです。まる

涼しく・美味しく・快適に ヘチマで壁面緑化-since2007-
肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト

★簡単★お風呂掃除★

私は、実は掃除大好きなんです。力こぶ
もしかしたら、仕事病が治らない?って噂もあります。
以前に、仕事で有名ホテルの清掃業務の責任者をしていました。
毎日、インスペクションと言って、清掃状況の確認をしていました。
その影響もあるのかもしれません。

お風呂や台所など水廻りは何かと水垢など、汚れやすく、頻繁に掃除しないと落ちなくなる汚れも多い。
私は、簡単に少しずつ掃除してます。
そうすれば、楽に常に綺麗な状態をキープ出来るのです。キラキラ

今日は、私の必殺簡単お風呂掃除をレポートしたいと思います。
まず、水廻りの掃除は、手が水やお湯などでふやけてしまうので、手袋を使います。

★ショーワのナイスハンド 中厚手★


中は、ふわふわの裏毛つきで、汗をかく事なく、手にフィットします。
このフィット感で、色々な物を掴んでも、手を動かしたりしても使いやすい手袋です。


私が他に使うお風呂掃除アイテムは、不要になった服を細かく切って置いた布です。
あと、割り箸を使って、こんな風に拭いてます。↓


意外と、髪の毛やお風呂の湯垢もキレイに拭き取ってくれます。
雑巾などだと、隙間に入り切らなくて、端に汚れが残ってしまいますが、これなら大丈夫。
端までキレイです。キラキラ
また、洗わなくて良いのが嬉しい。
もともと、捨てようと思っていたボロ布なので、汚い所を拭いてそのまま捨てる。
雑巾は、洗うのが手間になったりもしますからね。まる

次は、排水溝です。↓


こちらも、拭いたら、そのままポイッと捨てられて、簡単掃除。
この布は、台所でも活躍します。
フライパンに付いた油などもこれで拭いて、捨てた後に洗剤で洗えばピカピカです。
何度も洗わなくて良い。OK


排水溝に溜まった髪の毛やゴミなどもこのボロ布とショーワさんの手袋があれば、手間いらず。
全部の掃除が終わったら、手袋ごと、石鹸を付けて、手袋したまま洗えば、きれいさっぱり。
掃除も終了です。
この掃除にかかった時間は、わずか5分。
アイテム次第で、掃除が嫌にならない。
常に綺麗なお風呂場を保てます。まる
手も、綺麗なままですよ!!拍手

手袋の指先の強度も良く、嬉しいです。
あとは、掃除が楽しく出来るオシャレなデザインの手袋があると嬉しいなと思います。ウサギ
ただ、あまりに柄が細かいものだと手袋の汚れ状況が分からないので、シンプルでオシャレなものが嬉しい。
これからもショーワさんに期待しています。サル

★ヘチマ日記★

4月にヘチマの壁面緑化をすると決めて、早や3か月が経ちました。
毎日、暑くて暑くて、辛い日が続いていますね!!太陽
我が家のヘチマさん達は、暑い中、すくすくと育っていますよ!!ひまわり

4/20時点でこちらです。↓

5/12に初めて目が出ました!!とても可愛いです。↓


6/1の写真です。↓
20個あった種は、結局、5個しか芽が出ませんでした。落ち込み


とても壁面緑化には、程遠い芽の量だったので、急遽、追加で苗を購入しました。

7/4の曇っている日に撮りました。↓
ヘチマのお花は、黄色いんですね。知りませんでした。↓
受粉させないと、ヘチマが出来ないかな?と思っていたら、蟻さんが花の密を摂りに来ていたので、自然に任せる事にしました。


7/4に家の中から撮影しました。↓
だいぶ、伸びてきていますが、葉は大きく育ってくれるのかしら?
とても楽しみです!!ウサギ


7/8小さなヘチマが出来始めました。
大きくなるのが、楽しみです。
ヘチマは、20cmくらいになったら、料理して食べてみたいです!!料理

涼しく・美味しく・快適に ヘチマで壁面緑化-since2007-

★シャンプーで暑さ対策?★

夏に向けて、暑さ対策してますか?

我が家は、風通しが良いので、窓を開けて、28度を超えるまでは、エアコンを入れません。
山に近いので、他の地域より涼しく過ごせて、夜は本当に暑い時以外はエアコンを使わず、窓を開けたままで寝れます。ちなみに、夜はひと夏で7日間くらいエアコンを入れるくらいです。


昼間は、暑いので、夏になると、お菓子などに付いてくる保冷剤を凍らせて、布でくるんで、顔や首、
わきなど色々な所にスリスリするんです。
また水分補給などをして、涼んでいます。
体を冷やしてくれる野菜を食べたりして、体の温度を下げるようにしています。


それでも暑い時は、娘をお風呂場で、水遊びさせてあげます!!
外でプールをすると、大がかりになる。
前日の残り湯を使うと、冷た過ぎず、水遊びできるのが嬉しいです。

暑さ対策にこんな商品を見つけました!!
ドリームスクエアさんの
★DEMI デミ ヘアシーズンズ シャンプーハードクール ★です。

『暑さ対策!冷やしシャンプー特集』DEMIデミ ヘアシーズンズ クール
暑さ対策!冷やしシャンプー特集』DEMIデミ ヘアシーズンズ クール


シャンプーした時にクール感を楽しめるアイテムで、暑ければ暑い程、クール感が癖になるそうです。
強い紫外線をブロックし、天然メントールの気持ち良い清涼感が髪や頭皮をリフレッシュ。
この季節のストレスダメージから解放してくれるクールなアイテムで、夏でもみずみずしく、さわやかに香る、輝くようなツヤ髪へ導いてくれるそうです。

とても、気になります!!
シャンプーで暑さ対策とは、新しい。試してみたいですね!!クジラ

★今年の夏は、ヘチマ★

 先日、ヘチマの種を頂きました。
 肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト





去年、お向かいさんのお宅で、ゴーヤを庭に植えて、夏を涼しく過ごそうとしていました。クローバー
しかし、暑過ぎたのか、成長が悪く、葉も小さく、ゴーヤ自体もほとんどできなかったそうです。
頑張って、ネットを張って、涼もうと考えたそうですが、あまり涼しくなかったそうです。落ち込み
葉自体が小さく、隙間だらけの緑のカーテンだったからでしょう。困った

我が家は、3月に太陽光発電を設置した為、夏でもエアコンを付けても売電価格が購入価格より多く、収入になるくらいだったため、特に何もしませんでした。

でも、今年は更に暑くなるらしいとの情報を聞き、ヘチマの種を植えて、壁面緑化にチャレンジしますびっくり
ここで、節電につなげられれば、更なる収入が得られる可能性もあります。

ヘチマは、ゴーヤなどに比べ、葉の大きさが大きいので、壁面緑化に向いているそうです。
また、ゴーヤは、収穫後にもエコグッズが作れるそうです。
化粧水、たわし、料理にも使えるとのことで、ぜひ、チャレンジして、ブログでも紹介したいです。力こぶ

















たわしが作れるのは、もちろんこちらのような料理も作れるのは、嬉しいですね!!
私は、ヘチマを食べたことがないし、料理として作った事がありませんでした。

こちらは、ネオナチュラルさんのサイトで見つけた料理を貼り付けさせて頂きました。

ヘチマがとても美味しそうで、色々な料理に大変身するのを知って、ぜひ、作ってみたい。

へちまの味は、どんななのかしら?
私のイメージは、茄子のような味?



今から楽しみなのと、ちゃんと育ってくれるのか、心配になりました。笑い

環境に良く、体にも良く、経済的にも良く、こんなに素晴らしいヘチマをぜひ、育てたいです!!

ちなみに、我が家のヘチマですが、4/5に水につけて、10日以上経っています。
まだ、目が出ていません。落ち込み


ヘチマの皮は、他の植物の皮より硬く、発芽しにくいらしいです。
ただ、だいぶヘチマの種の皮がブヨブヨとしているので、発芽までもう少しかな?
近日中に、プランターと土を購入して、植えようと思っています。力こぶ

涼しく・美味しく・快適に ヘチマで壁面緑化-since2007-
馬油・無添加石けん・国産オーガニックコスメのネオナチュラル

★オシャレな節約★エコグッズ★

東日本大震災からもうすぐ2年ですね。
震災後、計画停電があったりして、電気のある生活が非常に有り難く思いました。
我が家は、オール電化住宅のため、停電があると何も出来ないのです。
震災時は、お風呂にも入れない。食事を作る事もできませんでした。
あの記憶は、忘れられません。しかも、私の誕生日なので、特に忘れられないのです。
それ以来、環境に良いエコ活動をするようになっていました。

震災後、電球をLEDに変えたり、使用していないコンセントプラグを小まめに外すなど心がけました。
そして、太陽光発電の設置もしました。ブログでも紹介しています。太陽
太陽の力は、もの凄いのです!!

次に気になっているのが、こちらのエコグッズ↓


★ソーラーキャンドルライト★

暗くなったら勝手に点灯 切子ガラスみたいなソーラーキャンドルライト
【ecolor】暗くなったら勝手に点灯 切子みたいなソーラーキャンドルライト

ただ、エコになるからだけでなく、オシャレを楽しむ事も出来るし、使い方で楽しむ事が出来る。

夕食時にこんな使い方してみたい。料理も美味しそうですね。雰囲気が楽しめますね。キラキラ

玄関や階段などに間隔を開けて、置くとオシャレですね。まる
太陽の光は、優しい光です。

薄ら明るいと心も落ち着きますし、夜は眠気がやって来て、ぐっすり眠れそうです。
寝室に置いても良いですね。
トイレに行く時も、電気を点けたり消したりして、使えるので、便利です。


子供部屋には、ミッキーの柄キャンドルが灯してくれたら、喜びそうです。
いい夢が見れそうですね。ヒヨコ

節約、節電、節水と聞くと、楽しくない辛いイメージがあります。
楽しくオシャレにエコ出来るのが嬉しいですね。

フェリシモさんの省エネ&森を育ててCO2を減らす活動に共感します。
これからの子ども達に良い環境を残していってあげたいですね。

  株式会社フェリシモ
  kraso

★使ってみたいエコグッズ★

夫から決算の賞与が出ないと言われて、残念な気持ちに。
まあ、7月と12月と3月と3回あるだけ、有り難いのですが、今年は3月がないんですって。落ち込み
住宅ローンの繰上返済をしようと思っていたのですが、、、。
なかなか出来そうにないので、普段の生活からエコな生活を心がけようと思います。


と言うことで、気になっているエコ商品を取り上げたいと思います。
【K+dep(ケデップ)】新生活にも便利!まちかど情報室で紹介・人気のあの商品!



保存に良し・レンジ調理に良し・テーブルに出して良しのチョコットポット
シリコンの蓋の真ん中を押すだけで、密着して、中の食べ物や液体などがこぼれない優れもの。
ラップを使用しなくなるので、経済的です。
冷蔵庫の収納にも便利なサイズの容器。また、電子レンジにもそのまま使えるので、
容器を移し替えたりする手間もなく、とても便利。
容器の色もたくさんあるので、何を入れたか容器の色で見分けられる。


K+dep(ケデップ)マイクロウェーブヒート

色々なものに使えて良いです。これがあれば、ラップはもういらない!!環境のためにも、不必要な物は使わない努力をしていきたいですね。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。