アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

★発毛革命★

7月中旬からこちらの商品を夫が使いました!!
頭のてっぺんが少しずつ薄くなってきて、いつも鏡をみては、凹んでいました。悲しい
夫のお父さんも頭の上が薄く、遺伝だと逃れられないから仕方がないと諦めている様子。
少しでも効果があればと、こちらの商品を試してみる事にしました!!↓

★ナノインパクトプラス★


難しいことは、分かりませんが、
■髪のボリュームが少ない
■地肌が透ける
■抜け毛が多い
■ふけ・かゆみがある

このような症状のある人におススメだそうで、まさに夫がそうです。


夫の髪の生えている毛穴を観察させて貰いました。
髪が生えてるけど、生えている髪が細くて薄くて、産毛のようになっている。
だから、薄く見えるのでしょう?
こんな感じです。↓

■使用前■

夜だけお風呂上がりに名のインパクトプラスを使って、特に薄くなっている場所を頭皮マッサージしました。
パッケージは、先端がとがっていて、頭皮の付けたい場所に直接使用出来る形状で、使いやすかった。まる
液体は、水のように透明で、メンソールのようにスースーとするので、お風呂上がりは気持ちが良い。猫

さて、使用してから3週間が経ちました!!
どうなったかは、こちら。↓
■使用後■


写真だと分かりづらいのですが、抜け毛が減りました。
また、少しだけど、髪のコシが出てきています。
今まで、時間が経つと頭皮に油汗が出ていたのですが、少しずつ改善されてきました。


そして、商品と一緒に新聞や実際に使用した方のお手紙なども入っていました。
お手紙の内容は、色々な方が3カ月くらいしてから、髪の変化を感じたとのことでした。
髪のサイクルもそれくらいと聞きますから、あと2カ月と少し気長に頑張りたいです。力こぶ

また、頭皮に良い食べ物のレシピなども載っていて、とても参考になりました。
家族皆が、オクラもひじきも大好きなので、ぜひ、アレンジレシピで発毛革命したいです!!
他の人の内容を見ると、朝もした方がより効果がありそうなので、これからは朝も試してみたいです。


★育毛シャンプー★ルチア★

今まで使用していた育毛剤も無くなる頃、なかなか効果が現れない夫の髪。悲しい
継続して同じ物を使用しようか悩んでいた時、こちらの商品を見つけたので、試してみました。

★ノヴェルモイ 薬用未来キープシャンプー&コンディショナー★ 


パッケージは、赤で非常にカワイイ印象。ラブ

抜け毛・薄毛が気になる/脂性があり、フケ・かゆみが出る/髪や頭皮の匂いが気になる
髪にハリ・コシ・ツヤがない などの方にオススメと書かれていました。

家族で使用出来そうだし、何より夫の育毛効果を期待して試してみました!!笑顔


まず、使用感。
手に500円玉くらいに出すそうです。
髪の長さや量にもよるそうです。

私は、香りが強い物があまり好きではないのですが、
こちらはほんのり柑橘系の香りがする程度で、無臭に近い。
液体は、白色。

ドロドロせず、サラサラした液体です。
髪に馴染みやすいシャンプーで、あまり泡立たなかったです。


シャンプーとコンディショナー使用方法の説明書が付いてました。
シャンプーは30秒以内で洗い、洗い過ぎ注意。と書かれていたので、割と簡単に洗って流しました。
泡立ちが少ないこともあり、泡切れもよく、簡単でした。

コンディショナーは、通常、物によって、何回も使用していくと、取り出し口に液体の固まりが出来るものがあります。
ドロドロしていて、髪に残りそうな感じの商品があります。

こちらは、サラサラしてとにかく馴染みやすい印象でした。お湯に溶けやすい感じです。
塗った後、2〜3分置くと説明書にはありました。
流した後も、とてもサラサラして気持ちが良かったです。

乾かした後の印象は、サラサラで指通りが良く、何度も触りたくなる感じでした。まる
私の髪は、太くてゴワゴワした触り心地だったので、柔らかくてサラサラした感じに満足です。


では、肝心の夫の髪は、というと、、、。


使用前                          使用後3週間後






















写真を並べてみるまでは、変化に気付かなかったのですが、髪自体にハリとコシが出てきてます。
使用前の時から使用後までに、一度、美容院に行って、カットをしてます。
でも、使用後の方が髪が多くあるような気がするのは私だけかしら?


育毛の心理という本を読みました。

内容は、
髪の役割、脱毛の要因、正しいケア方法。

この本を読んで、驚いた事がたくさん。
今までしていたケア方法が、実は頭皮や髪などに良くない。
間違ったシャンプーの仕方をしていた。困った

間違った育毛に走っていたと痛感させられました。
「そうだったんだ〜。」がたくさんあり、
読んだ事で、なぜかホッとした気持ちになります。

これから、ドンドン髪が抜け落ちて、全く無くなったらどうしようと心配する気持ちや
周りから髪について言われ、夫がストレスを感じていると思ってました。

心配性の夫なので、このような本があると、私も夫も気が楽になりました。笑顔

病は気からと言われるように、気の持ち方で大きく変わると思いました。


今まで、高い育毛剤と育毛用のシャンプーを夫のために購入していたのですが、上記の本の中にやってはいけない育毛法に当てはまる内容で記載されていました。
今まで使用していた物だと確かに効果が無く、むしろ薄くなって来た感じがします。
シャンプーとコンディショナーだけ購入することを考えると、家計に優しい商品ですね。まる

抜け毛予防に大人気の未来キープシャンプー&コンディショナー【ルチア】株式会社ルチア/育毛剤・育毛シャンプーなら発毛育毛のルチア

使用感は、とても良かったんですが、
シャンプーとコンディショナーを使用してる時に、ボトルが似ていて、キャップと文字でしか分からない。
目が悪い人が使用すると、一瞬、どちらかな?と思ってしまいました。
特にメガネをして、お風呂には入らないので、出来れば、もう少し分かりやすい区別がつくパッケージだと嬉しいです。ウサギ

3週間でこれだけの効果があると、今後が楽しみです。
楽しみながら、シャンプー出来るのは、嬉しいですね!!期待してます。猫

★モンゴ流シャンプー★

最近、夫の頭の上が少しずつ薄くなってきました。
1年ほど前も同僚から薄くなってきたんじゃない?
なんて指摘を受け、とても気にするようになっていました。困った

私も毎日顔を合わせていますが、やはり少し薄くなって来ているような気がしてました。
1年前からテレビCMなどで有名なスカルプ○というシャンプーを使っていましたが、
一時は良いかなと思っていたが、最近、更に薄くなっています。落ち込み
育毛液もアロエの物を試していたんですが、1年経って、使用し始めは効果を実感しても、
その後が変化が見られない。気になっている頭がこちら↓


夫に写真を撮らせて貰ったら、こんなに少なくなっていたんだ、とショックを受けてました。
抜け毛が減らないので、だんだん薄くなっています。落ち込み

そこで、モ二プラでモンゴ流シャンプーを見つけ、化粧品も合う合わないがあるように、
髪にも同じ事が言えるのではと思い、試してみることにしました。↓
アルファウェイファンサイトファンサイト

お試しセットなので、7日分のサンプルしかないので、1週間で効果があるか見極めるのは、
難しいかも知れないですが、チャレンジです。力こぶ

まず、シャンプーを開けると、なんと緑でした。ちょっと衝撃です。笑い

緑の理由は、21種類の天然植物成分が含まれているらしい。
主にイラクサの葉と根っこが入っていて、抜け毛対策、血行促進、消臭など色々な効果があるらしい。

確かに夫がお風呂に入った後、
ハーブの香りが充満していて、癒されました。
森林浴をしている感覚です。
とにかく、葉っぱや木の香りがします。クローバー



お湯で髪を洗い、泡立てて、3分間パックをして、洗い流す。

普通のシャンプーだと、泡立てて3分も待つと待っている間にダラダラと泡や水分が顔に垂れてきそうですが、泡がもの凄く弾力があって、泡立ちももの凄く良い。コシがある泡だそうです。

すみません。
お風呂場で写真撮影したため、レンズが曇ってしまい、
分かりづらいかも知れませんが、泡がもっちりとしてます。


↑ 1週間後の頭です。
まだまだ分からないですが、夫の感想は香りも良いし、効果も期待出来そう。
朝、髪のセットをして出かけていましたが、帰ってくる頃は髪がぺったりとして、地肌が見えていた。
今は、そのセットが維持されて、帰って来れるようになったとか。
髪にもコシを感じるようになってきたとか。少し、継続して使ってみることにしました。サル

今回のサンプルと一緒に育毛生活というガイドブックが付いており、抜け毛対策として、食生活や生活習慣も大事だという事も知りました。
考えてみると、シャンプーや育毛剤だけで、ケアしようとしてました。悲しい
髪も体の一部で、食事や飲み物などから作られるのだと反省しました。
髪に良い食事や飲み物なども出ているので、参考にしたいです。
夫は、コーヒーが大好きで、カフェインの取りすぎも影響することに衝撃を受けていました。悲しい
スカルプケアシャンプー/モンゴ流シャンプーEX

★アロエ育毛液★

夫が、3月頃に会社の同僚から「だいぶ薄くなっちゃったねぇ〜。」と言われ、ひどく落ち込んでいました。
私に、率直な意見を聞いてきました。実は、私も夫の薄毛というか、ハゲてきてる?なんて心配してました。夫のお父さんもてっぺんがないので、、、。落ち込み

ただ、私が言うと、精神的に弱いタイプなので、凹んで進行してしまうのではとあえて、言えないでいました。

でも、聞かれたら仕方がない。正直に少し薄くなってきているなと心配していたことを話しました。
そこで、ネットでアロエ育毛液を見つけたので、試して見ることにしました。


小林製薬の商品なので、信頼がおけるのではないかと思い、525円でブラシがセットになって届きました。最初の小さい小瓶が終わり、通常サイズも1本終わり、2本目に突入しました。

値段は、育毛関連グッズは割と高いです。
こちらの商品も安いとは言えないけど、薄毛の夫を見ていられないし、いつまでも格好いい夫でいて欲しいと思い、購入しています。

問題の効果ですが、夫に感想を聞くと、髪にこしが出てきた。前までは1本が軟らかく細い印象でしたが、確かに太く強くなった感じがしました。また、頭皮マッサージをしたときに、指にチクチクとして感触があるらしく、新しい髪が生えてきているとのことでした。

髪を切る度に、少しずつですが、てっぺんが気にならなくなってきました。
購入してから2ヶ月で、もう少し試してみようと思ってます。笑い
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。