アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月09日

D3 いよいよ夢クリ初診へGo!(2)

診察、採血、採尿が終わり、20分くらい待っていると、次は内診室への案内表示。

これが、他のブログで噂の動かないタイプの内診椅子か!
一般的には、座ったあとに、電動で動き出して勝手に足を開脚させられて、頭が低くなるように動いて・・・というタイプが
婦人科に多いけれど、ここは、最初から足の置き場が広げられた椅子に、自分がよいしょと乗っかるタイプ。

まあ確かにこれだけ人が多いなら、電動でちまちま動かしていたら、待ち時間がさらに長くなるよな、と納得。
でも、本当に、本当に、他の人のブログを読んで事前に勉強しておいてよかった!
いきなりこの椅子だと、びっくりしてしまうもん、

看護師さんに促されて、ズボンを脱いで、出血をティッシュで押さえながら下半身丸出しで椅子にどかっと座る。
目の前はカーテンでしきられていて、看護師さんとは直接見えないようになっているけれど、
まるで実験台のように下半身丸出し、大開脚状態ってなかなか人生で経験できないと思う。

しかも、もちろん隣は壁で仕切られているけれど、こういった内診椅子が3つ並んでいるから、開脚女性が3人ならんでいることになる。
恥ずかしいというより、看護師さんってどんな気持ちでこの光景を見ているんだろ・・・いや仕事だから慣れるよね、とかなんとか考えてたけど、
下半身露出状態でまさかの15分くらい待たされる。

うーん生理の出血あるしすーすーするし落ち着かないなー、
と思ったら、先生が歩いてくる気配がして、「あ、先生きたな」と思ったら、「器具入れるよー」なんて声かけもなく、
いきなりエコー用の器具をつっこまれる!
え、何も声かけしてくれないの!?その時間ももったいないくらい急いでるの?まあ確かにだいぶ長らく待たされたし少しの時間も惜しいかもしれないけど・・・

先生は「うーんこれは右が・・ブツブツ・・・左が・・・むにゃむにゃ・・・」と独り言のように言っていて、あんまり聞き取れない。
そしてまたもやずぽっと器具を抜かれて、注意しながら動かない椅子を降りて、服を着る。


こんな内診はじめてだなあ・・・これは私が体外受精初めてだからじゃないんだよね?
夢クリ独自、なんだよね?


すみません、さらに次に続きます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5923953

この記事へのトラックバック
プロフィール
マイコさんの画像
マイコ
2011年7月に結婚、2012年8月より妊活開始・・・約2年半でタイミング法6回・人工受精5回行うも撃沈。2015年1月より新橋夢クリニックで体外受精に挑戦し、卵管水腫の手術を経て、15年8月に妊娠、16年4月に無事出産できました!
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。