アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月12日

新橋夢クリ 受精が成功しているかを電話確認

とりあえず2つは正常受精!


2015/3/1(日)
昨日、採卵した卵子が無事受精で来ているのか、それを夢クリで電話確認します。
指定された時間は14時。
でも、他にも昨日採卵した人が一斉に電話しているのか、なかなかつながらず、5分後くらいにかけなおしてようやくつながりました。

採卵できたうち、成熟卵のMII(成熟卵)とMI(未成熟卵)というランクの2つは正常受精できたとのこと!
ほっとしました。

未成熟だったGV(超未成熟卵)ランクの14個は今成熟させている途中との事。

次はまた明日、10時に分割の電話確認予定です。


培養士さんに感謝の気持ちしかありません


体外受精というのは、文字通り、本来なら子宮の中で行われる精子と卵子の出会い、そしてその成長を体外で行うということ。
無事、受精できるのか、妊娠に至るのかという成功率のカギは培養士の腕や技術にかかっているといいます。

夢クリが成功報酬制度を維持できているのも、培養士さんの努力のおかげなのだと思います。
感謝、感謝。
夢クリが毎日開いて毎日採卵が行われているという事は、
培養士さんも毎日、日々卵ちゃんとおたまじゃくしクンに向き合ってくださっているという事。
(もちろんシフト制とかあるんでしょうけれど)


さらに感動したのは、「採卵後のスケジュール」として培養士さんから渡された紙の下の方に
「震災や大規模停電等の非常事態の際は、卵子・胚の培養を中断し、卵子救済のため可能な限り卵子・胚の凍結処理を行います」
と書かれていたことです。

何か災害が起きたときにどう対応すべきか、きちんとマニュアルを準備されたり、想定されたりしているんだと思います。


でも旦那サマは最初ちょっと疑っていたようです


ただ、実は昨日説明してくれた培養士さんがかなり若い女性だったので、
帰り道に旦那サマが「最後に『何か質問はないですか』って聞かれたけど『あなたそんなに若いけど大丈夫ですか』って聞こうかと思った」
とつぶやいていました。

私はそこまで考えなかったけど、でもとにかく受精に至ってくれたのでひとまず一安心、そして感謝。



↓ぽちっとして頂くと、更新の励みになります★

健康と医療(不妊) ブログランキングへ

↓ぽちっとして頂くと、更新の励みになります★
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5935439
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
マイコさんの画像
マイコ
2011年7月に結婚、2012年8月より妊活開始・・・約2年半でタイミング法6回・人工受精5回行うも撃沈。2015年1月より新橋夢クリニックで体外受精に挑戦し、卵管水腫の手術を経て、15年8月に妊娠、16年4月に無事出産できました!
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。