アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月12日

新橋夢クリで人生初の採卵(2):内診で気になる一言と、衝撃の奇形率

※採卵日の最初の流れはこちらになります。↓↓
新橋夢クリで人生初の採卵(1):想像以上に痛かった

内診で左の卵巣に影があると言われてしまう


2015/2/28(土)
採卵が終わって、5Fから4Fに移動すると、採精を終えた旦那サマと合流しました。
採精はD3の初診のときにも行っていたのですが、検査の結果あまりよくない数値だったのもありその時に院長が「じゃ、これ廃棄でいいよね」と言われたので、今回改めて採りなおすことになっていました。

採りなおしてもらうのは旦那サマに申し訳ないような気もしていましたが、採卵の日がちょうど土曜日で旦那サマも会社を休まずに来れるし、何よりあの痛みに耐えた後、一緒に診察を待ったり、今日の結果や今後の流れを同時に聞いてもらえるのは心強かったです。

内診室への案内が表示され、いつものように診察台で内診開始すると、院長が
「うん?左に何か影があるなぁ・・・ブツブツ」と気になる一言。
え?影ですか?と一気に不安になる。

採精結果は奇形率99%でした


とりあえず内診が終わり、しばらくして診察室に呼ばれて旦那サマと一緒に部屋の中へ。
院長が「いっぱい未熟な卵胞が採れた。これはやっぱり今までの不妊治療の残骸ですな。」とのこと。
やっぱりそうでしたか。

そして旦那サマの採精の結果にさらに衝撃。
ぴらっと小さな紙を渡されて、そこにはこんな数字が並んでいました。

<液量>
2.7ml
<濃度>
44.0×10/ml
<運動率>
34%
<奇形率>
99%

液量や濃度の基準値がわからないからなんとも言えない。
運動率34%は少し低い気がするけれど、平均値がわからないし・・・

でもさすがに奇形率99%て!!!!
それが異常値なのはさすがに素人の私でもわかる!!!
その紙に目が行ってしまって、肝心の私の卵の説明をちょっと聞き漏れてしまいました。


院長が「まあ質が良くない精子なので、顕微授精になります」
そうでしょうね、そうでしょうとも。厳選するしかないですよね。

その後院長が「じゃあ後は培養士の説明を聞いてください」といって切り上げようとしたので、すかさず私が
「あの、内診のときに左に影があるって聞こえたんですけど・・・」
と尋ねました。

「ああ、そうだった、忘れてた」
忘れとったんかーいと心の中で突っ込むと
「あなた卵管造影検査は受けたんですか?」と聞かれるので
「いえ、卵管は通水検査は受けましたけど、造影検査はしていないです」と答えると
「影が気になるので、造影検査を受けてください。紹介状を書きます」と言われてしまったのです。


造影検査・・・?
以前の病院で通水検査を受けたとき、特に問題はないと言われたんだけどなぁ。
と思いつつ、診察室を出て3Fに移動しました。

↓次の流れはこちらです↓
新橋夢クリ人生初の採卵(3):採れた卵子はなんと計50個、そのうち変性卵は34個

↓ぽちっとして頂くと、更新の励みになります★

健康と医療(不妊) ブログランキングへ

↓ぽちっとして頂くと、更新の励みになります★
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5933399
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
マイコさんの画像
マイコ
2011年7月に結婚、2012年8月より妊活開始・・・約2年半でタイミング法6回・人工受精5回行うも撃沈。2015年1月より新橋夢クリニックで体外受精に挑戦し、卵管水腫の手術を経て、15年8月に妊娠、16年4月に無事出産できました!
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。