アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月09日

D3 いよいよ夢クリ初診へGo!(3)

二度目の診察で衝撃を受ける


最初の内診、採血、尿検査と終わってここまでで、病院に来てから約1時間半程度経過。
採精が終わった旦那サマと、合流して待ちました。

ここからが長い!長かった!

12時半を超えて、さすがに少しずつ4Fの人も減ってきてる。
そして1時間くらい経った頃、ようやく診察室への案内表示が。
二人揃って、診察室へ。

まずは私のホルモン値の説明。
「女性ホルモンが低くて男性ホルモンが高め。まあこれは大きな問題じゃないけどね。バランス的には良いよ。」
とのこと。

それよりも、次にモニターに映し出された、旦那サマの泳ぐおたまじゃくしの映像にびっくり!
右側は健康で問題ない人の精子、左側は旦那サマのそれ。
明らかに人口密度が少ないし、泳ぐスピードも遅い! ( ̄◇ ̄;)

先生も「遅いなあ」とブツブツ。
「ほらこれなんか、頭がないやつもいるでしょ、奇形です、あとこれはまっすぐ進んでいない。
でも決定的な問題ではない。数値は良くないけど、妊娠できないレベルではない。まあ顕微授精だね」
と、落とされているのか励まされているのかわからないけれど、『妊娠できないレベルではない』という言葉に、心を落ち着かせようとする。


その後、診察室を出て、看護師さんから簡単に説明をうける。

これもどなたかのブログで読んであらかじめ知っていたけれど
「夢クリではサプリ類禁止です。どんな成分が、ホルモンにどんな影響を与えるかわからないので」と言われる。
そんなものなのかなーと思いつつ、ようやくお会計へ向かう。
あー疲れた〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


お会計もすぐには終わらない


でもでも、お会計も待たされる。
2〜30分くらいから?お会計ももちろん、モニターでの番号表示での案内。

やっと私の番号表示されたと思ったら、まさかの1万円不足で、旦那サマから借りてなんとか払う。
うーん噂には聞いていたけれど、こんなに高いとは。。。

今まで不妊治療を受けていたけれど、血液検査受けたのはもうずいぶん前。
夢クリでは、他院での検査は1年以内に限るので、夫婦ともども感染症とかのフルコース検査で、こんなに高くついてしまったあせあせ(飛び散る汗)


病院を出ると、14時を過ぎていた。
11時に病院来てから、3時間コース。覚悟はしていたけれど、疲れたー!!
ずっと座って待っていたからお尻が痛いっっ。


頑張ったからね、ということで銀座コリドー街の美登利寿司で奮発してちょっと遅めのお昼。
いつもは並んでいる美登利寿司も、この時間ではさすがにすぐに入れました。


-------------D3の数値のまとめ-------------

<待ち時間>
3時間(11時〜14時)
<金額>
合計 34,343 (私:24,116、旦那サマ:10,227)
<ホルモン値>
E2:18
LH:4.5
P4:0.7
FSH:7.0
β-HCG:0.0
PRL:15.9
TES:50.3

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5923978

この記事へのトラックバック
プロフィール
マイコさんの画像
マイコ
2011年7月に結婚、2012年8月より妊活開始・・・約2年半でタイミング法6回・人工受精5回行うも撃沈。2015年1月より新橋夢クリニックで体外受精に挑戦し、卵管水腫の手術を経て、15年8月に妊娠、16年4月に無事出産できました!
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。