アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月10日

D10 2回目の通院

2015/2/15(日)D10(生理10日目)

2回目の通院。
再診は3階の再診受付機で。
日曜日だからゆっくりめの10時くらいに向かう。

あんまり待ち時間なく、4Fで採血。
今日もいっぱい検査項目があるらしく、いっぱい抜かれてしまう。

その後これまたすぐ内診への案内が表示される。
この前は下半身すっぽんぽんで、かなりの時間放置され待たされたけど、
今日は早く来てくれた!と思ったら
「ハイ、まず子宮頸がん検査ね」と言いながらずぼっと器具をさされた!
痛みより衝撃が大きくて、思わず足を閉じかけてしまうけど、看護師さんがすかさず股を広げされた。

その後、内診器具も躊躇なくつっこまれる。
内診室の前に貼られている注意の通り、直前にトイレに行ったのだけれど、
「おしっこたまって見えにくいなー」と怒られてしまう。

看護師さんにも「トイレで、膀胱をしっかり押して出し切ってくださいね」
と後で言われたけれど、それもそうしたんだけどな。

そうか、朝からいっぱい水分とっていたんだ。
これから夢クリ通院日は、朝から水分を控えめにしないと。

しょんぼりしながら着替えていると、鍵をかけたつもりがかけ忘れていたらしく、
次の人がドアを開けちゃって「ごめんなさい!」と急いで閉められた。


いや、悪いのは鍵をかけ忘れた私です。ごめんなさい・・・。

とぼとぼ内診室を出ると、あれ、さっき終わったはずの採血のところに私の番号が表示されている。
「ごめんなさい、一本検査の血液が基準の量に達していなくて・・・」っておーい。
さっき右から打たれたから、今度は左から。
なんだか注射の後も痛いなーと思っていたら、軽く青あざになっていた。

今日は踏んだり蹴ったりだなぁ。


その後結局1時間くらい待たされてから、院長の問診。
「あなたはね、AMHが32歳なら平均は5くらいだけどあなたは9。これは小さい卵胞がいっぱい育ちすぎてしまって質が悪い」


質が悪い・・・!

噂には聞いていたけれど本当にストレートで素っ気なく言われてしまった。
前評判を聞いていなかったら、本当にへこんだかも。

でも事前にAMH高めで多嚢胞性卵巣症候群ということは前の病院でも言われていたし、
覚悟の上ではあったんだけれど。

次は4日後の通院を指示されました。もちろん午前中。


会計を済ませて病院を出たのは12時過ぎ。
今日も諭吉サマが数人旅経っていく・・・。



-------------D10の数値のまとめ-------------


<待ち時間>

約2時間(10時〜12時)

<金額>
27,529
 
<累計金額>
61,872

<ホルモン値>

E2(卵胞ホルモン):45
LH(黄体化ホルモン):6.7
P4(黄体ホルモン):0.8

FSH(卵胞刺激ホルモン):10.1
Dダイマー(フィブリン分解産物):70
TSH(甲状腺刺激ホルモン):15.9
TPO抗体×51:3.00

AMH(抗ミュラー管ホルモン):9.14ng/ml
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5925503
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
マイコさんの画像
マイコ
2011年7月に結婚、2012年8月より妊活開始・・・約2年半でタイミング法6回・人工受精5回行うも撃沈。2015年1月より新橋夢クリニックで体外受精に挑戦し、卵管水腫の手術を経て、15年8月に妊娠、16年4月に無事出産できました!
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。