アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月09日

D1 ついにリセット!

2015/2/6(金)D1(生理1日目)

基礎体温下がった!

朝、基礎体温を図るとぐっと下がっていた。
今日生理がくるはず・・・と一日中そわそわしていたら、なかなか来ず。。。

ちなみに今日から初の布ナプキンデビュー!
市販の紙ナプキンだと、こうやってフライング気味でナプキンつけていると、カサカサして痒くなったりかぶれたりするけど、紙だとなんだかほっこりしてあったかい。


夢クリに転院すると決めてから、体外受精にお金かけるんだから、他のことにお金はなるべく節約する、でも妊活にはお金を出し惜しみしない!と決意。


布ナプキンデビューした理由


というのも、以前、妊活ではなく肩こりや頭痛の不定愁訴で鍼灸に通っていたことがあったけれど、
その時、カーテン越しで隣で治療を受けている人に、鍼灸の先生が話しているのが聞こえてしまった。

「え?もうすぐ体外受精するの?こんなに冷たくて固いお腹だと、せっかく卵を移植しても効果薄いと思うよ?
せっかく高いお金出して体外受精するなら、冷えを改善しないとね」


こうやって文字にするとすごく冷たく聞こえそうだし、営業文句のようだけど、
その先生はとても親身になって接してくれたし、その人にも優しくアドバイスしているのが伝わってきたんですね。


冷えが不妊の原因でもある、というのは前から分かってはいたけれど、
確かにせっかく高いお金をかけるなら、体外受精の治療効果を最大限にできるように冷えとり徹底的にしよう!という思いもあり、
自然妊娠に成功した友人が使っていて、勧められたのがきっかけ。


布だけど、もちろん裏面に防水加工もしてあるからきちんと吸収してくれて、つけおき⇒洗濯して繰り返し使えるし。
オーガニックコットンにこだわった布ナプキンで、安心感もあるし、冷えも改善してくれそう。
そして何より、「妊活おためしセット」というのに惹かれて・・・。







生理が来て嬉しいなんてはじめてかも


布ナプキンだからいいものの、なかなか出血がなくヤキモキしていたけれど、金曜の夜に出血。

生理開始!


生理が来てくれて嬉しいなんて、初めてかもしれない。
これで明後日、ようやく夢クリの初診にいける!

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5923511

この記事へのトラックバック
プロフィール
マイコさんの画像
マイコ
2011年7月に結婚、2012年8月より妊活開始・・・約2年半でタイミング法6回・人工受精5回行うも撃沈。2015年1月より新橋夢クリニックで体外受精に挑戦し、卵管水腫の手術を経て、15年8月に妊娠、16年4月に無事出産できました!
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。