アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月11日

D14 初の平日通院は約2時間半かかりました

受付開始前の7時半に到着!


2015/2/19(木)
D14(生理開始後14日目)。3回目の通院で初めての平日。
採卵周期なので、もちろん午前中の来院を指定されました。

会社の上司に休みを申請するとき
「体調優先だからもちろんちゃんと通院してほしいけど、通院日指定されるのに時間予約できないってなんか不便だねぇ」
と、嫌味でもなく心配されて言われちゃいました。

確かに・・・!
でも仕方ないんです、一日100人以上の不妊に悩む女性が押しかけているんです、とは言えず、
一応午前まるまる半休を申請。
でも、できれば早めに終わらせて昼前には会社に着きたい!


ということで、再診受付は8時開始だけれど、皆さん8時前から受付機の前に並ぶと聞いたので、
7:30夢クリ着目標にして、頑張って早起きしました。


目標通り7:30頃にたどり着く。
ふむふむ、他の方のブログで教えてもらった通り、再診受付機が作動する前は、
立って並ぶのではなく、代わりに受付機の前の床に自分の物を置くことで、順番取りしている。
折り畳み傘だったり、化粧ポーチだったり。

7:30着で7番目をゲットし、私も化粧ポーチを置いておく。
7時57分、8時の3分くらい前になると、急にその私物を置いていた人が、代わりに順番に並びだす。

もうここまでの動き、本当に他の方のブログからの情報で知っていたので、
初めてでもあんまり迷わずに動けたけれど、知らなかったらキョドキョドしちゃうな。
本当に皆さん情報ありがとうございます。


そして8時になると受付機が作動し始め、カードを読み取らせて受付開始。
7番目に到着していても、受付番号は結局20番。
そうかー今日は採卵や移植の人たちが早い番号をゲットできるのね。


採血⇒内診⇒問診


4Fに上って採血。
4日前に、採血が基準量に達しなくて左右どちらにも注射を打たれたから、どっちの手にも若干青あざが・・・。
なんだか薬漬けのジャンキーみたいだな。
今が冬でよかった。注射跡が服で隠れるし。

そんな事思いながら、今回は無事採血終了。
採血処置室にも、いっぱい人がいるけれど、たぶんやっぱり上手い下手があるんでしょうね。


その後内診への案内が。
ここまでは割とスムーズで、あんまり待ち時間がなかった。
今回は院長ではなく、若めの男性医師で、さくっとエコーをとられる。

その後は問診の予定、だけれどここからが長い長い。
1時間くらい待ったかな。
ようやく診察室に呼ばれて、エコーをとってくれた医師と同じ先生から
「ホルモンの上昇スピードも卵子の発育状況もがゆっくりだねー。また4日後に来てください」
と言われる。


そうなんです、ゆっくりなんです。
生理周期もいつも長めなんです。
ということは、採卵までの通院回数も他の人より多くなるということかぁ。

その後会計待ちも30分位かかり、結局病院を出れたのは10時半頃。
幸い私は会社までが近いけど、結局会社に着くのは11時前になっちゃうかな。


次は週明けの月曜日、D18の予定!


-------------D14の数値のまとめ-------------


<待ち時間>
約2時間半(8時〜10時半)
<金額>
4,160
<ここまでの総額>
66,032
<ホルモン値>
E2(卵胞ホルモン):42
LH(黄体化ホルモン):9.9
P4(黄体ホルモン):0.7
FSH(卵胞刺激ホルモン):7.2


↓ぽちっとして頂くと、更新の励みになります★

健康と医療(不妊) ブログランキングへ

↓ぽちっとして頂くと、更新の励みになります★
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5929250
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
マイコさんの画像
マイコ
2011年7月に結婚、2012年8月より妊活開始・・・約2年半でタイミング法6回・人工受精5回行うも撃沈。2015年1月より新橋夢クリニックで体外受精に挑戦し、卵管水腫の手術を経て、15年8月に妊娠、16年4月に無事出産できました!
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。