
コエタスのモニターキャンペーンでもらった 「皇室献上米」 金崎さんちのお米 についてのレビューです。
おいしいご飯ってもうそのまま食べれるくらい美味しいですよね。
金崎さんちのお米は、4000以上の農家が応募する国内最大級のお米コンクールにて上位10位(10点)に入賞したこともある実力派のおいしいお米。

産地は新潟県の信州の最北端にある奥信濃飯山⛰️
豪雪地帯で、雪解け水が運んだミネラルたっぷりの土壌で育ち収穫されています。

収穫時期を少し早く(通常より1週間~10日)しているみたいで、そうするとお米にツヤ感が生まれてくれるらしいです。
そんなツヤツヤして美味しいと話題の「金崎さんちのお米」を早速炊いて食べてみました~♬

1口食べてみて。
うわ~モッチモチ。
お米自体はちゃんと粒感ありつつ、ふっくらモチモチと食べ応えのある食感でした。

味に癖はなく、まろやかで美味しいのでこのままで食べても美味しい。
お米の炊き方ってわざわざ考えたことなかったけど、美味しく食べるのには手順がとても大切みたいで、付属のリーフレットを見ながらしっかり使ったよ。

お米にお水を吸わせるっていうのは全くしたことなくて、こんなことするんだ~と感心。
お米の炊き方くらい知ってるわい!くらいに思ってたけど、見てみると案外あれ?ちょっと私と違うってこと多かったよ。
ご飯が美味しくなって、いつも通りのおかずでも毎日のご飯が楽しみになりました♪