アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年05月21日

私のダイエット飯ごはん公開!

おはようございます!

 はい、梅雨みたいな曇り空の朝です。ちょっと肌寒いかな?

 昨日もそうだったんですけど、日中は蒸し暑くないですか?仕事中はゴーグルにマスク!酸欠と熱中症で死んでしまいます〜

 さて、今回は更年期の肥満に悩まされている私のダイエット飯をご紹介させてください。

 皆様にはダイエット飯に見えないかもしれませんが、今、少しずつ体重が減りつつあります。減り始めですが・・・

href="/sorajiro52blogs/file/DSC_0685.JPG" target="_blank">DSC_0685.JPG



 こちらは、基本的に午前中に食べます。

 結構なボリューム感ですが、野菜多めなんですよ!そして、ダイエットには欠かせない、鶏むね肉です。

 皆さん、鶏むね肉ぱさぱさしてて食べにくくないですか?

 私は鶏むね肉を塩こうじに漬けてオリーブオイルとガーリックでソテーします。もも肉と変わらないくらいに柔らかくなりますね。そして、お腹がとっても満足します。

 ドレッシング代わりにかかっているのが、トマトドレッシング。

 こちらは手作りで
 
 トマトと玉ねぎを細かく切り、パセリのみじん切り、オリーブオイルとお酢、塩コショウで味付けしてドバっとかけてます。これ、めちゃくちゃはまっちゃいますよ!手作りなので、市販のドレッシングに入っている添加物がありませんので安心してかけられます。

 塩分には注意ですが。お酢を多めに入れると塩分が抑えられます。

 そして、ご飯はお赤飯にサツマイモを入れた特製お赤飯。これは流石に糖質過多かな〜

 お赤飯とサツマイモご飯が好きで、今回は合体!してしまいました

 午前中はまず、ハチミツ豆乳コーヒー飲んで、こんな感じで食事をとって、夜は炭水化物なしの夜ご飯。寝る前にプロテインというルーティンです。(今のところ)

 ただ、問題なのが仕事のある日の夜ご飯。帰りは8時半くらいになってしまうので、結構な遅い時間の夜ご飯になってしまうので、昨日はグッと我慢して濃いめのプロテインとチーズを食べてお風呂に入って寝ました!


GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg

価格:2,780円
(2022/5/21 06:51時点)
感想(2268件)






 疲れているので、そのまま寝れるんですよね

 朝、体重が減っていたので、仕事の日はそれでいこうかな


今回は最後まで御覧くださり、ありがとうございました






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11417006
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
sorajiroさんの画像
sorajiro
こんにちは。私は3人の子育てが終わりこれから自分の時間を満喫するというときに母がアルツハイマー型認知症になりました。介護というものを全く知らなかった私は介護の仕事をした方が勉強になると思い50代で介護職へ転職を致しました。この経験から皆様に介護にこれから携わる方へなにか為になる記事を記していきたいと思います。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。