アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年12月08日

皆さん、4回目どうしてますか?








こんにちは!

 最近、本当に寒くて、首元にフード付きマフラーやスヌードを編む計画を立てていますが、なかなか他に作りたいものが沢山あって手が付けられませんね〜。

 もしかしたら、今季は編めないかも?


 そんなことはさておき、職場の患者さん、4回目のワクチン修了しておりました。


 出勤すると、なんだか皆眠そうで、どうしたのかなって思ったら、打たれておりました。


 病院がクラスターを起こして、それは、実際スタッフがウイルスを持ち込んだのだけれど、ワクチン打っていれば移らなかったのでは?

 昨日は、東北医師有志の会の動画を見て、難しかったけれども言っていることは私も共感できました。

 私は、医療従事者として2回はワクチンを打ちましたが、3回目以降は打ってません。

 それは、私だけかも知れません。

 そもそも、打つのは希望者だし、拒否出来る。

 それでも、圧力がかかるようだったら、辞める意思でいます。


 そして、東北医師有志の会の方々も言っていたのですが、「ワクチンを打った方が感染しやすい。」そのようにおっしゃってました。


 それは、今現在証明されております。


 真面目に打ったスタッフ、患者様、


 感染しておりますあせあせ(飛び散る汗)


 そして、結構な熱が出て、辛かったようです。


 ワクチンの効果は?どこへ?


 感染した方は、辛い思いして(ワクチンでも副作用)打って、疑問は感じなかったのかな〜


 どうして、こんな世の中になってしまったのでしょうか?


 






 そして、我が母(アルツハイマー型認知症)の事ですが、兄も4回目のワクチンを打たせたいみたいです。


 ですが、自分は仕事で忙しいと私に連れて行ってほしいとお願いされているのですよね〜


 ワクチンは効かないって分かっているので、兄に話しているのですがね〜


 これに関しては、考え方が違うので、話し合っても平行線です。


 私としては、効かないものをなぜ打たせるのか?デメリットしかない。


 現在の母は、出歩かなく家に閉じこもっているので、私たちが持ち込まない限り感染しません。


 兄が感染したら、一番困るのですが。


 でも、感染してもどうなるのか、分からないのですよね。


 それは、4回目のワクチンを打っても分からない。


 ワクチンによって、癌の進行が早まるとも、おっしゃってましたし。


 母は、胃癌もあります。


 まだ、悪さはしておりませんので、普通に食事も摂れてます。年齢のせいか癌の進行もゆっくりみたいですが、ワクチンを打って進行が早まってしまったら、もっと大変ですからね。


 しかし、母と一緒に住んでいるのは兄ですから、決定権は兄にあります。


 打つのなら私は連れて行きたくないので、兄が自分が打つときに連れて行ってほしいですね。
どうして、自分で連れて行かないのか謎です。


 ほんとに考えるとモヤモヤしますね。


 皆さんは、家族間での意見の違いありますか?


 悩みは尽きないです。


 では、今日はここまで・・・



 本日は最後までご覧いただきありがとうございました。





posted by sorajiro at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 介護
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11740330
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
sorajiroさんの画像
sorajiro
こんにちは。私は3人の子育てが終わりこれから自分の時間を満喫するというときに母がアルツハイマー型認知症になりました。介護というものを全く知らなかった私は介護の仕事をした方が勉強になると思い50代で介護職へ転職を致しました。この経験から皆様に介護にこれから携わる方へなにか為になる記事を記していきたいと思います。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。