アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年07月10日

心を壊す前に。介護の転職、悩まない。おすすめ転職サイト。

こんにちは!

 今回は、介護職の転職について。

 昨今、介護福祉士の試験を受ける方が増え続け、合格率も上がっているようです。

 しかし、私が介護士として勤めていて感じるのは、いつも人員不足であること。

 他の施設から転職してきた子に聞いてもやはり、人は足りずなかには有給休暇も取れない施設が多いと。


 幸い、私のいる病院は有給休暇はきちんと取れますし、まとめて休暇を取るときには前もって言えば連休も取れます。

 本当に、良い職場で良かったと思っています。


 しかしながら、介護職と聞くとイメージでは「汚い・きつい・給料が安い」と三拍子そろって考える人がまだまだいることは確かです。

 確かに、50代の私からすると体力的にきつい仕事です。力仕事でもありますし、患者さんに気を遣うことも多い。

 でも、人の役に立っているという実感があり、やりがいのある仕事です。

 誰にでもできる仕事ではありません。


 そして、介護の仕事が好きで、就職をしたものの、人間関係に疲れて退職をしてしまう人が後を絶ちません。

 きっと介護職が足りない原因に人間関係が挙げられるのではないのでしょうか?



 私も、50代にして介護の仕事は初めてでしたので、最初の3カ月くらいはとても苦労しました。

 厳しく指導してくる先輩もいてとても辛かったですが、仕事を覚えるまではと、一生懸命に頑張った記憶があります。


 しかし、介護の仕事を天職として入ってくる新入社員さんに私のような苦労はしてはいけないと思ってしまいます。なぜなら、それに耐えられない子がいるということ。

 指導方法にも問題があるのです。

 その施設や病院に合う合わないもあると思います。


 私は、どうせ働くなら楽しく働きたい方なので、もし辛いことの方が多い職場だなって思ったら、迷わず転職をした方が良いと思います。

 働くところは沢山ありますよ!


 そして、良い職場選びにかかせないのが、転職サイト。


 私がお勧めするのは、「介護エイド」です。

 介護エイドは、介護職についている方の転職支援を無料で行うサービスです。








 介護エイドをお勧めする理由

(40代〜50代の女性が中心)

1.求人の質にこだわっており、転職希望者にご紹介する求人を厳選してご紹介。

 介護職についている方の転職理由の約8割は「人間関係の悩み」を原因とするものです。

 そのため介護エイドでは「人間関係が比較的良好な働きやすい職場」を、登録いただいた方にご紹介することを心がけているサイト。

2.ミスマッチの少ないマッチング

 介護エイド運営会社のサクシードでは、企業側の担当と求職者の担当を分けず、一人のコーディネーターが企業側・求職者側それぞれの担当することで、求職者の希望と企業側の人材ニーズとのミスマッチを防いでいます。



◆女性(40代〜50代)

 転職が難しくなってきている40代〜50代を積極的に採用 ←嬉しい。ハート



介護系の資格保持者(必須条件)

◆職場の人間関係に悩み、転職を考えている方


今、働いている職場の環境に満足していますか?給料はいいのだけれど、人間関係に悩んでいて心を壊しかけていませんか?

なぜか、介護現場は今でも人間関係において最悪な環境があります。メンタルヘルス指標を取り込んでいる現場もチラホラ出てきましたが、改善されましたか?



ご自分の心を守るために今その環境に身を置いて良いですか?



自分の身は、自分で守るしかありません。



介護の職に就いている方は介護のお仕事が好きな方がほとんどです。その素晴らしい介護職に就いている方々を守れない職場があるのも事実。



そんな方々を守っていきたいと思っているのが介護エイドです。



人間関係さえ良ければ長く働いていきたい。そんな方にぜひ介護エイドを活用していってもらいたいと考えています。



介護エイドの転職支援サービスを利用すれば、人間関係の良い職場の求人を厳選して紹介してもらえますので、理想の職場に出会える可能性が高くなります。



◆有資格者

介護福祉士、介護職員実務者研修、ケアマネージャー、ホームヘルパー1級、ホームヘルパー2級、介護職員初任者研修、理学療法士、作業療法士、福祉用具専門相談員、介護事務、社会福祉士、社会福祉主事任用、看護師

上記の有資格者。是非、介護エイドに登録を!








posted by sorajiro at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 介護
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11495366
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
sorajiroさんの画像
sorajiro
こんにちは。私は3人の子育てが終わりこれから自分の時間を満喫するというときに母がアルツハイマー型認知症になりました。介護というものを全く知らなかった私は介護の仕事をした方が勉強になると思い50代で介護職へ転職を致しました。この経験から皆様に介護にこれから携わる方へなにか為になる記事を記していきたいと思います。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。