アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年06月17日

今はやっぱり紫陽花が綺麗!







お疲れ様です!

 本日金曜日、皆様今週もお仕事お疲れさまでした。

 明日もお仕事の方は、明日も頑張ってください。

 今日はですね、私が通勤時に眺めている花々をご紹介していきたいと思います。


DSCPDC_0000_BURST20220617060918725.JPG

 

 まずは、駅から2、3分歩いたところに咲いている紫陽花です。

 こちらは、これから咲くのかしら?

 お次は
 

DSC_0764.JPG



 真っ白い紫陽花。純白の紫陽花ですね〜。とてもい綺麗です。心洗われます

 

DSC_0765.JPG


 私の大好きな色合いです。紫が朝に映えます。

 ん〜、もうちょっと眺めていたいのですが、これから出勤の朝ですので、写真パシャリとして足早に去ります

 

DSCPDC_0000_BURST20220617061012303.JPG



 先ほどよりは薄い紫。紫でも微妙に色が違い個性を発揮してますねハート

 

DSC_0766.JPG

 さらに、住宅街を進んで行くと、右手に雑木林が見えてきます。曇りの日はとても怪しげですなにか潜んでいそうです。
 いつも、熊でも出たら?なんて思いますが、熊はいなさそうです。



DSC_0767.JPG


 タヌキは見たことあるのですが、そのほかの動物がいるのでしょうか?今度調べてみようと思います

 ちょっと、良く見ると怖いほどの雑木林です。

 これは、散策ではなく、いつもの通勤通路です

 
DSCPDC_0001_BURST20220617062156261.JPG



 可愛いお花ですね。私はあまり詳しくないのでお花の名前は分かりません!

 でも、朝に見ると癒されます。


DSC_0768.JPG



 良く見て下さーい、紫陽花の葉っぱにカタツムリがいました。カタツムリ見ると梅雨だなって思います。梅雨以外はカタツムリは一体どこにいるのでしょう



DSC_0769.JPG


 なにか、実がなってました。イヌビワ?って書いてあります。

 右側は山です

 


DSC_0781.JPG



 そして、いつも覗く小さな池にカメが2匹いるんです1っ匹はとても警戒心が強くて近づくと逃げてしまいますが、このカメちゃんは好奇心旺盛のようです

そして

 DSC_0777.JPG


 こちらの休憩所?を眺めながら通り過ぎます。DSC_0778.JPG

 なかなかの大自然です。。


 バラの小道を通って、到着です!


DSC_0778.JPG



春には、桜の木がいっぱいありますので、壮大な桜の画像をお送りいたします!


 以上、私が眺めている風景でした


 本日は最後まで御覧くださり、ありがとうございました。
 また、明日〜

 




posted by sorajiro at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 介護
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11460431
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
sorajiroさんの画像
sorajiro
こんにちは。私は3人の子育てが終わりこれから自分の時間を満喫するというときに母がアルツハイマー型認知症になりました。介護というものを全く知らなかった私は介護の仕事をした方が勉強になると思い50代で介護職へ転職を致しました。この経験から皆様に介護にこれから携わる方へなにか為になる記事を記していきたいと思います。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。