新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2019年07月18日
コーチに好かれる方法!?
コーチに嫌われたくないって思いは多かれ少なかれ皆持っているのだとは思います。
ただ、コーチに好かれたい・・・って思ってしまうと、ちょっと話が違って来るのかな・・・って思うんですよね。(^^;
そして、好かれたいと思っているのは誰なのか・・・これによっても話は大分変わって来ますよね。(汗)
今回は、『サッカー コーチに好かれる方法』と言う検索ワードを取り上げてみます。
誰かに好かれたいと思ったら、先ずその相手が何を望んでいるのかを知る事です。
そして、望み通りの事をしてあげる・・・これに尽きるのかと思います。
サッカーでコーチに好かれたいと思ったら、コーチが望んでいる事を察知し、それを体現する・・・それが一番の近道なんだろうと思います。
さて、誰が好かれたいのでしょうか?
今回は、子供がプレイヤーとして、コーチに好かれたいと思っている場合を考えてみます。
コーチが自分に何を望んでいるか・・・理解している子って少ないのだと思います。
普通、そんな事深くは考えないものですし、考えたって解らない事の方が多いんだと思うのです。
コーチにしたって、漠然とした希望は持っているのかも知れませんが、結果オーライの所もあって・・・案外ブレブレでいい加減な物なんです。(笑)
そんな物を推し量って、体現しようなんて・・・私には正気の沙汰とは思えません。(笑)
ただ、常に言われている事ってある筈なんです。
その部分だけでも言われた通りにしようと努力する・・・これだけでも人によっては大分好感を持ってくれるのではないのでしょうか?
そう言うひたむきさって、人の心を動かす物ですよね。
ひたむきさと同じ位がむしゃらさと言う物も、好感が持たれ易いのかなと思います。
上手いか下手かに関係なく、がむしゃらに挑んで行く姿って・・・やはり、人の心を動かす物です。
どんなに上手くても、『ひたむきさ』や『がむしゃらさ』が無い子って、あまり好感が持てないと言う人も多いんですね。(^^;
特に昭和の時代を生きて来られた方は、スマート過ぎるプレイスタイルが鼻につくと感じる方も相当いて、泥臭いプレイを好む方も多いんですね。(笑)
たったこれだけを見ても、コーチに気に入られようとしたら大変な努力をしないといけないって事は想像できるのではないのでしょうか?
面倒臭いですよね〜?(笑)
そして覚えておきたいのは、好かれているからと言って、試合で起用されるとは限らない・・・と言う点です。(^-^)b
同等の力を持っている子同士で起用を迷った時には、好みの子を起用する事もあるのでしょうが・・・勝つ為には、あまり好きではないけど上手な子を使うと言う事が多いのが現実なんですね。
如何でしょうか?
好かれようと一生懸命になる事って、それ程意味のある事とは思えないんですけど・・・。(^^;
もちろん、積極的に嫌われる必要もありませんけどね。
まぁ、余分な事は考えずにサッカーをする方が、色々な意味で健全なんじゃないのでしょうかね?
なぜ、好かれる方法が知りたいのか・・・それは分かりませんが、もし今嫌われていると感じているから・・・だったとしたら、先ずはその原因を知り改善する事の方が急務なんじゃないのでしょうかね?
そこが直せなければ、何をやっても徒労に終わる様な気がします。
人に好かれようと思ったら、気が狂いそうなくらい心を砕かないといけないんじゃないのでしょうかね?
嫌われるよりも、苦しい事なのかも知れませんよ・・・。
にほんブログ村