アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ドラクエVA ある人と仲間に・・・

ドラクエVをプレイできました。やっとです。時間がとれました。笑顔

前回のドラクエVの記事→「ドラクエ@ 少しだけ・・・」

前回は父のパパスと一緒にサンタローズ村に着いたという話でした。
では、今日プレイについて語ります。


<@サンタローズ村>
タテキョ(主人公)は、サンタローズ村に2日間いることになりました。
その間、パパスはサンタローズの奥の洞窟に1人で探検しました。
タテキョは、パパスの探検中に家にいるように言われましたが、
無視して1人で洞窟の中で探検しました。
洞窟の奥には、ある男性が岩に挟まっていました。



そして、岩を押して、男性を助け、一緒に家に帰りました笑顔
その男性は、隣町のアルカパに病人がいるために、
薬草をとっていた所だそうです
。もちろん薬草を持って帰りました。笑顔
1泊後、タテキョとパパスとおじさんでアルカパまで行きました走る


<Aアルカパの町>
アルカパに着くと、すぐさま病人がいる宿屋に行き、
その薬草でおじさんがマシになりました。



その後、1人で外に出ると、子供2人が子ネコをいじめていました。怒り
主人公はどうしようもないという感じだったのですが、
突如、金髪の小さな少女が現れて、

「やめなさい。そのネコをいじめないでびっくり怒り

と怒鳴りつけました。
そこで、いじめっ子の2人は、

「北にあるレヌール城でお化け退治が出来るならば、
このネコをいじめないし、お前らに渡すびっくり

という挑戦状を突きつけられました。炎
もちろん、タテキョと金髪の少女は賛成しました炎




<Bお化けの城・レヌール城へ>
夜、タテキョと金髪少女の2人は、アルカパの町をこっそりと抜け出し、
レヌール城のお化け退治をすることにしました。
金髪少女の名前は、「ビアンカ」です。ここから本格的に仲間になりました笑顔


↑画像悪くてすみませんすいません


北にある「レヌール城」に到着し、お城の中に入りました・・・・
その直前に、ビアンカは

「恐くなってきた・・・幽霊あんな約束しなければ良かった。
でも、あの子ネコを助けるために頑張らなきゃびっくり

とつぶやいていました。本当は怖いんですね幽霊
お城に入った途端、ずっと開きっぱなしだった入口が
急にガタンと閉まり、2人は閉じ込められましたびっくり



ビアンカ喧嘩の時は強気だったのに、レヌール城になると臆病だね落ち込み

さぁ、無事にお化け退治し、外に出られ、子ネコを仲間に出来るのか・・・びっくりはてな
続く・・・・・・・走る



<C感想>
この記事を書くのに、2時間かかりました落ち込み疲れました。
この記事は、色々と内容が濃かったです。
ビアンカが仲間になり、少しは戦闘が楽になりましたが、
残念ながら、攻撃力と防御力が低くて、「ぼうぎょ」しかしてません落ち込み
頼りになったのは、子ネコいじめを止めたことだけです(笑)
また長文になりましたが、少しでも読みやすい記事を作り上げます炎


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
    >>次へ
プロフィール

タテキョー
私は、社会人で仕事時間が多くても、 ゲーム・ネットビジネス・おもちゃ中心に 提供していくブログです。 できるだけ、読者に分かりやすくて 役立つように心がけています
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
  • SEOブログパーツ
Loading
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
マイブック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。