アフィリエイト広告を利用しています
ルミガン アプリケーター

広告

posted by fanblog

yahoo!オークションから「ヤフオク」に変更

どうも、LTCです。



ネットに興味ある人は、
知っていると思いますが、


オークションサイトの中でも
最も有名な「yahooオークション」が








「ヤフオク」という名前に変更しました。



前から世間では
そう呼ばれていたのに

今さら・・・と思いましたね



しかし、yahooは名称変更記念として
色んな思い新しい機能があります。

 @思いとは・・・


「ヤフオク」という名前には
こんな思いがあるのです。



自分が持っている不用品が
どこかにあると思います。

それを捨て、
無き物にするのは嫌だ、
他の人の手に渡らせたい

それらをマッチングさせる場として、
より身近な存在になりたい。




その思いから「ヤフオク!」という名称を
正式なサービス名になったそうです。



略称することで
ネットで親密的になる作戦ですね。

人間でいうニックネームですね。



また、そのロゴのスローガンも紹介します。









確かに、私もホビーなどで
不用品が集まってきたので、

ちょうど、ヤフオクで別の人に
商品をあげたい、
使って欲しいとも
考えてた頃です。



でも、今すぐにはまだ出品する予定なく、
落札の練習をしております。

この前にビジネス本を落札出来て、
出品相手に支払いを済ませたところです。


意外とわからないだらけで
慎重にやらないと詐欺に遭う・・と
心配しております。







A新しい機能



名称変更だけでは終わらない。
さすが、yahooですね。

ヤフオクに大きな革命が
起こっております。


どのようなものか・・・


・ヤフオク!Andoroidアプリに
 「かんたん出品」が可能

・捨てるからリユースへ 「Yahoo!買取」開始

・福岡yahoo!JAPANドームから
 福岡ヤフオクドームへ名称変更




詳細は「ヤフオク」で観れます。



さすが、ヤフオクですね。

クビ億の小玉歩さんや
年収333万円の竹内かなとさんも
これで楽しい人生を過ごせているくらいですから。


これから期待がかかります。


上のような嬉しい情報がある上に、
私も偶然にヤフオクを始めただけに、
この話題を記事にしたかったです。




オークションデータ分析なら「オークデータ」








トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

タテキョー
私は、社会人で仕事時間が多くても、 ゲーム・ネットビジネス・おもちゃ中心に 提供していくブログです。 できるだけ、読者に分かりやすくて 役立つように心がけています
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
  • SEOブログパーツ
Loading
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
マイブック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。