アフィリエイト広告を利用しています
ルミガン アプリケーター

広告

posted by fanblog

プレイステーションミーティング2013 プレステの歴史と飛躍 

どうも、LTCです。


いよいよ、ニューヨークで
2月20日18時(日本時間:2月21日午前8時)に

「プレイステーションミーティング2013」

開催されることになりました。



英語表記にすると


「PlayStation Meeting 2013」








経済誌Forbesによると、
業界関係者やメディアなど
出席者数は約1,200名となり、

発表会では、
大規模な人数になるといわれています。




さて、そのミーティングの内容ですが、

私の推測では、
最近話題となっている
プレステーションシリーズの
次世代ゲーム機である
「PS4」がメインとなってきているでしょう。



でも、その前に、
プレステーションの復習として
「プレステーションの軌跡」
動画をご覧ください。



以降の「続きを見る」ボタンを押すと、

1,すべてのはじまり(PS)
2,さらなる飛躍(PS2)
3,次世代(PS3)


3種類見ることができます。

<1>すべてのはじまり(PS)







初代の時点で
ここまで3D化できるとは
オドロキでした。


しかも、会社設立の目的が
まるでプレイステーション本体の
開発のためだと断言してもいいでしょう。






<2>さらなる飛躍(PS2)







まさか、ここまで売上ていたとは・・・
飛行機の運搬まで影響するのは
これは会社側としては
嬉しい限りですね。

私は小6の時、
PS2発売してるにも関わらず、

グラフィックなどの機能が
凄すぎて、買うのに抵抗してしまい、
PSoneを買った記憶があります。

とにかく、PS2はそのくらいすごかったです。







<3>次世代(PS3)








インターネット機能を導入して
PS2いや、それ以上に進化した
ゲーム機だといえます。

ゲーム好きの私は
実はPS3持っていません。



PS3大ブーム時期の一方、
ニンテンドーDSもブームであり、

従兄妹も当時はDSしか持っておらず、
お互いにDSで競い合う生活でしたので、

PS3には視野に入っていませんでした・・・

失礼ですが・・・・


この動画を改めて見ると、
もう少しPS3と付き合うべきでした・・・




以上でプレステーションの歴史に
関する動画を終わります。



これでプレステについて
興味を持って頂いたら幸いです。




会場現地がニューヨークなので、
生で観れない人がほとんどですね。


それでもどうしても観たい人たちは、


公式サイトやUstream上で
ライブストリーミング配信で観れて、
ネット上でもリアルタイムで配信予定です。


【新品】発売中!(発売日: 2010/3/25)【特価2点セット】PS3本体160GBCECH-3000A+北斗無双 通...




トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

タテキョー
私は、社会人で仕事時間が多くても、 ゲーム・ネットビジネス・おもちゃ中心に 提供していくブログです。 できるだけ、読者に分かりやすくて 役立つように心がけています
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
  • SEOブログパーツ
Loading
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
マイブック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。