アフィリエイト広告を利用しています
ルミガン アプリケーター

広告

posted by fanblog

私がゲーマーになったソフト

一昨日は、
「あなたをゲーマーにした1本」
ゲーム好きになったソフトを書きました。

「どんなゲームが好きなのか気になります」
というコメントが多かったので、
今日は私がゲーマーになった1本を紹介したいです笑顔
本当は昨日書きたかったけど・・・・

それは・・・・・
1994年、セガサターンで発売された格闘ゲームVS

「バーチャファイター」

です。


↓ちなみに画像は、私の好きなキャラクターのジャッキーですびっくり




なぜ、このゲームが大好きになったのかというと、
当時史上初の3D格闘ゲームVSだけであり、
「3D」という斬新さや感動を覚えたからですびっくり

他には、ゲームとは自分がキャラクターを操作して
敵を倒すことによって、自分の力が思う存分に発揮できるんだなと
思ったからですまるOK

初代バーチャファイターはそれにまるっきり当てはまりました拍手

それ以降(2〜5)は、
新しい技やコンボを生み出したり、

おまけに4になると、自分専用のカードを作り
戦績やカスタマイズするようになり、私はゲーセンに居る時間が増えました。力こぶ

大学受験中にも関わらず、塾サボってバーチャする位でしたから・・・
そんな中で、色んな人と対戦もしました・・・

でも、戦績は5勝20敗の20%ですから〜、残念びっくりギター

さらに、飲み会で酔った時は、
好きなキャラクターの必殺技を繰り出したり、
なぜか「好きなプレイヤーは○○ジャッキーじゃーーーーーー怒り」と
大声で叫ぶほどだったので、よっぽどのバーチャ好きになりましたメガホン

ここまで、好きになれるなんて夢に思いませんでした笑顔

あれから17年だったなはてな
6歳でバーチャファイターが好きになるなんて・・・・




↓他には、1994年当時のCMもあります。





ちなみに、バーチャ以外も、
ポケモン・ドラクエ・デジモンなどの育成ゲームや
ゲームの銃であるガンコンを使って
バイオハザードやタイムクライシスなどのシューティングもするようになり、
最高1日4時間までプレイするようになりましたOK

でも、ゲーム体験記はこのブログで
あまり書いていません落ち込み

もう少し、趣味を極めて、このブログも極めていきたいです炎


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ

トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

タテキョー
私は、社会人で仕事時間が多くても、 ゲーム・ネットビジネス・おもちゃ中心に 提供していくブログです。 できるだけ、読者に分かりやすくて 役立つように心がけています
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
  • SEOブログパーツ
Loading
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
マイブック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。