アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

今日の犀川!

今日の犀川
天気 晴れ
気温 23℃
水温 16.3℃
水質 膝下にごり
水量 やや多め

 本日朝から出撃!
時間はAM4:30です。
いつもどおり、瀬を中心に釣りしました。
この時期になると、いつも瀬の釣りです。
深い場所ももちろん釣れると思いますが、先客が入ってますから・・・(笑)
先日の、リベンジなるか?型のいいのが一本取りたいですねー。
 フライはこの前と同じ、ソフトハックル。
今日は、ウエイトを多めに巻き込んで、瀬の中に入っても安定感あるように巻き直してきました。
果たして、吉か?凶か?
大きな石の裏や、瀬の中のスリット。エグレを中心に流します。
早速ヒット!
ん?この引きは・・・。

ヤマメさんでしたか!
瀬を中心に釣っていればヤマさんも釣れるよね。
私の場合、瀬で釣りをするときは、一つの場所でかなり粘ります。
流す場所を細かく変えて何回も流すと、意外と釣果が上がるんですよね。
止めたり、流したり、ロッドをあおったりして誘いながら何度も流します。
またまたヒット!

ヤマメさんです!
一つ目が釣れた場所から50センチほど離れた筋から出てきました。
「ギラっ!」っと来るんですよね。瀬で釣ってると。楽しいです!
少しだけ下にポイントを移します。立ち位置はそのままで。ラインをロッド一つぶん出したぐらい。
瀬を転がすようにスイングさせていると「グンっ!」

おぉー!かっこいい!同じぐらいの大きさですが、銀色に輝く魚体です。顔つきも精悍!
今度は、少し移動。瀬のヒラキまできてそろそろ終わり。日も高くなって、AM6:30
ココで最後になりそうです。
瀬の中に大きな沈み根が入っている場所。
巻き込みの沈み波にフライが入った瞬間「ググンッ!」
今までとはちょっと違う引きと重み。
動かないところを見ると、イワナかブラウン。
水温的にはイワナはどうかな?
だとするとブラウン。
瀬の流れに乗って下りそうなのを強引に岸ぎわに誘導してランディング。
ブラウン!

40はないかなー?顔つきがパイクみたいになってる・・・(笑)
かっこいー。
って、パイク釣ったことないですけどね(笑)いつか釣ってみたいです。
 こんなに、ヤマメが釣れる日だったら、某ヤマメ好きルアーマンが作ってくれたランディングネット持って来れば良かった。
また今度持ってこよ。
   
プロフィール

つりびんぼぅ
 信州は中信地方をメインにルアー&フライで釣りたおしてます。犀川がメインです。大して釣れませんが・・・(ノД`)どうぞお付き合い下さいませ。
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。