アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ひっさびさに釣り!

天気 晴れ
気温 28℃
水温 18.2℃
水質 まぁまぁクリアー
水量 チョイ多い
 今日の信州は梅雨はどこ入ったのか?と思うくらい、晴天です。風もそこそこあって気持ちいいです。
久々に釣りに出ました。ここのところ天気はいいけど川が良くなくて。
だいぶん濁りも、水量も落ち着いたので、まっ昼間の釣り。
晴天で、気温も高いし、今日は底ねらいかぁ?なんて思いながら、ちょっと重めのタイプVで。
狙いは、二つの流れが合さなるところで、底がスリットになっている一番頭。
左岸に向かってキャストしてガシガシと下って行きます。
スリットに近くなるにつれて小さな辺りが頻発。
アワセは入れずにムシムシ。
強引にメンディングしながらフライとフライラインが直線状になって流れるようなイメージで。
タイプVが浮き上がりかけたときに左手でラインを手繰る。
「ゴンっ」!
「うっしゃー!のったー!」
ガンガン下っていく魚。引きは確実にレインボー!
久々の釣りで、レインボーはやっぱ嬉しいよね!
20メートルほど下られて、そこで、ビシバシ!とジャンプ!
3回ほどジャンプをいなして、これ以上下られるとラインの回収が面倒なので、ラインを回収しながら下流にダッシュ!(といってもフライリールだから、スローだけどね・・・(笑))
5メートル圏内の射程距離に入ったところで、ロッドを寝かせて上流に連れ込む。
そのまま下流に回りこんでフィニッシュ!
「おけおけ!まぁまぁの型が出た。よしよし!」
なぁんて、一人ニヤつきながら、お帰りいただきました!

40UP真ん中ぐらいかな?
このぐらい大きさがパワフルレインボーって感じでよろし!
日曜から天気は下り坂だそうです。
明日もいけるかなー。
そろそろあそこにデカイのが・・・(笑)

この記事へのコメント

   
プロフィール

つりびんぼぅ
 信州は中信地方をメインにルアー&フライで釣りたおしてます。犀川がメインです。大して釣れませんが・・・(ノД`)どうぞお付き合い下さいませ。
<< 2012年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。