新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2016年08月09日
☆ワコーズガルルカップ3時間耐久エンデューロin栗丘ライディングパーク初参戦☆
前回のヤマハカップに続いてガルルカップ参戦。
ヤマハカップ同様モトクロスコースの途中から森に入って、またモトクロスコースへ戻って一周するというコースをガルルは3時間やります。
ヤマハカップですら休み休み乗って結局1時間半でリタイアしたのに3時間も走れるかっ!って心境ですね。
そしてヤマハカップは行動走行可能な車両しか参加できないので、基本コースを走る人ではない方たちが大半なのかなと思いますが、ガルルは基本が行動走行不可能なレーサー。
自走でノコノコ現れたのは私よーへいただ一人。
当然みんなが準備をしてる中、走行に関係ないナンバー等取り外し作業してるのが面倒くささに拍車をかける。
参加台数は50台で近頃稀にみる少なさらしい。
というのも7月31日開催予定だったこのガルルカップ、前日からの嵐で1週延期して出られない人が続出したのだそうです。
よーへいは逆に出れなかったのに出れるようになったからいいのですが笑
コースコンディションは前回のマディと逆でフルドライ気温30℃超え。
はじめは喜んでいたものの、、、
やりすぎ・・・
ほぼ最後尾スタートしたのはいいものの前走者の巻き上げた土埃で視界ゼロ。
ただでさえ息切れるのに土吸わされたらそのイメージだけで苦しいもの。
レースはというと皆様速すぎ怖い笑
前回マディコンディションに文句言ってたけどドライでも全然怖いやないかい!!笑
緊張がとれないと何が怖いかって一瞬で体力奪われること。
6,7周で顔がなんかぼわぁっと熱くなってなんとかピットというか給油するとこ?に戻ったところでよーへいまさかの吐く事件発生。
熱中症だもの。
時計を見るとまだ1時間も経ってないないじゃないの…
誰も休んだりしてなかったのに新人のクセして木陰で20分くらい横になってました( oωo )チーン…
ゆとり世代ではないんだけどなぁ一応。
再スタートしてみると意外に体力が回復してるみたいで、前回10センチのジャンプが
20センチくらいにジャンプアップ。なんかすんごい水平wwwこの状態で空中スライドして行きそうw
途中もう一度休憩を挟むもなんとかチェッカーフラッグを受けることができました。
結果はまさかの4位!!!
ってトレールクラスでほとんど台数のないクラスっていうオチですけどね( 一一)
それを狙って台数の多い初心者クラスにあえて入らないアコギな作戦がはまりました笑
あまり書きたくないが将来の自分への見せしめとして記そう…3時間で19周という事実を(大体平均30周くらいでしょうか)
ヤマハカップ同様モトクロスコースの途中から森に入って、またモトクロスコースへ戻って一周するというコースをガルルは3時間やります。
ヤマハカップですら休み休み乗って結局1時間半でリタイアしたのに3時間も走れるかっ!って心境ですね。
そしてヤマハカップは行動走行可能な車両しか参加できないので、基本コースを走る人ではない方たちが大半なのかなと思いますが、ガルルは基本が行動走行不可能なレーサー。
自走でノコノコ現れたのは私よーへいただ一人。
当然みんなが準備をしてる中、走行に関係ないナンバー等取り外し作業してるのが面倒くささに拍車をかける。
参加台数は50台で近頃稀にみる少なさらしい。
というのも7月31日開催予定だったこのガルルカップ、前日からの嵐で1週延期して出られない人が続出したのだそうです。
よーへいは逆に出れなかったのに出れるようになったからいいのですが笑
コースコンディションは前回のマディと逆でフルドライ気温30℃超え。
はじめは喜んでいたものの、、、
やりすぎ・・・
ほぼ最後尾スタートしたのはいいものの前走者の巻き上げた土埃で視界ゼロ。
ただでさえ息切れるのに土吸わされたらそのイメージだけで苦しいもの。
レースはというと皆様速すぎ怖い笑
前回マディコンディションに文句言ってたけどドライでも全然怖いやないかい!!笑
緊張がとれないと何が怖いかって一瞬で体力奪われること。
6,7周で顔がなんかぼわぁっと熱くなってなんとかピットというか給油するとこ?に戻ったところでよーへいまさかの吐く事件発生。
熱中症だもの。
時計を見るとまだ1時間も経ってないないじゃないの…
誰も休んだりしてなかったのに新人のクセして木陰で20分くらい横になってました( oωo )チーン…
ゆとり世代ではないんだけどなぁ一応。
再スタートしてみると意外に体力が回復してるみたいで、前回10センチのジャンプが
20センチくらいにジャンプアップ。なんかすんごい水平wwwこの状態で空中スライドして行きそうw
途中もう一度休憩を挟むもなんとかチェッカーフラッグを受けることができました。
結果はまさかの4位!!!
ってトレールクラスでほとんど台数のないクラスっていうオチですけどね( 一一)
それを狙って台数の多い初心者クラスにあえて入らないアコギな作戦がはまりました笑
あまり書きたくないが将来の自分への見せしめとして記そう…3時間で19周という事実を(大体平均30周くらいでしょうか)
2016年06月13日
☆マディ走行はドロッドロ☆
マディコンディションの栗丘ライディングパーク走行後、WRがドロ攻めで大変なことになっているので洗車。
まあ車体にドロついてるだけなら「オフロード走ってます!」感が出てて逆に画になる気もしますが、チェーンが心配であります。
そもそもコース1周しただけでもある程度汚れるのに2周目以降こんな可動部に土つけて走ってた事自体は大丈夫なんでしょうか??
そのあたりの写真は撮り忘れましたorz
というか何も考えずに洗車しちゃって写真は1枚もありません笑
車体全体をシャンプーで洗ってから最後にチェーンにとりかかる。
このドロ加減は絶対チェーンの隙間に砂を噛ませてしまっているでしょう。。。
チェーンクリーナーをこれでもかってくらいかけながらの歯ブラシでゴシゴシ。
そのあとチェーンルブをこれまたこれでもかってくらいかけまくって終了。
そもそもこのクリーナーやルブをどの程度かけていいものなのかわからず、ひたっすらかけたのでタイヤやスイングアーム等にもバンバンかかってますが大丈夫なんでしょうか?笑
結局いいんだか悪いんだかよくわからない洗車となってしまいました。
まあ、最悪チェーンとスプロケ交換すればいいんだから勉強代だと思ってとにかくぬったくって終わりました。
次が楽しみですが、毎回こんな整備しなきゃならないと思うと気が重いですね。。。
どこまでどうやっていいかわからなくてトータル4時間はやってましたもの笑
まあ車体にドロついてるだけなら「オフロード走ってます!」感が出てて逆に画になる気もしますが、チェーンが心配であります。
そもそもコース1周しただけでもある程度汚れるのに2周目以降こんな可動部に土つけて走ってた事自体は大丈夫なんでしょうか??
そのあたりの写真は撮り忘れましたorz
というか何も考えずに洗車しちゃって写真は1枚もありません笑
車体全体をシャンプーで洗ってから最後にチェーンにとりかかる。
このドロ加減は絶対チェーンの隙間に砂を噛ませてしまっているでしょう。。。
チェーンクリーナーをこれでもかってくらいかけながらの歯ブラシでゴシゴシ。
そのあとチェーンルブをこれまたこれでもかってくらいかけまくって終了。
そもそもこのクリーナーやルブをどの程度かけていいものなのかわからず、ひたっすらかけたのでタイヤやスイングアーム等にもバンバンかかってますが大丈夫なんでしょうか?笑
結局いいんだか悪いんだかよくわからない洗車となってしまいました。
まあ、最悪チェーンとスプロケ交換すればいいんだから勉強代だと思ってとにかくぬったくって終わりました。
次が楽しみですが、毎回こんな整備しなきゃならないと思うと気が重いですね。。。
どこまでどうやっていいかわからなくてトータル4時間はやってましたもの笑
2016年06月06日
☆ヤマハカップ2時間耐久エンデューロin栗丘ライディングパーク☆
デビュー戦でございます。
レースどころか砂利道すら走ったことがないのでスタートした瞬間まず「ダートとはどんな感覚なのか」を探らなければならない状態です。
前日までずーっと雨で、デビューからして業界では有名な「栗丘マディ」の手痛い洗礼は免れない状況になりまして不安でいっぱい。
もう二度とピッカピカになれることはないだろうと新品状態でビシッと決めてみました。
戦場へ
参加台数は47台、タイヤも新品、気合十分でございます。
当日は快晴でモトクロスコースは乾いてきています。
この栗丘ライディングパークのエンデューロコースはモトクロスコースを走り、途中から森の中のコースに入り最終的にまたモトクロスコースに戻ってきて1周2.6kmになります。
さあスタート地点、車種別に4クラスに分けてWR250Rは・・・ですよねぇ、、最前列スタートですよねぇ、、レギュレーションがトレールのみだものΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
スタートと同時にアクセル開けずに最後尾スタート作戦が早くも崩れ去る。
もうなんだかよくわからないうちにスタート。
今まで動画でイメトレしまくった通りに走っ(ているつもり)た。
結構なスピードだ、風を切って走っている(つもり)。
外から見るとモトクロスコースをツーリングしているようにしか見えなかったらしい。
林間コースに入った瞬間、路面はヌタヌタのドロドロである。
なんとも説明しがたいけどもとにかく前に進まない、足ついても乱れまくって完全に乗せられいる状態。
ちょうど真ん中あたりで初めての転倒、というかヌタヌタにタイヤ埋まってエンスト→立ちごけ。
足が滑って全然持ち上げられない。
なんとか脱出するも大変なことに気が付く。
なんとギアペダルが曲がってエンジンの下に入り込む形になっており1速から変速できないorz
1周目のまだ1.3kmは残そうかというところで1速のまま音だけはエライ高音にもかかわらず30キロペースでピットに戻った時にはスタートから20分も経過していた。
2周目はちょっと慣れたものの(もちろん立ちごけみたいな恥ずかしい転倒はしている)体力の限界をすでに迎えてしまった笑
でも10分も戻ってこない自分を待ってカメラとってくれてる友達が見えて次の周回に入るしかない状態が続いてヘロヘロ。
とにかくジャンプをカメラに押さえたいと10メートルの大ジャンプ(のつもり)!!
決まった!!と思って後で写真を見ると
10センチ浮いていた。
その後も走行は続いたが
結局1時間半でアクセル回す力もなくなってピットでダウン、事実上のリタイア。
もうね、なんて言うかレース中なのに自分のレース観戦しちゃってたもの。
森林コースのマディでみんなのバイクはドロッドロなのに自分のはなぜか綺麗。
おそらくドロが飛ぶほどのスピードすら出てなかったんだなと笑
いやそれでも単体でみたらやっぱ泥だらけでした、どうやって洗えばいいのか・・・
そんなオフロードデビュー。
レースどころか砂利道すら走ったことがないのでスタートした瞬間まず「ダートとはどんな感覚なのか」を探らなければならない状態です。
前日までずーっと雨で、デビューからして業界では有名な「栗丘マディ」の手痛い洗礼は免れない状況になりまして不安でいっぱい。
もう二度とピッカピカになれることはないだろうと新品状態でビシッと決めてみました。
戦場へ
参加台数は47台、タイヤも新品、気合十分でございます。
当日は快晴でモトクロスコースは乾いてきています。
この栗丘ライディングパークのエンデューロコースはモトクロスコースを走り、途中から森の中のコースに入り最終的にまたモトクロスコースに戻ってきて1周2.6kmになります。
さあスタート地点、車種別に4クラスに分けてWR250Rは・・・ですよねぇ、、最前列スタートですよねぇ、、レギュレーションがトレールのみだものΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
スタートと同時にアクセル開けずに最後尾スタート作戦が早くも崩れ去る。
もうなんだかよくわからないうちにスタート。
今まで動画でイメトレしまくった通りに走っ(ているつもり)た。
結構なスピードだ、風を切って走っている(つもり)。
外から見るとモトクロスコースをツーリングしているようにしか見えなかったらしい。
林間コースに入った瞬間、路面はヌタヌタのドロドロである。
なんとも説明しがたいけどもとにかく前に進まない、足ついても乱れまくって完全に乗せられいる状態。
ちょうど真ん中あたりで初めての転倒、というかヌタヌタにタイヤ埋まってエンスト→立ちごけ。
足が滑って全然持ち上げられない。
なんとか脱出するも大変なことに気が付く。
なんとギアペダルが曲がってエンジンの下に入り込む形になっており1速から変速できないorz
1周目のまだ1.3kmは残そうかというところで1速のまま音だけはエライ高音にもかかわらず30キロペースでピットに戻った時にはスタートから20分も経過していた。
2周目はちょっと慣れたものの(もちろん立ちごけみたいな恥ずかしい転倒はしている)体力の限界をすでに迎えてしまった笑
でも10分も戻ってこない自分を待ってカメラとってくれてる友達が見えて次の周回に入るしかない状態が続いてヘロヘロ。
とにかくジャンプをカメラに押さえたいと10メートルの大ジャンプ(のつもり)!!
決まった!!と思って後で写真を見ると
10センチ浮いていた。
その後も走行は続いたが
結局1時間半でアクセル回す力もなくなってピットでダウン、事実上のリタイア。
もうね、なんて言うかレース中なのに自分のレース観戦しちゃってたもの。
森林コースのマディでみんなのバイクはドロッドロなのに自分のはなぜか綺麗。
おそらくドロが飛ぶほどのスピードすら出てなかったんだなと笑
いやそれでも単体でみたらやっぱ泥だらけでした、どうやって洗えばいいのか・・・
そんなオフロードデビュー。
2016年05月30日
☆ガルルカップ視察☆
日曜日に栗丘ライディングパークで行われていたガルルカップをちょこっとだけ見に行ってきました。
次週にオフロードバイクデビューをこの栗丘ライディングパークで迎えるよーへいは不安だらけだったので完全に視察です
だってオフ車がオフロード走っているところすら二次元でしか見たことないんだもの(・_・)
いやー、走ってる走ってる・・・
画面越しに見てるのと実際見るのじゃ感覚が違いすぎるって・・・
ずっと、すげーーーーーーーーとか言いながら写真撮りまくったものの、帰ってきてみたら、当たり前ですがやっぱり二次元になっちゃうのです(笑)
いやいや、それでもめっちゃかっこいいですけどね。
こっちなんて「みょーーーん!」て音が聞こえてきそうな飛びっぷりですし。
そしてこのガルルカップを見て思ったこと
絶対無理!!
外から見てたらうまい人もいますがヘタクソだなと思う人もいます。
しかーし、俺にはこのヘタクソレベルですら神と思えるほど、まずもってコケずにコース内にとどまっていれる気がしない。
動画で見てたらプロレベルですらできる気がするのに、実際見ると初心者マーク付けてて「なんとか走ってます」って走りの人すら届く気がしない(笑)
恐怖ですな。
ということで今回は体験という位置づけにしてコースをツーリングすることにしました(笑)
まあでもやる気自体は満々。がんばります。
次週にオフロードバイクデビューをこの栗丘ライディングパークで迎えるよーへいは不安だらけだったので完全に視察です
だってオフ車がオフロード走っているところすら二次元でしか見たことないんだもの(・_・)
いやー、走ってる走ってる・・・
画面越しに見てるのと実際見るのじゃ感覚が違いすぎるって・・・
ずっと、すげーーーーーーーーとか言いながら写真撮りまくったものの、帰ってきてみたら、当たり前ですがやっぱり二次元になっちゃうのです(笑)
いやいや、それでもめっちゃかっこいいですけどね。
こっちなんて「みょーーーん!」て音が聞こえてきそうな飛びっぷりですし。
そしてこのガルルカップを見て思ったこと
絶対無理!!
外から見てたらうまい人もいますがヘタクソだなと思う人もいます。
しかーし、俺にはこのヘタクソレベルですら神と思えるほど、まずもってコケずにコース内にとどまっていれる気がしない。
動画で見てたらプロレベルですらできる気がするのに、実際見ると初心者マーク付けてて「なんとか走ってます」って走りの人すら届く気がしない(笑)
恐怖ですな。
ということで今回は体験という位置づけにしてコースをツーリングすることにしました(笑)
まあでもやる気自体は満々。がんばります。
2016年05月18日
☆デビュー戦☆
引っ越したらネットが繋がらなくて全く更新できずにいました、書きたいことはてんこ盛り、よーへいです。
1ヵ月潜伏していていきなりですが、このたびオフロードレースデビュー戦が決まりました!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
種目はエンデューロ。
ヤマハ主催の2時間耐久エンデューロでございます!
場所は自宅から10分のところにある栗丘ライディングパーク
参加車両は国内販売認定トレールのみ
初心者にはもってこいということで
参戦しない選択肢がありませんでした。
しかーーし!
それでもよーへいさん
レースはもちろんコースすら走ったことがありません。
なんなら林道も走ったことがありません。
いやいや、砂利道すら走ったことないです。
1ヵ月以上前に札幌まで20キロ程のひたすら直線の舗装路を走っただけです。
十字路が普通に曲がれませんでした。
さすがに大丈夫なんだろうか・・・(・.・;)
午前中はスクールがあるので参加すれば気持ちの面でも全然違うんでしょうが、スクールはスクールでも両親学級なる子供が生まれる人のための講習に参加しなければならず。
しかも講師は以前ブログでも書いたISDE(シックスデイズエンデューロ)でお馴染み鈴木健二さんじゃあないの!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
無念過ぎる。。。
追い打ちをかけると
この日のエンデューロのタイムテーブルは
12:00〜12:30 受付
12:30〜13:00 ドライバーズミーティング
13:00〜15:00 レーススタート
そしてよーへいのタイムテーブル(予定)は
9:00〜12:00 パパになるための講習・・・
12:00〜 子供の同級生になる親たちとの交流・・・
もそこそこに切り上げてダッシュで会場へ。
バイクは参加するバイク屋さんに午前中に取りに来てもらえる事になってます。←
さらに受付までやってくれることになってます。←
13:00 会場到着、間に合うかどうか。
初めてのオフロードコースを見渡す暇もないまま、ドラミもすっとばしてレーススタート。
もう一度言います。
本当に大丈夫なんだろうか
そもそも参戦決定の経緯はバイク屋さんからこの話を聞き、予定があるから不参加で午後から見に行くと話しました。
そしたらバイクは取りに来てくれるし受付まで済ませてくれるとのこと。
初めてのオフ車でコースに着いたとたんレーススタートも他の人の走り方見りゃなんとかなるんじゃない?ってノリ。
そのノリ嫌いじゃなかったぁ・・・笑
知り合い誰もいないのにこの参戦はThe無謀 ってやつじゃないかしら。
慌てて今日ゴーグルポチったもの。
どなたかこれを機に一緒に参戦しませんか?
一人で一番後ろで走ってるから一瞬でわかると思います笑
目標 死なない、怪我しない
1ヵ月潜伏していていきなりですが、このたびオフロードレースデビュー戦が決まりました!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
種目はエンデューロ。
ヤマハ主催の2時間耐久エンデューロでございます!
場所は自宅から10分のところにある栗丘ライディングパーク
参加車両は国内販売認定トレールのみ
初心者にはもってこいということで
参戦しない選択肢がありませんでした。
しかーーし!
それでもよーへいさん
レースはもちろんコースすら走ったことがありません。
なんなら林道も走ったことがありません。
いやいや、砂利道すら走ったことないです。
1ヵ月以上前に札幌まで20キロ程のひたすら直線の舗装路を走っただけです。
十字路が普通に曲がれませんでした。
さすがに大丈夫なんだろうか・・・(・.・;)
午前中はスクールがあるので参加すれば気持ちの面でも全然違うんでしょうが、スクールはスクールでも両親学級なる子供が生まれる人のための講習に参加しなければならず。
しかも講師は以前ブログでも書いたISDE(シックスデイズエンデューロ)でお馴染み鈴木健二さんじゃあないの!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
無念過ぎる。。。
追い打ちをかけると
この日のエンデューロのタイムテーブルは
12:00〜12:30 受付
12:30〜13:00 ドライバーズミーティング
13:00〜15:00 レーススタート
そしてよーへいのタイムテーブル(予定)は
9:00〜12:00 パパになるための講習・・・
12:00〜 子供の同級生になる親たちとの交流・・・
もそこそこに切り上げてダッシュで会場へ。
バイクは参加するバイク屋さんに午前中に取りに来てもらえる事になってます。←
さらに受付までやってくれることになってます。←
13:00 会場到着、間に合うかどうか。
初めてのオフロードコースを見渡す暇もないまま、ドラミもすっとばしてレーススタート。
もう一度言います。
本当に大丈夫なんだろうか
そもそも参戦決定の経緯はバイク屋さんからこの話を聞き、予定があるから不参加で午後から見に行くと話しました。
そしたらバイクは取りに来てくれるし受付まで済ませてくれるとのこと。
初めてのオフ車でコースに着いたとたんレーススタートも他の人の走り方見りゃなんとかなるんじゃない?ってノリ。
そのノリ嫌いじゃなかったぁ・・・笑
知り合い誰もいないのにこの参戦はThe無謀 ってやつじゃないかしら。
慌てて今日ゴーグルポチったもの。
どなたかこれを機に一緒に参戦しませんか?
一人で一番後ろで走ってるから一瞬でわかると思います笑
目標 死なない、怪我しない
2016年04月09日
☆タイヤ組替の極意☆
暖かくなったと思って今シーズン初のWRに跨ったら思いのほか寒くて完璧風邪を召されました、よーへいです。
風邪までひいて行ったバイク用品店で特に用もなかったので、ここでタイヤを買ってしまおうと思いつかれたよーへいさん。
早速注文。
しかーーし、ここで問題が。
よーへいの選択したミシュランのAC10というタイヤはWR250R純正サイズのタイヤがラインナップされていないらしいのだ。
なので昔見た目だけでTW225に乗ってた者としてはリアタイヤは太い方がイイ!!
と瞬時の判断で若干大きいサイズを選択し、取り寄せてもらうことに。
そしたら今日電話があって「純正サイズじゃないとタイヤ交換できません」とのこと。
まあオフローダーたるものタイヤくらい自分で交換しろって話なんですけどね。笑
未だチューブのシステムがよくわかってなくて、やり方もわからないし、車もそうなんですがそもそも運転は好きだけどメカがダメなんですよねぇ・・・めんどくさくってww
てことで低調にキャンセルさせていただきました。
明日また違うバイク屋に聞いてみよう←自分でやった方が早いだろって話は言わないでっ
極意はモチは餅屋ですな笑
※車のタイヤは自分で組んでますからねっ←よーへい名誉のために一応
ここまで読んでいただけたら今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
風邪までひいて行ったバイク用品店で特に用もなかったので、ここでタイヤを買ってしまおうと思いつかれたよーへいさん。
早速注文。
しかーーし、ここで問題が。
よーへいの選択したミシュランのAC10というタイヤはWR250R純正サイズのタイヤがラインナップされていないらしいのだ。
なので昔見た目だけでTW225に乗ってた者としてはリアタイヤは太い方がイイ!!
と瞬時の判断で若干大きいサイズを選択し、取り寄せてもらうことに。
そしたら今日電話があって「純正サイズじゃないとタイヤ交換できません」とのこと。
まあオフローダーたるものタイヤくらい自分で交換しろって話なんですけどね。笑
未だチューブのシステムがよくわかってなくて、やり方もわからないし、車もそうなんですがそもそも運転は好きだけどメカがダメなんですよねぇ・・・めんどくさくってww
てことで低調にキャンセルさせていただきました。
明日また違うバイク屋に聞いてみよう←自分でやった方が早いだろって話は言わないでっ
極意はモチは餅屋ですな笑
※車のタイヤは自分で組んでますからねっ←よーへい名誉のために一応
ここまで読んでいただけたら今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
2016年04月06日
☆ファーストライディング@WR250R☆
昼には10℃を超えてポカポカ暖かくて気持ちよく、ついに春が来たと、そう言っていいんじゃないでしょうか北海道。
冬期間バッテリーも外してなかったWR250Rのエンジンを仕事終わりにかけてみた。
予想外にセルは元気に回り、何の曇りもなくエンジンもスタート。
WRバッテリー強し。
特に目的はないけれど、札幌にできた「2りんかん」へ行ってみることとする。
出発! ・・・・エンスト・・・・
いや、別に問題あるアクセルワークでもクラッチ操作でもないしっΣ(゚Д゚)
気を取り直して・・・・・ プスン。
ネットでは散々見てきたけど、なぜか自分は、自分のは、大丈夫だろうとか勝手に思ってましたが、本当にWR低回転スッカスカ!!
テクニックもヘッタクソ!!orz
現実突きつけられますなぁ。
そしてちょっとしたバンクでのUターンとかも怖すぎる。。。
動画見まくってイメトレして、ジャンプとかできるんじゃね?とか思ってた自分を殴りたい笑
そして何より
クッソ寒い。。
走行中は真冬並みである。
WRのインプレどころではない。
凍傷だもの。
たった20キロ程度であるもののよく辿り着いたものである。
てか夜は普通にしてたって寒いわ!息白いもの(-_-;)
また近々インプレッションすることとする。
ここまで読んでいただけたら今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
冬期間バッテリーも外してなかったWR250Rのエンジンを仕事終わりにかけてみた。
予想外にセルは元気に回り、何の曇りもなくエンジンもスタート。
WRバッテリー強し。
特に目的はないけれど、札幌にできた「2りんかん」へ行ってみることとする。
出発! ・・・・エンスト・・・・
いや、別に問題あるアクセルワークでもクラッチ操作でもないしっΣ(゚Д゚)
気を取り直して・・・・・ プスン。
ネットでは散々見てきたけど、なぜか自分は、自分のは、大丈夫だろうとか勝手に思ってましたが、本当にWR低回転スッカスカ!!
テクニックもヘッタクソ!!orz
現実突きつけられますなぁ。
そしてちょっとしたバンクでのUターンとかも怖すぎる。。。
動画見まくってイメトレして、ジャンプとかできるんじゃね?とか思ってた自分を殴りたい笑
そして何より
クッソ寒い。。
走行中は真冬並みである。
WRのインプレどころではない。
凍傷だもの。
たった20キロ程度であるもののよく辿り着いたものである。
てか夜は普通にしてたって寒いわ!息白いもの(-_-;)
また近々インプレッションすることとする。
ここまで読んでいただけたら今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
2016年03月18日
☆オフロード初心者のタイヤ選び☆
WR250Rを買った時に履いてたタイヤIRCのTR8はヒビが入り始めているのでシーズン入る前に履き潰すとして、シーズン入り次第履くタイヤ選択。
いよいよの時はトランポ使うとしても、基本的には自走で行くようにしようと思ってます。
ので、公道走行可能なもの。
モトクロス、エンデューロ、林道アタック、林道ツーリング、どれを一番やりたいかはやってみないとわからない。
ので、基本ダートに強くガレ場もそれなりに走れるもの。
公道走行前提でタイヤの減りは早いと思われるので安価なもの。
て感じで随分と前にいくつか候補を挙げてたのですが、、、候補は忘れました笑
ただ候補にあった中でアドバイスもいただきつつコスパも良いタイヤを試しに履いてみようと思います。
ミシュラン AC10
公道走行にはかなり向いていないようですが、基本的にコースや林道に行くまでの足なのでOK
公道可能な割にはオフロードはそれなりに食いついて初心者には問題ない模様
そして安い。
他を見ててもこのタイヤだけやたら安い、オフグリップ評価高いのにヾ(;´▽`A‘‘アセアセ
このタイヤを基準に色んなタイヤ履いていこうと思います(`・ω・´)ゞ
ここまで読んでいただけたら今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
いよいよの時はトランポ使うとしても、基本的には自走で行くようにしようと思ってます。
ので、公道走行可能なもの。
モトクロス、エンデューロ、林道アタック、林道ツーリング、どれを一番やりたいかはやってみないとわからない。
ので、基本ダートに強くガレ場もそれなりに走れるもの。
公道走行前提でタイヤの減りは早いと思われるので安価なもの。
て感じで随分と前にいくつか候補を挙げてたのですが、、、候補は忘れました笑
ただ候補にあった中でアドバイスもいただきつつコスパも良いタイヤを試しに履いてみようと思います。
ミシュラン AC10
公道走行にはかなり向いていないようですが、基本的にコースや林道に行くまでの足なのでOK
公道可能な割にはオフロードはそれなりに食いついて初心者には問題ない模様
そして安い。
他を見ててもこのタイヤだけやたら安い、オフグリップ評価高いのにヾ(;´▽`A‘‘アセアセ
このタイヤを基準に色んなタイヤ履いていこうと思います(`・ω・´)ゞ
ここまで読んでいただけたら今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
2016年02月09日
☆ヤマハWR250Rのポテンシャル☆
シックスデイズエンデューロの記事を書いた時の鈴木健二選手がノーマルのWR250Rでモトクロスコース走ってる動画見つけました。
ネットサーフィンでうろうろしてると、WR250Rは所詮トレール、遅い、ジャンプできるサスじゃない等々、散々な言われようでしてね。。。
WRRを相棒として乗っていこうとしてるのに出鼻くじかれるような発言も少なくないが、、、十分でしょコレwww
いやいや、もちろん今後練習を重ねようがここまで走れるようになるなんて思っちゃいないけど、そのポテンシャルを持ってるってだけで満足。
車でもそうだけど、うまくいかないとどうしてもマシンのせいにしがち(;´Д`)
速い速い、飛ぶ飛ぶ、飛ぶったらないものー。
スタンディングしっぱなしでのドリフトはいつか絶対やると決めました楽しそう(´∀`*)ウフフ
ここまで読んでいただけたら今日もポチっとお願いします♪
にほんブログ村
ネットサーフィンでうろうろしてると、WR250Rは所詮トレール、遅い、ジャンプできるサスじゃない等々、散々な言われようでしてね。。。
WRRを相棒として乗っていこうとしてるのに出鼻くじかれるような発言も少なくないが、、、十分でしょコレwww
いやいや、もちろん今後練習を重ねようがここまで走れるようになるなんて思っちゃいないけど、そのポテンシャルを持ってるってだけで満足。
車でもそうだけど、うまくいかないとどうしてもマシンのせいにしがち(;´Д`)
速い速い、飛ぶ飛ぶ、飛ぶったらないものー。
スタンディングしっぱなしでのドリフトはいつか絶対やると決めました楽しそう(´∀`*)ウフフ
ここまで読んでいただけたら今日もポチっとお願いします♪
にほんブログ村
2016年02月01日
☆WR250R&レガシィこらぼ☆
たまにマイWR250Rをアップしていかないと一体何がテーマのブログかよくわからなくなっちゃうので、以前紹介したセカンドカーのレガシィBR9とのツーショット撮影してみました笑
2012年モデル以降のゴールドフロントフォークがお気に入り(*´▽`*)
しかしこう見るとヘッドライトはHIDかLEDにしたいですねぇ…
レトロなバイクならこっちの方がキマるんでしょうが、デカールまで貼ったWR250Rのイマドキデザインには着いて行けない感じ…
デザイナーズルームに裸電球付けているようなもの(;´Д`)
バイクにHID付けてる話は聞いたことありますが、オフ車にも付けれるんですかね??
転倒上等のオフロードでは壊れちゃう??
バラスト分重くなってしまうでしょうけど、、、車だったらレース車両でもこのくらい関係ないですが、どうやらオフロードバイクは500グラムとかでも軽量化メニューに入ってくるみたいなので気になるところヾ(;´▽`A``アセアセ
ある程度走れる改造&メンテナンスが整ったらこちらも考えていくとすします笑
親バカなのでどっちもカッコ良くしか見えない。
ここまで読んでいただけたなら今日もポチっとお願いします♪
にほんブログ村
2012年モデル以降のゴールドフロントフォークがお気に入り(*´▽`*)
しかしこう見るとヘッドライトはHIDかLEDにしたいですねぇ…
レトロなバイクならこっちの方がキマるんでしょうが、デカールまで貼ったWR250Rのイマドキデザインには着いて行けない感じ…
デザイナーズルームに裸電球付けているようなもの(;´Д`)
バイクにHID付けてる話は聞いたことありますが、オフ車にも付けれるんですかね??
転倒上等のオフロードでは壊れちゃう??
バラスト分重くなってしまうでしょうけど、、、車だったらレース車両でもこのくらい関係ないですが、どうやらオフロードバイクは500グラムとかでも軽量化メニューに入ってくるみたいなので気になるところヾ(;´▽`A``アセアセ
ある程度走れる改造&メンテナンスが整ったらこちらも考えていくとすします笑
親バカなのでどっちもカッコ良くしか見えない。
ここまで読んでいただけたなら今日もポチっとお願いします♪
にほんブログ村