2016年01月19日
☆WR250R現装着タイヤ☆
ヤフオクで購入したマイWR250R。
オフロードバイクに初めて跨るにあたって、練習にでもオンロードで履きつぶせればいいからなんでもいいくらいで考えてたので気にしなかったタイヤ。
なんとなく気になったので見てみると…
IRCのTR8???
まずもってIRCなんてメーカーを初めて聞いた…どこの国よwww
と思って調べてたら国産でオフロードバイクでは有名どころっぽいですね(゜゜)
TR8はオフロードタイヤの中ではモトクロスやエンデューロ、トライアル等の専用タイヤではなく、オンロードも走れるタイヤのようですね。
ただし、公道走行は走れるが、オンオフ両用の中では基本オフロード走るために作られているようで、エンデューロでも使用できそうな感じです。
てことは前オーナー結構オフロード攻めてた感じはありますね、マフラー傷だらけだしデカールも傷隠し感満点だしw
タイヤの見た目は
よくトレールの純正で付いてるようなキャラメルタイヤよりはブロック間に隙間があり、ダートで食いつきそうって印象。
ただ、MXやEDタイヤと比べると高さがないあたりオンも考えられてて、逆に言うとオフでは食わないのかなと・・・
まあ、高さがないのか走って削れただけなのか定かではないですが笑
よく見るとヒビも若干入ってるな(゚Д゚;)
やっぱり本格的にコースや林道走る前の練習用として春に履きつぶそう笑
ここまで読んでいただけたならポチっとお願いします♪
にほんブログ村
オフロードバイクに初めて跨るにあたって、練習にでもオンロードで履きつぶせればいいからなんでもいいくらいで考えてたので気にしなかったタイヤ。
なんとなく気になったので見てみると…
IRCのTR8???
まずもってIRCなんてメーカーを初めて聞いた…どこの国よwww
と思って調べてたら国産でオフロードバイクでは有名どころっぽいですね(゜゜)
TR8はオフロードタイヤの中ではモトクロスやエンデューロ、トライアル等の専用タイヤではなく、オンロードも走れるタイヤのようですね。
ただし、公道走行は走れるが、オンオフ両用の中では基本オフロード走るために作られているようで、エンデューロでも使用できそうな感じです。
てことは前オーナー結構オフロード攻めてた感じはありますね、マフラー傷だらけだしデカールも傷隠し感満点だしw
タイヤの見た目は
よくトレールの純正で付いてるようなキャラメルタイヤよりはブロック間に隙間があり、ダートで食いつきそうって印象。
ただ、MXやEDタイヤと比べると高さがないあたりオンも考えられてて、逆に言うとオフでは食わないのかなと・・・
まあ、高さがないのか走って削れただけなのか定かではないですが笑
よく見るとヒビも若干入ってるな(゚Д゚;)
やっぱり本格的にコースや林道走る前の練習用として春に履きつぶそう笑
ここまで読んでいただけたならポチっとお願いします♪
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4628338
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック