2015年02月01日
祝 新車成約!! WRX S4 値引き額は43万(+15万)
どうも、しょまみです。
以前より購入を検討していた新車の成約が成立しました。
(仮成約ですが・・・)
その車は、SUBARU WRX S4。
以前から先代のWRX STI A-Lineが気になっていたのですが、
燃費が10km/ℓを下回っており、会社でマイカー許可が降りなかったため
欲しくても買えませんでした
新型のWRX S4は先代WRX STI A-Lineの新型という位置付け
に近いですが、13.2km/ℓ の環境対応車です。
それでいて、300馬力。トルクは40.8kgもあります。
いやはや、技術の進歩は素晴しい!!
今回、成約したのは、WRX S4の2.0GT Eyesightのモデルです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
車両本体価格で¥3,412,800(型式VAGA4M8)
付けたオプションは¥828,468(全16品)
税金・保険等諸費用で¥256,284。
ですので、値引きなしのトータルで
¥4,497,552 の総額支払いになります。高い!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
値下げの末、車両本体価格で約10%値下げ。
オプションで約12%の値下げに成功し、
総額で¥4,060,730になりました。。。が、
さらに実質15万値下げに成功!!
・・・どういう事か、といいますと今乗っているトヨタ車が
いわゆる、パイクカーと言われる珍車で
走行距離は12万キロ超え。改造しまくりで
カーチスの見積もりでは価値ゼロと判断されたポンコツ車です。
自分の新車購入予算計画では、
WRX S4のオプション値引率を20%〜30%で考えていたため
今回の見積もりで12%にしかなっていないオプション値引率は
是が非でも下げさせようと考えていました。
そこで、オプション値引き交渉が限界を迎えたと判断した段階で
下取り額を増やす計画に計画変更しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
価値ゼロのパイクカーを10万円の値引き
下取りキャンペーン適用でさらに5万値引きしてもらい
15万円での下取りに成功しました。
(5万円は後でキャッシュバックされるので見積もりには載っていませんが)
これをオプション値引きとして換算すると、
見積もり時値引き ¥99,716
上記値引きで ¥150,000
なので、¥249,716円 の実質値引きに成功!
オプションの小計が、¥828,468だったのでそこからの値引率では
オプション値引きで実質30%の値引きに成功したとも言えるでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
正しい言い方ではありませんが
実質、58万円の値引きに成功したと考えてよいと思います!!
他のWebサイトのWRX S4の値引きの記事を色々見てきましたが、
ここまでの値下げ成功はありませんでした。
次回からの新車購入紀のコラムでは
スバル初来店から成約に至るまでの交渉の流れを紹介して行きたいと思います。
では、また!!
以前より購入を検討していた新車の成約が成立しました。
(仮成約ですが・・・)
その車は、SUBARU WRX S4。
以前から先代のWRX STI A-Lineが気になっていたのですが、
燃費が10km/ℓを下回っており、会社でマイカー許可が降りなかったため
欲しくても買えませんでした
新型のWRX S4は先代WRX STI A-Lineの新型という位置付け
に近いですが、13.2km/ℓ の環境対応車です。
それでいて、300馬力。トルクは40.8kgもあります。
いやはや、技術の進歩は素晴しい!!
今回、成約したのは、WRX S4の2.0GT Eyesightのモデルです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
車両本体価格で¥3,412,800(型式VAGA4M8)
付けたオプションは¥828,468(全16品)
税金・保険等諸費用で¥256,284。
ですので、値引きなしのトータルで
¥4,497,552 の総額支払いになります。高い!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
値下げの末、車両本体価格で約10%値下げ。
オプションで約12%の値下げに成功し、
総額で¥4,060,730になりました。。。が、
さらに実質15万値下げに成功!!
・・・どういう事か、といいますと今乗っているトヨタ車が
いわゆる、パイクカーと言われる珍車で
走行距離は12万キロ超え。改造しまくりで
カーチスの見積もりでは価値ゼロと判断されたポンコツ車です。
自分の新車購入予算計画では、
WRX S4のオプション値引率を20%〜30%で考えていたため
今回の見積もりで12%にしかなっていないオプション値引率は
是が非でも下げさせようと考えていました。
そこで、オプション値引き交渉が限界を迎えたと判断した段階で
下取り額を増やす計画に計画変更しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
価値ゼロのパイクカーを10万円の値引き
下取りキャンペーン適用でさらに5万値引きしてもらい
15万円での下取りに成功しました。
(5万円は後でキャッシュバックされるので見積もりには載っていませんが)
これをオプション値引きとして換算すると、
見積もり時値引き ¥99,716
上記値引きで ¥150,000
なので、¥249,716円 の実質値引きに成功!
オプションの小計が、¥828,468だったのでそこからの値引率では
オプション値引きで実質30%の値引きに成功したとも言えるでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
正しい言い方ではありませんが
実質、58万円の値引きに成功したと考えてよいと思います!!
他のWebサイトのWRX S4の値引きの記事を色々見てきましたが、
ここまでの値下げ成功はありませんでした。
次回からの新車購入紀のコラムでは
スバル初来店から成約に至るまでの交渉の流れを紹介して行きたいと思います。
では、また!!
価格:3,530,000円 |
価格:3,800,000円 |
スバル WRX S4 VAG 18インチ アルミホイール 一台分(4本) RIZLEY KS(ライツレー KS) ブラックメタリックポリッシュ アルミ 価格:61,517円 |