アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月23日

新型デミオエクステリアグッズまとめてみました! 2017年9月最新版!

インテリアに続いてエクステリアもまとめてみました!
DJ系のデミオは数が増えてきたので個性を出したいですよね!【続きを読む⇒】
posted by shizuku at 19:34 | Comment(1) | TrackBack(0) | デミオ

2017年08月27日

新型デミオの3年後の下取り額は!?実際に下取り査定をしてみました!

デミオを購入して2年半がたちました!
もうすぐ1回目の車検になります。乗り換えも検討し始めているので、その際に下取りを複数社してもらいました!
いったいいくらだったのか・・・【続きを読む⇒】
posted by shizuku at 12:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | デミオ

2017年08月13日

新型デミオ インテリアグッズまとめてみました! 2017年8月最新版!


新型デミオもマイナーチェンジを経て今も売れ続けています!
最新のおすすめグッズをまとめてみました!【続きを読む⇒】
posted by shizuku at 17:11 | Comment(1) | TrackBack(0) | デミオ

2017年04月02日

新型デミオディーゼル購入から丸2年間の走行距離と燃費はいかに!

デミオに乗り始めて2年がたちました。燃費のカタログ達成率と走行距離をおさらいしておきます。【続きを読む⇒】
posted by shizuku at 22:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | デミオ

2017年03月19日

[最新情報】新型CX−5に試乗しました!マツダ発搭載の全車速追従の使い心地は・・・

今年新発売となったフルモデルチェンジしたCX−5に試乗してきました!
【続きを読む⇒】
posted by shizuku at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | デミオ

2017年02月25日

新型デミオマツダコネクトを最新バージョンにしました!ラジオ局名が表示されるようになりました!

ひさしぶりにマツコネの最新バージョンが出ました!
バージョンアップしたらかなり使い勝手がよくなりましたよ【続きを読む⇒】
posted by shizuku at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | デミオ

2017年02月11日

2017年2月現在の全車速追従クルーズコントロール搭載車種の覚書(国産車)

次乗り換えるなら追従式のクルーズコントロール搭載車にしようと思っています!

2017年2月現在の搭載車種を調べてみました!【続きを読む⇒】
posted by shizuku at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | デミオ

2017年02月09日

テスラの自動運転がすごそう!事故が起こる前に予測して回避行動とっています

来年でデミオの1回目の車検となり、車検を通すべきか、下取りがしっかりしているうちに乗り換えるか悩んでいます・・・
完全自動運転の車が発売されたら高くても買いたいなぁ。
今一番自動運転に近いテスラの動画を見ていたら予測してるのか!?というのがあったので紹介します
【続きを読む⇒】
posted by shizuku at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | デミオ

2017年02月05日

今さらですが・・・マイナーチェンジされたデミオに搭載されたクルーズコントロール(MRCC)は全車速追従なの?

デミオのマイナーチェンジが年末に行われましたが、そこで遂に搭載されたレーダークルーズコントロール!

果たして全車速追従は来るのか!?【続きを読む⇒】
posted by shizuku at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | デミオ

2017年01月05日

新型デミオのXDTをスタッドレスに履き替えました!ビフォーアフターの写真公開します。やっぱり、純正削り出しホイールはカッコイイ!

XDTの純正アルミホイールはカッコイイですよね!!

ただ、この時期はいくら関西圏でもスタッドレスが必要になってきます。

スタッドレスは短期間しかはかないのでやっぱりホイール付の安いやつで済まします!
DSC_0415.jpg

【続きを読む⇒】
posted by shizuku at 21:36 | Comment(1) | TrackBack(0) | デミオ

2017年01月04日

新型デミオでの謎の不具合・・・ABSシステム異常、DSCシステム異常、i-stopシステム異常、SCBSシステム異常が出た。。

運転中見慣れないランプがランプがメーター表示のそばに出ていたので、停車してマツダコネクトでウォーニングをチェックすると・・・
下のような異常が出ていました!!なんだこれは・・・
DSC_2151.jpg

【続きを読む⇒】
posted by shizuku at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | デミオ

2017年01月03日

新型デミオの最新燃費!2万キロを超えて燃費は下がった?

新型デミオが発売されてもう2年たちます。購入から1.5年たち走行距離も2万キロを超えました。
はたして、トータル燃費はいかに!【続きを読む⇒】
posted by shizuku at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | デミオ

2016年10月10日

新型デミオの最新マイナーチェンジ情報!とうとう追従式クルーズコントロールが搭載されるようです!

新型デミオが発売されてもう2年がたとうとしています

という訳で2回目のマイナーチェンジ情報がちらほら聞こえてきましたのでまとめてみました!【続きを読む⇒】
posted by shizuku at 19:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | デミオ

2016年08月12日

チャイルドシートは回転式がいい?ランキング発表します!コンビ?カーメイト?アップリカ?

子どものためのチャイルドシートを選ぶのはどんな基準がいいのでしょうか

調べてみました!
【続きを読む⇒】
posted by shizuku at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | デミオ

デミオディーゼルのDPF再生中はエアコンが効きにくい!対策方法は!?

デミオのディーゼルモデルは煤を大気中に出さないようにDPFというフィルターが付いていますが、、、
そのフィルター再生させるための動作中にはいろんな問題が…
【続きを読む⇒】
posted by shizuku at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | デミオ

2016年07月30日

デミオディーゼル購入から1年3ヶ月で不具合発生!リアサスペンションからのオイル漏れ!

デミオの揺れがひどくなったなぁと思い、ディーラーへ

なんとサスペンションからオイルが漏れていました!!
DSC_0407.jpg

【続きを読む⇒】
posted by shizuku at 14:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | デミオ

2016年03月21日

デミオディーゼル購入して丸一年!年間の走行距離、平均燃費、燃料代はいかに!?

デミオディーゼルXDT FF ATを購入して丸一年がたちました!

そこで、毎回給油のたびに記録していたデータを見直してみました!
nenpi1.png
【続きを読む⇒】
posted by shizuku at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | デミオ

2016年03月13日

マツダのディーゼルは不正なしだった!開発担当の方に聞いたとおりでした。

フォルクスワーゲンのディーゼルエンジンの不正のニュースを聞いて、マツダはいったいどうなんだと不安になっていましたが下記のようなニュースが出ました!

●ディーゼル車、国産4車種排ガス超過、NOx走行調査、基準の2〜10倍、不正ソフト「なし」

NOx削減装置以外に、エンジン内の燃料の燃焼段階でNOxを減らす独自技術を搭載しているマツダの2車種は走行中でも屋内基準の水準をおおむねクリアしていたが、トヨタ、日産、三菱自動車の計4車種は基準を2〜10倍も上回ったという。

【続きを読む⇒】
posted by shizuku at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | デミオ
検索
記事ランキング
  1. 1. no img マツダコネクトのJCIテストモードの入り方まとめました!
  2. 2. 新型デミオディーゼルのDPF再生中と思われる燃費記録!
  3. 3. デミオのマツダコネクトの不具合再発・連発!!(>o<)「ナビ起動しない」「More Like Thisができない」
  4. 4. 新型デミオXDTディーゼルエンジンのオイルチェックをしてみました!×マークまでいっていなければ大丈夫・・・?
ファン
QRコード
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。